写真:安藤 美紀
地図を見る“美しい富士山が見える宿”として、富士山とともに過ごす時間を大切にしている「ホテル鐘山苑」。新宿から車で約2時間、富士山駅より車で10分の場所に位置し、ダイナミックな富士山を眺められるのが魅力です。
中でも「ホテル鐘山苑」10F(最上階)の『露天風呂 富士山』は、思わず言葉を失うほど圧巻のスケール!ここは富士山を眺めるために作られた露天風呂。3段階に連なった浴槽は、前の人が気にならない設計になっていて、それぞれの浴槽では寝湯や座り湯、立ち湯など、様々な入浴スタイルを楽しめます。
富士山の裾野までしっかり見渡せる露天風呂が、ゴロ寝で楽しめるなんて、かなり贅沢!真正面から富士山のパワーを、たっぷり浴びているような気持ちになります。
写真:安藤 美紀
地図を見る客室は、富士山を眺められるお部屋、庭園を眺められるお部屋、さらに露天風呂付き客室…といった様々なタイプが用意されています。
2016年5月1日にリニューアルした1日1部屋限定の貴賓室は、特別な記念日にぴったり。室内には厨房があり、料理長が目の間で料理を仕上げてくれます。そして、ゆったり座って富士山と向き合える『富士見テラス』では、誰にも邪魔されず贅沢な時間を味わうことも!貴賓室は10名まで利用可能。両親に親孝行したいときなど、家族旅行に利用してみてはいかがでしょうか。
また「ホテル鐘山苑」のハイグレードクラス、別所 然然(ささ)は専用フロアになっていて、ラウンジのドリンクが無料、全室富士山を見ながら入れる露天風呂付きという、行き届いたサービスが魅力。露天風呂はかけ流しの温泉で、理想的な入浴タイムを過ごすことができます。
写真:安藤 美紀
地図を見る2016年4月1日にオープンした『夢寿美』は、蒸し料理がメインのダイニング。100度に近い蒸しセイロでお魚やお肉の余分な脂を落とし、ヘルシーな和食のディナーを味わうことができます。お部屋は個室タイプになっていて、それぞれのテーブルに専用コンロがセッティング。蒸し料理をずっと温かいまま食べられます。
蒸し料理につけるタレも、薄口のお出汁、燻製塩、柚子味噌、バーニャカウダなど種類豊富!素材の味をしっかり楽しみたいなら、お出汁や塩で。タレとの相性を楽しみたい方は、柚子味噌やバーニャカウダがおすすめですよ。
「ホテル鐘山苑」では、近くの沼津漁港を中心に新鮮な魚介類を仕入れているそう。だから、お刺身も絶品!本当に美味しいお魚に出会うことができます。
写真:安藤 美紀
地図を見る「ホテル鐘山苑」は夜のエンターテイメントも見逃せません。
毎日夜8時30分から行われる霊峰太鼓ショーは、「ホテル鐘山苑」のスタッフ自ら出演。全身全霊を込め、テンポよくスタイリッシュに打ち込まれる霊峰太鼓は、耳だけでなくビリビリした振動も体感できます。
霊峰太鼓の究極は、大太鼓の打ち込みにあるとか。大太鼓特有の重低音の響きを感じられる太鼓ショーは、必見です!
写真:安藤 美紀
地図を見るそしてもう一つ、ゲストから大変人気なのが「ホテル鐘山苑」の庭園です。
25,000坪という広大な庭園には、オリジナルの茶室が設けられ、ゲストはそこでお抹茶を味わうことができます。さらに奥には、ゆっくり休んで旅日記が書ける休憩処や足湯のスペースも。「ホテル鐘山苑」は、庭園にも最上級のおもてなしが潜んでいるのです。
庭園まで来たら、富士山が一望できる『富士山テラス』まで足を運んでみましょう。ここに置いてある椅子に腰掛けると、目の前にそびえ立つ富士山を独り占めしているような気持ちになります。
そして庭園内には、富士山の雪解け水が流れでて出来たという桂川(かつらがわ)という1級河川が流れています。涼やかな川の音が、リゾート感をより高めてくれるでしょう。
何度でも眺めてみたくなる富士山。露天風呂からも、お庭からも、お部屋からも富士山!…という、優美な富士山を様々な視点で眺められる「ホテル鐘山苑」はまさに格別のお宿。
時には自分へのご褒美に、恋人との思い出作りに、美しい富士山に癒される「ホテル鐘山苑」で特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/10/9更新)
- 広告 -