主要観光地も徒歩圏内!豊富なサービスがうれしい「神戸ポートタワーホテル」

| 兵庫県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

主要観光地も徒歩圏内!豊富なサービスがうれしい「神戸ポートタワーホテル」

主要観光地も徒歩圏内!豊富なサービスがうれしい「神戸ポートタワーホテル」

更新日:2016/07/05 10:58

新田 浩之のプロフィール写真 新田 浩之 旅行ライター

神戸のラウンドマークであるポートタワーの目の前という最高の立地!「神戸ポートタワーホテル」は神戸の主要な観光地へも気軽にアクセスできることが大きなポイントです。そして、用途に合わせられる豊富な客室、60種類にも及ぶ豪華なバイキング、季節ごとに変わる温泉、スタッフの行き届いたサービス...大人はもちろん、ご家族で滞在する際はお子様でもホテルライフを楽しめる仕掛けがこのホテルにはあります。

メリケンパーク、南京町、ハーバーランドへは徒歩10分以内

メリケンパーク、南京町、ハーバーランドへは徒歩10分以内

写真:新田 浩之

地図を見る

「神戸ポートタワーホテル」はJR・阪神元町駅の西出口から南へ徒歩8分。神戸の中心地、三宮からは無料の送迎シャトルバスで快適にアクセス可能です。

「神戸ポートタワーホテル」の周辺は神戸を代表する観光スポットが盛りだくさん。ポートタワーや港町神戸の雰囲気を満喫できるメリケンパーク、美味しい中華料理が堪能できる南京町へは徒歩圏内。「神戸アンパンマンこどもミュージアム」などのユニークな施設があるハーバーランドへも徒歩10分でアクセスできます。

このように、神戸の中心地である三宮からダイレクトにアクセスでき、観光スポットで遊ぶのにも便利な点が「神戸ポートタワーホテル」の魅力です。

様々なシチュエーションに対応できるバラエティー豊富な客室

様々なシチュエーションに対応できるバラエティー豊富な客室

写真:新田 浩之

地図を見る

「神戸ポートタワーホテル」は都市型ホテルでありながら、ゆったりとくつろげる和室があることが大きな特徴です。和室は1〜2名のタイプから6〜8名まで利用できる16畳まであり、家のようにくつろげるので、ホテルに慣れていないお子様でも安心して宿泊できます。洋室はシングルルームからスイートルームまで7種類もあります。特に2名用の部屋が4種類もあるので、その時の状況に応じて最適な部屋を選択することができます。

客室は一般的なビジネスタイプでありながら、細かな配慮が行き届いています。クーラーの温度設定が自分で細かく設定できるため、体調にあった適温に設定することが可能。なお、加湿器と空気清浄機は無料で借りることができます。またWiFiは全室で使用でき、アクセスポイントが多いのも特徴。快適なネット環境はちょっとした調べ物に大いに役立つでしょう。

あらかじめ、リクエストをしておけばメリケンパークやハーバーランドの夜景を存分に楽しめる部屋に泊まることもできます。

60種類以上もあり細かな配慮がうれしいバイキング

60種類以上もあり細かな配慮がうれしいバイキング

写真:新田 浩之

地図を見る

「神戸ポートタワーホテル」で見逃せないのは60種類以上の料理が楽しめるバイキング楽しめるレストラン「神戸ポートキッチン」。「神戸ポートキッチン」には3つの強みがあります。

一つ目の強みは、料理が細かく分類され分かりやすく並んでいること。例えば、健康が気になる方は野菜が豊富に並んでいるヘルシーコーナーへ。和食を楽しみたい方は「和風小鉢コーナー」に行きましょう。スイーツコーナーも豊富で華やかなチョコレートフォンデュもありますよ。

二つ目は時期ごとに豪華なフェアを開催していること。寿司としゃぶしゃぶのフェアでは、お寿司は子供が食べやすいサイズでネタの味が引き立っており本格的な寿司屋と変わらない味。しゃぶしゃぶはその場で調理されるので、お肉が柔らかくアツアツの状態で食べられます。このようにフェアも他の料理と同様に丁寧に作られています。

三つ目はご飯にこだわりを持っていること。お米は白馬連峰の源流水を使って育てられた「ゆめしなの」。口に入れるとお米の甘さが口いっぱいに広がります。ちょうど、飯盒炊爨で炊いたようにしっかりと味が付いているのです。そのため、ご飯がどんどん進みます。

こちらが少しでも迷っていると、すぐに駆けつけてくれるスタッフも大きなポイント。美味しいバラエティー豊富な料理とスタッフの温かさが感じられるバイキングです。

種類が豊富で使いやすい大浴場「なごみの湯」

種類が豊富で使いやすい大浴場「なごみの湯」

提供元:神戸ポートタワーホテル

http://www.kobe-porttower-hotel.com/grandbath.html地図を見る

客室やレストランもバラエティー豊富ですが、その方針は大浴場「なごみの湯」でも徹底されています。大浴場「なごみの湯」には5つの温泉とサウナがあります。その中で注目したいのが「替わり湯」。「替わり湯」では、月ごとに日本各地の名湯を楽しむことができます。日本各地の名湯を体験できることで、温泉の楽しみが倍増することでしょう。

「なごみの湯」の奥には北海道長万部の名湯をそのまま再現した「人工二股炭酸カルシウム温泉」があります。普通のお湯と比べて滑らかな湯触りが特徴。お湯が自然と肌に絡み、疲れが癒えます。

また「なごみの湯」の中にはベンチがあります。のぼせた際にベンチで休憩できるのがうれしいですね。なお、夜は男性側、朝は女性側にベンチやサウナがあります。その他にも、美肌効果が高い岩盤浴もあります。

湯上りは「なごみ亭」で足を伸ばしてゆっくりとリラックス

湯上りは「なごみ亭」で足を伸ばしてゆっくりとリラックス

写真:新田 浩之

地図を見る

「なごみの湯」の隣には一息つける「なごみ亭」があります。「なごみ亭」ではアルコールから軽食までご用意。足を存分に伸ばしてリラックスできるスペースもあります。「なごみ亭」のオススメは六甲山牧場オリジナルの「神戸六甲アイスクリーム」。一般のアイスクリームよりも濃厚な味わいで甘党の方にはたまりません。「なごみ亭」で購入したものは室内で食べることもできます。

充実した施設と細かな配慮が魅力的な「神戸ポートタワーホテル」

「神戸ポートタワーホテル」にはペット連れの家族をサポートする犬のホテル「ドギーパレス」や2015年10月にリニューアルオープンした「トレーニングジム」など、様々な施設があります。また、毎朝、スタッフが駐車している車を拭くなどの細かな配慮も魅力的ですね。神戸へ家族旅行される際に「神戸ポートタワーホテル」を利用されてはいかがでしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -