福井「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」は“大浴場”付き

福井「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」は“大浴場”付き

更新日:2016/05/24 11:21

“金ヶ崎城跡”、“氣比神宮”、“気比の松原”などの観光地も豊富な福井県敦賀市にあり、敦賀港、敦賀インターチェンジ、敦賀駅と様々なアクセス環境が整っているのが「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」。
1階には大浴場の“木嶺の湯”、“若狭の湯”があり、ゆったりと疲れを癒やすのに最適。特に車の利用者には嬉しい無料平面駐車場が付いた福井「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」を御紹介致します。

「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」へのアクセス

「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」へのアクセス
地図を見る

福井県敦賀市(つるがし)の国道27号線・金山バイパス沿いにあるのが「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」。北陸自動車道の敦賀インターチェンジから車で約5分、敦賀港から約10分と陸路、海路ともにアクセスしやすい立地となっています。

ホテル敷地内には、平面駐車場もあり宿泊者は無料で利用できるのもポイントです。また市内にはもう一つのホテル・アルファーワンがあるので、都合に合わせて選んでみて下さい。

各種の設備が整った1階フロアと客室内

各種の設備が整った1階フロアと客室内
地図を見る

1階にはカウンターの他に、朝食会場の“アルファ・ガーデン”、パソコン2台とプリンターが置かれた広々とした“ラウンジ”、ゆったりと疲れを癒せる“大浴場”と様々な設備が整っています。

客室内には荷物台、液晶テレビ、静音型冷蔵庫、ズボンプレッサーなどが取り揃えられコンパクトにまとめられています。充分な広さのユニット・バスもありますが、もっと大きなお風呂でくつろぎたい方は、1階の“大浴場”をオススメします。

1階・大浴場“木嶺の湯”と“若狭の湯”

1階・大浴場“木嶺の湯”と“若狭の湯”
地図を見る

それぞれ古くからある福井の峠と地域の名称を用いた、男性用大浴場の“木嶺(もくれい)の湯”と女性用大浴場の“若狭(わかさ)の湯”。

客室からはルームウェアでの移動も可能となっているのも嬉しい点です。脱衣場には返却式のコインロッカーが設置されていますので、100円硬貨の御用意も忘れずに。ロッカーの鍵を持ち込まずに湯船に浸かれるのもポイントです。

写真は“木嶺の湯”。充分な広さの洗い場と湯船で、ゆったりと観光やビジネスの疲れを癒やしましょう。

周辺の飲食店と館内の朝食会場“アルファ・ガーデン”

周辺の飲食店と館内の朝食会場“アルファ・ガーデン”
地図を見る

「ホテル・アルファーワン・敦賀バイパス」の周辺には飲食店が充実。牛丼、中華料理、ファーストフードなどの各種の店舗が揃っています。またコンビニも歩いて直ぐの場所にあり、食事やちょっとした買い物にも便利です。

こちらが、2015年にリニューアル・オープンした1階の朝食会場“アルファ・ガーデン”です。内装もまだ新しく扇型の形状が素敵な空間を作っています。朝食はバイキング形式ではなく、独自のシステムとなっています。

4種類のスープの中から2品を選択する朝食メニュー

4種類のスープの中から2品を選択する朝食メニュー
地図を見る

手作り日替わりスープが4種類あり、その中から好きな2品を選びます。朝食会場のカウンターにメニュー表があるので、そちらを確認しながらスタッフの方に伝えましょう。

スープの次は、ライスまたはパンのどちらかを選択します。飲み物は種類の豊富なドリンクバーが整っています。ジュースや紅茶の他に、アメリカン、カプチーノ、エスプレッソ、カフェラテ、カフェモカなど食後にもピッタリです。

品数はスープの2種類と制限されますが、一般男性でも充分な量の朝食となっているので安心です。

福井「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」のまとめ

「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」では、北陸本線の敦賀駅からも車で約5分と列車の利用も考慮が出来るアクセス環境となっています。その他に無料レンタサイクルもあるので、目的に合わせて活用してみてはいかがでしょうか。

充分な広さの部屋、朝食付きで、コストパフォーマンスにも優れたホテルという事で、ビジネスや観光にも最適。
以上、陸・海のアクセス環境が整い、“大浴場”が評判の福井「ホテル・アルファーワン敦賀バイパス」の御紹介でした。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/08−2016/04/09 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -