夜はアクアリウムカウンターで一杯!東京・ホテルサンルート有明

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

夜はアクアリウムカウンターで一杯!東京・ホテルサンルート有明

夜はアクアリウムカウンターで一杯!東京・ホテルサンルート有明

更新日:2016/05/13 15:49

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

ホテルサンルート有明の最寄駅は、りんかい線、ゆりかもめの「国際展示場駅」で、ビッグサイトのイベント参加者はもちろん、実は観光客にも便利な立地にあります。
フジテレビ本社ビルや実物大ガンダムがそびえたつ「ダイバーシティ東京」は、徒歩圏内、もちろん、お台場の夜景も!さらに東京ディズニーリゾートへの無料シャトルバスもあって東京観光の拠点にしたいホテルなのです。
しかも、1階には熱帯魚が泳ぐカフェも?!

意外と穴場な東京観光に便利な有明

意外と穴場な東京観光に便利な有明

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

国際展示場などがある有明エリアは、都心からちょっと遠いなという漠然としたイメージを持っている人が多いかもしれません。
しかし、りんかい線を乗りこなせば、かなり好立地な場所にあることがわかります。ホテル周辺は、人の往来も少なく、海風が心地よい静かな場所にあるので、夜は都会の喧騒から離れたいという人にもうってつけ!
池袋や新宿、渋谷といった繁華街からはJR埼京線がりんかい線へ乗り入れているので、国際展示場駅へ乗り換えなしで行くことができます。

都心からくると、今までの喧騒がうそのような静けさ。ホテルのロビーは天井が高く、開放的な雰囲気があり、ソファーでゆっくりくつろぐことができます。ソファーの奥には無料で使えるパソコンがあるので、調べものをしたいときにも便利。プリンターも無料で使えるので、地図のコピーにも便利ですね。

熱帯魚が泳ぐアクアリウムカウンター

熱帯魚が泳ぐアクアリウムカウンター

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

部屋に行く前にちょっと1杯やりたいな〜というとき、ありませんか?そんな人におススメなのが、フロントロビー奥にあるカフェ&バー「Blend Meister Cafe」。世界各国のビールを楽しめるほか、ボリューム満点&ジューシーなハンバーガー、ラテアートがかわいいカフェや各種スイーツと男子も女子も満足度の高いカフェ&バーです。

フードももちろんおススメですが、イチオシは写真のアクアリウムカウンター。ゆらゆらと幻想的に揺れる海藻の間を色とりどりの熱帯魚が縦横無尽に泳いでいます。写真は、テーブルの下側ですが、テーブル部分もガラス張りになっているので、お酒を飲みながら頬杖ついて熱帯魚をのぞいてみてください。かわいらしい熱帯魚に癒されますよ。

シンプルなデザインの客室

シンプルなデザインの客室

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ブラウンとベージュを基調とした客室は、落ち着いた雰囲気。シングル、ダブル、ツイン、ファミリー利用に便利なトリプルルームと19種類ものさまざまな部屋タイプを選ぶことができます。
部屋によっては臨海副都心のビル群やお台場にある観覧車の夜景も一望。

ほどよい柔らかさのベット、そして、固さの違う枕は2つ用意されているので、好みにあわせて選べるのもうれしいポイント。物音ひとつしない静かな空間でゆっくりと休むことができます。

レディースルームの充実アメニティー

レディースルームの充実アメニティー

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

レディースルームは高層階に位置しているため夜景がばっちり!Panasonicイオンスチーマーナノケア(美顔器)、フットマッサージャー、プラズマクラスター加湿器・空気清浄機、マイナスイオンドライヤー、マッサージ機能付きシャワーと女子にうれしいアイテムがすべてセットされています。

さらに、基礎化粧品セット、バスソルト、フェイスパック、ホットアイマスクなど全部使い切るのが大変なほど豊富に取り揃えられています。

70種類の充実バイキング

70種類の充実バイキング

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝は70種類の和洋バイキング。サラダやフルーツ、各種お惣菜とよりどりみどり。

中でもおススメは、「朝そば」。神奈川県秦野市で作られる石庄丹沢そばは、名水の里、丹沢秦野で作られた風味豊かなそばで、朝からツルツルっと食べられてしまいます。
夜食べすぎて、胃が重いな〜という人こそ、朝そばを食べて、一日の活力にしてください。

東京木場の「ヨコ井の酢」は、江戸前寿司職人でその名を知らぬ者はないという程、有名なお酢やさんです。そこで作られたブドウ酢の甘みと酸味のバランスが絶妙!お水や炭酸で割って、ぜひ飲んでください。

ひそかなおススメはカレーです。具もほとんど入ってないシンプルなカレーですが、スパイスがきいて意外と病みつきになりますよ。

東京ディズニーリゾートへ無料シャトルバス

なんとホテルから東京ディズニーリゾートへ往復の無料シャトルバスを利用することができます。本数は少ないですが、東京ディズニーリゾートを満喫したい人には便利なホテルです。

また、成田空港、羽田空港へはリムジンバスを利用することができます。荷物が多い人には、ホテルまでリムジンバスがくるのはうれしいポイント。

選択肢に入りづらいと思いがちな有明エリア。リーズナブルなホテルサンルート有明を拠点に東京を遊びつくしてください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -