お一人様&子連れディズニーも満足!千葉・市川塩浜「CVS・BAY HOTEL 新館」

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

お一人様&子連れディズニーも満足!千葉・市川塩浜「CVS・BAY HOTEL 新館」

お一人様&子連れディズニーも満足!千葉・市川塩浜「CVS・BAY HOTEL 新館」

更新日:2016/06/16 17:02

成瀬 亜希子のプロフィール写真 成瀬 亜希子 ユニーク宿ライター

ディズニーリゾートの周辺で泊まるなら、できるだけ近くて安いホテルが良いですよね。JR舞浜駅から2駅のJR市川塩浜駅にある「CVS・BAY HOTEL 新館」は、格安ながらもキレイなホテルとしてディズニーファンに知られています。2015年オープンで新設のユニットレディースルーム(女性専用カプセルルーム)からファミリールームまで様々な客層に対応。一人客から親子連れまで満足できること間違いナシです!

夜遅くまで遊べる!とにかく好アクセスなホテル

夜遅くまで遊べる!とにかく好アクセスなホテル

写真:成瀬 亜希子

地図を見る

ディズニーリゾートのあるJR舞浜駅から2駅。JR市川塩浜駅からはたったの徒歩1分という好アクセス!コンビニが入った青い外観のホテル「CVS・BAY HOTEL 本館」を通り過ぎ、さらに奥に進んだ所にある白い外観のホテルが「CVS・BAY HOTEL 新館」です。

白を基調とした清潔感あふれるフロントにはソファがあるので、夜遅くまで遊んで疲れていても、座りながらチェックインできるのが嬉しいですね。こちらで渡されるカードキーを近くにある自動精算機にかざすと、支払いがスムーズに完了するというシステムです。

このホテルの特長は、新設されたユニットレディースルーム(女性専用カプセルルーム)の他にもスタンダードルーム、ビジネスルーム、デラックスツインルーム、ファミリールームと様々な種類の部屋があること。今回は一人客や女性に人気のユニットレディースルーム、家族連れに人気のファミリールームをそれぞれご紹介します。

お一人様や女性同士におすすめ!ユニットレディースルーム

お一人様や女性同士におすすめ!ユニットレディースルーム

提供元:CVS・BAY HOTEL 新館

http://www.cvs-bay-hotel.com/地図を見る

ユニットレディースルームに泊まる場合は、セキュリティドアを2回カードキーで開錠するため、女性にとっては安心感があります。靴からスリッパに履き替えるとロッカールーム、シャワールーム、洗面スペース&お手洗い、カプセルルームへと進めます。食事や電話をする時は、フロント近くにあるラウンジに行くことになります。

ディズニー帰りの人が特に気になるのはロッカールームではないでしょうか?鍵付きの専用ロッカーで上段はちょっとした物置き、中段は上着や洋服をかけるクローゼット、下段はスリッパが用意されたスペース。しっかり奥行きもあるので収納力バツグン!これなら貴重品だけでなくお土産をたくさん買ってもまとめて置けますね。

1泊2500円の日もある!?女性専用カプセルルーム

1泊2500円の日もある!?女性専用カプセルルーム

写真:成瀬 亜希子

地図を見る

カプセルルームは20室と少なめに設置しているので、全体的に静かで落ち着いた空間。カプセル内には液晶テレビ、目覚ましアラーム、ヘッドフォン、鏡、小物置きがあるので、一晩寝るだけなら快適に過ごせますよ。また館内着、歯ブラシ、髪用のブラシ、バスタオルの用意も。化粧水、乳液、洗顔料、クレンジングはないので自宅から持参しましょう。

ホームページから空室状況を検索してみると、ユニットレディースルーム平日1泊2500円〜宿泊できることもあるので、とってもリーズナブル!この価格で泊まれる宿泊施設は少ないため、すぐ満室になってしまうそうです。もしユニットレディースルームに泊まるなら、できるだけ週末ではなく平日を狙ってみてはいかがでしょうか?

ミニーの壁紙がかわいい!ファミリールーム

ミニーの壁紙がかわいい!ファミリールーム

写真:成瀬 亜希子

地図を見る

家族連れにぜひおすすめしたいのが、約20.8平米の広さがあるファミリールーム。こちらはミニーのシルエット模様が壁紙になっているのでテンション上がりますね!ディズニーを利用する宿泊者が多いことから、ホテル側が特別に発注したそうです。シンプルな内装に溶け込んだようなデザインなので、大人や男性の方でも落ち着いて泊まれますよ。

部屋には2つのツインベッド、2段ベッドがあるため、例えば両親、中学生、添い寝の子供が泊まっても余裕があります。また朝食が提供される際には添い寝の子の分もあるのでお得ですね!液晶テレビの前には2人掛けのテーブルセットも。冷蔵庫、電気ケトル、加湿器など必要なものは揃っているので、部屋の中でも快適に過ごせるでしょう。

パウダールームには幻想的なシンデレラも!

パウダールームには幻想的なシンデレラも!

写真:成瀬 亜希子

地図を見る

ファミリールームの洗面スペースとお手洗いは一体型になっています。こちらの扉を開けると、なんとシンデレラの壁紙が!寝室のかわいいミニーとはまた違った感じでファンタジーな気分になりますね。鏡張りの壁になっているせいか、全体的にも広々とした空間に見えます。

洗面スペースには、歯磨き用のカップ、歯ブラシセット、髪用のブラシ、カミソリ、ボディータオル、バスタオル、ハンドタオルがあり、それぞれ4人分揃っています。mod’s hairのドライヤーも用意しているので、ただ髪を乾かすだけでなくキレイに仕上がります。浴槽と洗い場のあるバスルームもあるので、親と小さな子供が一緒に入れますよ。

ディズニーファンには嬉しい「CVS・BAY HOTEL 新館」

最近は一人でディズニーに行ったり、女性同士で行っても夜はそれぞれカプセルホテルに泊まるケースも増えてきました。家族連れの方もよりお得で安心して泊まれるホテルに泊まってみたいですよね。ディズニーファンの様々なニーズに合った「CVS・BAY HOTEL 新館」はとても使い勝手が良いので、ぜひ一度利用してみて下さいね!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/02 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -