写真:瀧澤 信秋
地図を見るホテル名の「パセラ」と聞いて、「カラオケパセラ」を思い浮かべる方もいることでしょう。東京を中心に繁華街の好立地に展開する、人気カラオケ店のチェーンです。カラオケパセラといえば、ハイクラスなカラオケ店として様々なサービスを提供することで有名です。
そんな人気カラオケチェーンの運営会社が手がけるホテルが「ホテルパセラの森 横浜関内」なのです。横浜の歓楽街のビルとビルの間に、森が出現といった佇まいのリゾート感あるホテルです。エントランスには水のせせらぎが。たくさんの緑にも囲まれています。
とはいえ、一般のリゾートホテルが持つ自然や静寂というイメージとは異なる、ワクワクする雰囲気があります。バリがテーマですが、リゾートホテルという枠には収まらず、もちろんシティホテルともヒジネスホテルとも言えない、新コンセプトのホテルといえそうです。
写真:瀧澤 信秋
地図を見る新しいコンセプトといえるのは、イメージや雰囲気だけではありません。ホテルに到着して印象的なのは「無料尽くしのジャブ攻撃」です。ロビーには数十種類のアメニティをピックアップし放題の「アメニティバイキング」があります。
ドリンクバーから手作りデザート、ワインまでも無料。ここまでくると、レンタルの「ヘアアイロン」「美容グッズ」「スマホ充電器」なども当然無料。夜にはBFの「ハニトーカフェ」で生ハムやラーメンまで提供される、飲み放題(約50種類)のバータイムが。もちろん無料です。
なんと駐車場まで無料。宿泊滞在の時間だけではなく、チェックイン日からチェックアウトした日の23時59分まで無料というから驚きます。駐車場はホテルから少々離れていますが、長時間無料ならば納得です。
無料尽くしのジャブ攻撃と書きましたが、無料とはいえもちろん宿泊料金に転嫁されています。しかし、ホテルのサービスを受けるとなれば、料金の上乗せが心配になるところ、宿泊料金にコミコミの無料尽くしは安心感があります。ホテル初心者にも優しいシステムといえるでしょう。
特徴的なのは無料尽くしだけではありません。客室のクオリティも特筆すべき内容です。まず、印象的なのが大画面テレビです。全室55インチでブルーレイディクスプレイヤーを備えます。一般的には有料1000円のVOD(ビデオ・オン・デマンド)の鑑賞も無料です。
持ち込んだDVDやPCを大画面に映すことも可能。1部屋最大6名まで利用できる客室もあるので「お泊り女子会パーティー」など楽しいでしょう。
最上級のプラチナスイートにはサウナやマッサージチェアも設置されています。冷蔵庫には、スパークリングワインを含む充実のドリンク類が全て無料です。露天風呂もある広々オープンエアスペースまであるのはアーバンリゾートホテルの極みです。
写真:瀧澤 信秋
地図を見る贅沢設備の客室でゆっくり過ごすのもおすすめですが、カラオケパセラの手がけるホテルとくれば、やはりカラオケパセラも楽しみたいものです。ホテル内にはありませんが、ホテルから徒歩3分の好立地に「PASELA RESORTS」があり、カラオケパセラも併設されています。
PASELA RESORTSには、グリル料理のレストランやダーツバー、ビリヤードなどもあります。ホテルパセラの森 横浜関内の宿泊者は、特別価格でお得に楽しめます。ステイだけではなく、様々な楽しみ方ができるホテルと言えるでしょう。
朝食までも無料です。無料朝食と聞けば最近ブームなのがビジネスホテル。無料だからと割り切り感のある内容も多くみかけますが、ホテルパセラの森 横浜関内の無料朝食は、これが本当に無料?と信じられない感動的な内容です。
主食のご飯は基本ですがパン類も充実。クオリティの高い生卵もありますので、ごはん派には嬉しいTKG(卵かけご飯)も。サラダや焼き物などの種類、内容にも驚きます。レイアウトやキャプションなどの工夫も光ります。
ここまでのクオリティで無料サービスを提供するホテルは、他に類を見ない存在といえるでしょう。カラオケをはじめ様々な人気店で、利用者目線のサービスを追求してきた運営会社の手がける新たなコンセプトホテル。楽しいステイになることでしょう。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/9/18更新)
- 広告 -