ワインやデザートまで無料!?「ホテルパセラの森 横浜関内」はお得度満点の新コンセプトホテル

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ワインやデザートまで無料!?「ホテルパセラの森 横浜関内」はお得度満点の新コンセプトホテル

ワインやデザートまで無料!?「ホテルパセラの森 横浜関内」はお得度満点の新コンセプトホテル

更新日:2016/05/10 18:18

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

横浜関内から伊勢佐木町方面といえば、イセザキモールを中心として、商店や飲食店が建ち並ぶ賑やかな街です。夜も人々が行き交う歓楽街としての顔もありますが、ホテルといえばビジネスホテルやカプセルホテルなど機能性を重視した施設が多いのが特徴。バリをテーマにした新コンセプトのリゾートホテル「ホテルパセラの森 横浜関内」は、「無料尽くし」をテーマのひとつにしておりその存在が際だっています。早速紹介しましょう。

あの「カラオケパセラ」の運営会社が手がけるホテル

あの「カラオケパセラ」の運営会社が手がけるホテル

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ホテル名の「パセラ」と聞いて、「カラオケパセラ」を思い浮かべる方もいることでしょう。東京を中心に繁華街の好立地に展開する、人気カラオケ店のチェーンです。カラオケパセラといえば、ハイクラスなカラオケ店として様々なサービスを提供することで有名です。

そんな人気カラオケチェーンの運営会社が手がけるホテルが「ホテルパセラの森 横浜関内」なのです。横浜の歓楽街のビルとビルの間に、森が出現といった佇まいのリゾート感あるホテルです。エントランスには水のせせらぎが。たくさんの緑にも囲まれています。

とはいえ、一般のリゾートホテルが持つ自然や静寂というイメージとは異なる、ワクワクする雰囲気があります。バリがテーマですが、リゾートホテルという枠には収まらず、もちろんシティホテルともヒジネスホテルとも言えない、新コンセプトのホテルといえそうです。

無料のジャブ攻撃にノックダウン

無料のジャブ攻撃にノックダウン

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

新しいコンセプトといえるのは、イメージや雰囲気だけではありません。ホテルに到着して印象的なのは「無料尽くしのジャブ攻撃」です。ロビーには数十種類のアメニティをピックアップし放題の「アメニティバイキング」があります。

ドリンクバーから手作りデザート、ワインまでも無料。ここまでくると、レンタルの「ヘアアイロン」「美容グッズ」「スマホ充電器」なども当然無料。夜にはBFの「ハニトーカフェ」で生ハムやラーメンまで提供される、飲み放題(約50種類)のバータイムが。もちろん無料です。

なんと駐車場まで無料。宿泊滞在の時間だけではなく、チェックイン日からチェックアウトした日の23時59分まで無料というから驚きます。駐車場はホテルから少々離れていますが、長時間無料ならば納得です。

無料尽くしのジャブ攻撃と書きましたが、無料とはいえもちろん宿泊料金に転嫁されています。しかし、ホテルのサービスを受けるとなれば、料金の上乗せが心配になるところ、宿泊料金にコミコミの無料尽くしは安心感があります。ホテル初心者にも優しいシステムといえるでしょう。

リゾート感溢れる贅沢設備の客室

リゾート感溢れる贅沢設備の客室

提供元:ホテルパセラの森 横浜関内

特徴的なのは無料尽くしだけではありません。客室のクオリティも特筆すべき内容です。まず、印象的なのが大画面テレビです。全室55インチでブルーレイディクスプレイヤーを備えます。一般的には有料1000円のVOD(ビデオ・オン・デマンド)の鑑賞も無料です。

持ち込んだDVDやPCを大画面に映すことも可能。1部屋最大6名まで利用できる客室もあるので「お泊り女子会パーティー」など楽しいでしょう。

最上級のプラチナスイートにはサウナやマッサージチェアも設置されています。冷蔵庫には、スパークリングワインを含む充実のドリンク類が全て無料です。露天風呂もある広々オープンエアスペースまであるのはアーバンリゾートホテルの極みです。

ホテル徒歩3分「PASELA RESORTS」へGO!

ホテル徒歩3分「PASELA RESORTS」へGO!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

贅沢設備の客室でゆっくり過ごすのもおすすめですが、カラオケパセラの手がけるホテルとくれば、やはりカラオケパセラも楽しみたいものです。ホテル内にはありませんが、ホテルから徒歩3分の好立地に「PASELA RESORTS」があり、カラオケパセラも併設されています。

PASELA RESORTSには、グリル料理のレストランやダーツバー、ビリヤードなどもあります。ホテルパセラの森 横浜関内の宿泊者は、特別価格でお得に楽しめます。ステイだけではなく、様々な楽しみ方ができるホテルと言えるでしょう。

感動の無料モーニング

感動の無料モーニング

提供元:ホテルパセラの森 横浜関内

朝食までも無料です。無料朝食と聞けば最近ブームなのがビジネスホテル。無料だからと割り切り感のある内容も多くみかけますが、ホテルパセラの森 横浜関内の無料朝食は、これが本当に無料?と信じられない感動的な内容です。

主食のご飯は基本ですがパン類も充実。クオリティの高い生卵もありますので、ごはん派には嬉しいTKG(卵かけご飯)も。サラダや焼き物などの種類、内容にも驚きます。レイアウトやキャプションなどの工夫も光ります。

おわりに

ここまでのクオリティで無料サービスを提供するホテルは、他に類を見ない存在といえるでしょう。カラオケをはじめ様々な人気店で、利用者目線のサービスを追求してきた運営会社の手がける新たなコンセプトホテル。楽しいステイになることでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/13−2016/04/14 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ