更新日:2016/05/23 16:57
写真:東郷 カオル
地図を見る大阪本町にあるセントレジスホテル大阪は本物志向の旅行者が好んで利用するラグジュアリーホテル。最高級のおもてなしとセントレジスホテルの象徴・バトラーサービスが高い評価を得ています。
今回は、セントレジスのこの最高級のおもてなしとバトラーサービスをリーズナブルに美味しく体験できるイベントをご紹介します。
セントレジスホテル大阪では、2016年7月18日まで、フレンチビストロ「ル ドール」で「プリンセスデザートブッフェ」が開催されます。イケメンバトラーがあなたをお席までエスコート。舞踏会に招かれたような煌びやかな雰囲気の中、美味しいスイーツを楽しめます。
是非オシャレして、プリンセスになった気分でお出かけください。
写真:東郷 カオル
地図を見る「プリンセスデザートブッフェ」が開催されるのは、セントレジスホテル大阪1階・2階のフレンチビストロ「ル ドール」。
ブッフェ台はピンクをテーマカラーにしたディスプレイでラブリーに飾られています。よく見るとマリー・アントワネットの肖像や仮面舞踏会で使われるようなマスクも。一つ一つ小さなサイズで作られたスイーツには「キャー!カワイイっ!」という女子の歓声が。
隣ではその場でクレープを焼いてくれますので、いちごやキウイ、マンゴーに生クリームを添えてお好みに仕上げましょう。
スイーツだけではなくフードもありますので、お口直しにフードをいただいてからまた可愛いスイーツに再挑戦することも不可能ではありません。
写真:東郷 カオル
地図を見る「プリンセスデザートブッフェ」では飲み物も凝っています。まずはウェルカムカクテル「シンデレラ」。見た目も美しいですが、さっぱりとした甘さでスイーツ前にぴったりのドリンク。
おかわり自由の飲み物は、ロンネフェルト社の紅茶、コーヒー、ハーブティなどバラエティ豊富。中でもプリンセスカフェオーレにはピンクのハートが描かれていてラブリー♪ミルクにいちごシロップを入れて、ハート部分をほんのりピンクにするというこだわりです。
写真は毒りんごムース。毒々しい見た目とは裏腹に、中身は軽い口当たり。スイーツを一皿楽しんだ後の落ち着いたタイミングでテーブルまで運ばれてきます。
セントレジスホテル大阪の「プリンセスデザートブッフェ」は15時から17時までの2時間。
素敵なバトラーサービスと美味しいスイーツの魔法は2時間で解けてしまいます。おしゃべりしながらの2時間なんてあっという間。全種類食べたいところですが不可能ですので、沢山の種類を試したい方は軽い口当たりのものを中心に盛りつけると良いでしょう。
お口直しにペパーミントやジャスミンのお茶でリフレッシュすると、もう一皿くらい楽しめるかもしれませんよ。
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
東郷 カオル
国内外のラグジュアリーホテルを中心に、オトナ女子のおひとりさま旅、女子旅を提案。"癒し系"ではなく、私自身の"癒されたい系"の目線から、忙しく毎日をがんばる女性…
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索