「ホテルニューオータニ大阪」1500円最高級ケーキ食べ放題の衝撃!!

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

「ホテルニューオータニ大阪」1500円最高級ケーキ食べ放題の衝撃!!

「ホテルニューオータニ大阪」1500円最高級ケーキ食べ放題の衝撃!!

更新日:2016/05/16 18:25

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

すぐお隣りが“大阪城”という格好のロケーションにあるホテルニューオータニ大阪では、スイーツに目がない!という人がこぞって足を運ぶハイスペックなビュッフェが話題になっています。ビュッフェのテーマは『SATSUKI Sweets Collection』。なんとこのビュッフェでは、高級食材で作られた1個1500円のケーキもお腹いっぱい食べられます。期間は2016年5月7日〜6月30日まで。お見逃しなく!

ビュッフェの会場はクラシカルなラウンジ

ビュッフェの会場はクラシカルなラウンジ

写真:安藤 美紀

地図を見る

JR大阪駅から大阪城公園駅で下車、そこから徒歩5分ほどの場所にあるホテルニューオータニ大阪。ここでは1年中ビュッフェを行っていて、2〜3ヶ月ごとにビュッフェのテーマが変わります。2016年1月15日から4月まで行われた、いちごをテーマにしたスイーツビュッフェでは、なんと2万人以上を動員!

そんな大人気スイーツビュッフェの次に開催され、話題となっているのが、今回ご紹介する『SATSUKI Sweets Collection(サツキ スイーツ コレクション)』です。

ビュッフェ会場は、ホテルニューオータニ大阪の1Fにあるティー&カクテル『SATSUKI LOUNGE(サツキラウンジ)』。吹き抜けの天井から自然光がやんわり差し込み、気持ちいい!レトロな雰囲気の中に、初めての人でも通いやすい温かさが感じられます。

ホテルニューオータニというと、東京のイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、実はホテルニューオータニ大阪は、2016年で開業30周年を迎えるという歴史あるホテル。大阪駅周辺で、ちょっぴり贅沢な気分になりたいときにもオススメです。

ビュッフェに登場した『スーパーシリーズ』のケーキとは?

ビュッフェに登場した『スーパーシリーズ』のケーキとは?

提供元:ホテルニューオータニ大阪

地図を見る

ビュッフェの目玉、『スーパーシリーズ』のケーキについてご紹介しましょう。

『スーパーシリーズ』とは、高級素材ばかりを使って作られた、ホテルニューオータニオリジナルのプレミアムスイーツ。つまり、とことん素材や製法にこだわった“究極のスイーツ”のことをそう呼んでいます。

ラインナップは4種類ありますが、その一つ“スーパーメロンショートケーキ”は、温泉の地熱で育てられた糖度14度以上の静岡県産高級マスクメロンをたっぷり使用。さらに味の主体となるスポンジには、フランス産の粉にシリアルが加わり、単なるフワフワだけではなく風味よく仕上げられています。

このスーパーメロンショートケーキ、なんとお値段は1個1,500円!

…決してお安いとは言えませんが、今回のビュッフェにいけば、この『スーパーシリーズ』のケーキがお腹いっぱい食べられるのです。

ビュッフェといえば、元をとるぞ〜!と意気込む方が多いと思いますが、今回のビュッフェはコスパ最強。『スーパーシリーズ』のケーキを食べているだけで、すぐにもとがとれてしまうのです。

贅沢なラインナップのスイーツがずらり!

贅沢なラインナップのスイーツがずらり!

写真:安藤 美紀

地図を見る

ビュッフェ台に並ぶのは、先ほどの『スーパーシリーズ』のケーキを始めとした贅沢なスイーツの数々!空間いっぱいに広がる甘い香りに、思わず顔がほころんでしまいます。

『スーパーシリーズ』以外にも、八丈島でストレスなく育ったジャージー牛のミルクを使ったプリンなど、他ではなかなかお目にかかれないものも。また初夏のフルーツを使ったスイーツ、幸せな気分にさせてくれるショートケーキ、ナポレオンパイ、チョコレートケーキ、フルーツロールケーキ…など約20種類のスイーツがあり、飽きさせない内容になっています。

『スーパーシリーズ』のケーキは、ビュッフェ用に食べやすいサイズにカッティングされていて、若干見つけにくいかもしれません。ビュッフェの入口から見て正面に並んでいるのが『スーパーシリーズ』なので、ここは要チェックゾーンですよ。

そして、シェフが目の前で調理してくれるライブキッチンコーナーでは、史上最強にフワフワのパンケーキも登場。3分経つと食感が変わってしまうという繊細で優しいパンケーキも、ぜひお楽しみください。

ビュッフェでは珍しい!ドリップした美味しいコーヒー

ビュッフェでは珍しい!ドリップした美味しいコーヒー

写真:安藤 美紀

地図を見る

ビュッフェに出てくるコーヒーといえば、良くも悪くも普通のお味…。ということが多いのではないでしょうか?

『SATSUKI Sweets Collection(サツキ スイーツ コレクション)』では、コーヒーマシンではなく、スタッフの方が丁寧にドリップしてくれたコーヒーを飲むことができます。

美味しいスイーツとともに、コーヒー豆の力を引き出した極上の一杯を。女性に人気のハーブティーも種類豊富で、ドリンクの選択肢が多いのも嬉しいポイントです。

ローストビーフやオマール海老などグルメなお食事も

ローストビーフやオマール海老などグルメなお食事も

写真:安藤 美紀

地図を見る

スイーツ以外に、オマール海老をスパイシーなソースで絡めた『ミニオマールドッグ』や、ローストビーフとアボガドを甘いタレで仕上げた『ローストビーフオープンサンド』など、贅沢なグルメサンドも見逃せません。

このグルメサンドは、ホテルニューオータニの総料理長がメニュー監修をし、Amazonベストセラー1位になったという人気のレシピ本に掲載されているもの。今回のビュッフェは、こういった高級食材のグルメサンドを味わえるのも楽しみの一つなのです。

他にも、日替わりパスタや本格カレーなど、がっつり系のメニューもありますので、ランチにもぴったりです。

わがままなお願いをすべて叶えてくれるビュッフェ

『スーパーシリーズ』に興味がある方は、今回のビュッフェで試してみるのもあり!感動の美味しさに出会えるスイーツ&贅沢グルメサンドの両方が楽しめるコスパ最強ビュッフェに行けば、あれも食べたい!これも食べたい!…という、あなたのわがままなお願いをすべて叶えてくれるでしょう。

■スイーツ&サンドウィッチビュッフェ 
SATSUKI Sweets Collection(サツキ スイーツ コレクション)

・開催期間 2016年5月7日から6月30日まで
・時間 11時30分から13時までの90分間制
・料金 大人平日5,000円(土日祝5,500円)

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ