秩父の山奥の「JURIN’S GEO」で絶品コーヒーに感動!

| 埼玉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

秩父の山奥の「JURIN’S GEO」で絶品コーヒーに感動!

秩父の山奥の「JURIN’S GEO」で絶品コーヒーに感動!

更新日:2016/05/19 14:13

様々な観光名所があり、一度ではとても回り切れない魅力いっぱいの秩父。秩父鉄道浦山口駅から徒歩15分の場所にあるこちらのホームメイドカフェは、すぐ目の前に埼玉唯一の橋立鍾乳洞のある岩がそびえ立つ大自然の中にあります。

「こんなところにこんなお洒落なカフェ?!」と、周りの景色からは想像できないような、テレビでも紹介された「JURIN’S GEO」の魅力をご紹介します!

鍾乳洞の前とは思えない、大自然の中に急に現れるカフェ

鍾乳洞の前とは思えない、大自然の中に急に現れるカフェ
地図を見る

秩父鉄道山口駅はすぐに「熊に注意」という看板が立っている程、山深い場所。そこから橋立鍾乳洞を目指し、上り坂をゆっくり歩くと、「樹海?!」と思うくらい鬱蒼と木が生い茂っています。

そのまま山奥へ進んでいくと、予想よりはるかに大きい80メートルの橋立鍾乳洞のそそり立つ岩肌があり、思わず息を飲む光景が広がります。そう、そんな切り立った岩肌の下に、突然「JURIN’S GEO」があるのです。こちらのカフェは秩父巡礼札所28番橋立堂境内にあり、鍾乳洞に来た観光客や、巡礼途中の方など、様々な方が訪れます。


店内は表参道のカフェにでも来たかのようなとってもお洒落な雰囲気。カフェの外を眺めることのできる席や、小上がり席もあり、広々とした店内ではゆっくりとくつろげます。解放感あふれるテラスでは、犬と一緒にカフェタイムを楽しむこともできますよ。

秩父天然水100%の氷で作る絶品アイスコーヒー!

秩父天然水100%の氷で作る絶品アイスコーヒー!
地図を見る

JURIN’S GEOが何故特別かと言うと、こちらのコーヒーは全てスペシャルティコーヒーだから!その年のその国を代表するカップオブエクセレンスを受賞した農園の上質なコーヒーを中心に、トップ オブ ザ・トップと呼ばれる称号を持つ滅多に味わえない特別なコーヒーを提供しています。

コーヒーの味ってどれも大して変わらないと思っていらっしゃる方、コーヒーの味の違いがどうもよくわからない方、ここへ来ればその味の違いがわかります!また、「コーヒーにはうるさい!」というこだわりのある方も、「うーん、これは美味しい!」と思わず唸るコーヒーを味わえますよ。

ふわっふわの氷とさとうきびシロップのついた「淡雪」がおススメ!

ふわっふわの氷とさとうきびシロップのついた「淡雪」がおススメ!
地図を見る

こちらの見たこともないアイスコーヒーは「淡雪(あわゆき)」という、かき氷とアイスコーヒーがひとつになった、スペシャルなコーヒーなんです!

秩父天然水100%の氷で作られたふわっふわのかき氷に、さとうきび100%のシロップをかけて、まずはかき氷としていただきます。さらにコーヒーを注いで、カップオブエクセレンス受賞のコーヒーのコクと苦み、酸味を思う存分味わってくださいね。

こちらのお店では、天候や湿度、注文を受けたタイミングなどで、その時にベストなものを数ある豆や豆の状態の中からピックアップして提供してくれるので、あなたが訪れた時に一番美味しいコーヒーをいただけますよ。

231通りの味わいのある、ワンオンワンアイスクリームもおすすめ!

231通りの味わいのある、ワンオンワンアイスクリームもおすすめ!
地図を見る

JURIN’S GEOではコーヒーだけではなくアイスクリームにもこだわりがあり、何と231通りの組み合わせを楽しめます。

ベースと呼ばれるアイスクリーム9種類、ラクトアイス4種類、アイスミルク3種類、シャーベット6種類の他、ハンドメイドのシーズンプレミアム(5月の早出し露地びわのアイスクリーム、梅雨の最中の天然黄いちごのシャーベット、晩夏の天然さるなしのシャーベット)など様々なアイスクリームがあります。こちら以外にも採取量が少ないため販売数日で完売となってしまう幻のアイスクリーム類もあります。

自分の好きな組み合わせのアイスクリームを2つ選んで、ワンオンワンアイスクリームの完成です!選んだアイスクリームを混ぜてオリジナルな味わいを楽しむこともできますし、それぞれのアイスクリームを個々に楽しむのもあなた次第。アイスクリームは素材の味がしっかりと生きていて、甘さがしつこくなく、とっても美味しいです。山の中を歩いてきた観光客の疲れを一瞬にして吹き飛ばしてしまうのは間違いありません。

店内のインテリアにもご注目!あなたのベストカフェになるかも?!

お越しの際は、是非店内のインテリアにも目を向けてみてくださいね。店内に飾られている草花は、目の前にある鍾乳洞近くの橋立堂境内の草花をスタッフの方々が摘んできて飾られたもの。ホームメイドの温もり溢れる店内は、日々の忙しさを忘れさせてくれます。

カフェ巡りが好きな方も、観光目的の方も、秩父に来たなら是非立ち寄っていただきたいとっておきのカフェです。
「コーヒーってここまで美味しくなれるんだ!」と新しい感動があなたを包んでくれますよ!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/05/01 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -