ラスベガスの絶品スイーツ!「ジャン・ フィリップ・パティスリー」

| アメリカ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ラスベガスの絶品スイーツ!「ジャン・ フィリップ・パティスリー」

ラスベガスの絶品スイーツ!「ジャン・ フィリップ・パティスリー」

更新日:2018/08/06 17:50

麻田 ユウミのプロフィール写真 麻田 ユウミ 旅ブロガー

ラスベガスでナンバー1のパティスリーと言えば「ジャン・ フィリップ・パティスリー」。日本人好みの甘さのケーキやチョコレートから、軽食にもなるデニッシュやサンドイッチ等種類も豊富。その中でも一番人気は本場フランスと変わらない美味しさのクレープです。

また、店内のディスプレイも凝っており、中でもベラージオの店舗にある世界最大のチョコレートファウンテンは目にも楽しくできています!

輝かしい経歴を持つジャン・フィリップ氏のお店

輝かしい経歴を持つジャン・フィリップ氏のお店

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

ジャン・フィリップ・パティスリーをプロデュースするジャン・フィリップ氏はフランス出身のパティスリーシェフで、地元フランスでは1997年にM.O.F.(国家最優秀職人賞)を受賞しています。世界の製菓コンクールで2002年、2004年に優勝したこともあり、ラスベガスでは右に出るものはない存在になっています。

彼は1998年からベラージオホテルのエグゼクティブ・パティスリー・シェフとして働き、2005年に同ホテルにジャン・フィリップ・パティスリーをオープン。2009年にはアリアホテルの開業と同時に2号店もオープンしており、どちらの店舗でも本格的なスイーツを堪能することができます。

世界一の大きさを誇るチョコレートファウンテンは必見!

世界一の大きさを誇るチョコレートファウンテンは必見!

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

ベラージオにある店舗では世界一の大きさを誇るチョコレートファウンテンがお出迎え。ダーク、ミルク、ホワイトで奏でるチョコのハーモニーはチョコレート好きでなくても思わず見とれてしまうディスプレイです。

このチョコレートはもちろん本物の生チョコを使用!その高さ8mで、天井高くからガラスの受け皿を通じて流れ落ちるチョコレートはなんと1トン近くを使用しているのにも驚きです!中の温度も厳密に管理され、1日中チョコレートのショーを楽しめます。

また、店内の至るところにお菓子で作られたアート作品が飾られています。ウエディングケーキに使われそうな豪華ケーキから、季節のオブジェ等、細かい作品に目を奪われます!

全部食べたい!美味しい本場のクレープ

全部食べたい!美味しい本場のクレープ

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

数あるスイーツの中で一番人気は、その場で作ってくれる見た目も美しいクレープ。疲れた時に食べたいデザート系クレープから、軽食にもなる食事系クレープまで数多く取り揃えられています。

デザート系クレープはシンプルなシュガーから自慢のチョコレートを使ったもの等9種類あり、甘さも控えめなので日本人好みの味です。また、食事系クレープはハムと卵を挟んだものや、人気のサーモン等5種類があり、どれもボリュームもあるのでランチにもぴったりです。

ワンランク上のお土産にも最適!

ワンランク上のお土産にも最適!

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

味に定評のあるジャン・フィリップ・パティスリーではワンランク上のお土産としても喜ばれること間違いなし!お土産にぴったりな焼き菓子やキャンディー、チョコレート等が多く取り揃えられています。味はもちろん文句なしの美味しさで、ラッピングも可愛いのでお勧めです。

お土産の一番人気はチョコレート。オーソドックスなものから、インテリアになるようなチョコアートなものまでたくさんのラインナップ!1粒から売られているチョコレートは見た目も美しく、自分へのご褒美チョコとしても最適です。日本未上陸はもちろんですが、ラスベガスにしか店舗がないので希少価値も大きいですよ。

まとめとして

ラスベガスにはベラージオホテル、アリアホテルの中に2店舗あります。商品の品ぞろえは同じですが、季節に合わせたお菓子で作られたアート作品は店舗によって異なるので、両店舗訪れてみるのもお勧めです。

アリアホテルの店舗はイートインコーナーが広めに造られているので、こちらの店舗の方がゆっくりと食べることができます。早朝から深夜までの営業で、開店直後、閉店間際以外はどの時間帯も混んでいますが、並んででも食べる価値大です!

ベラージオ店
月〜木 6:00〜23:00
金〜日 6:00〜24:00

アリア店
月〜木 6:00〜24:00
金土  6:00〜26:00
日   6:00〜25:00

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/12/21 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

アリア リゾート & カジノの旅行プランを検索

ベラージオ ホテル ラスベガスの旅行プランを検索

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -