目の前に広がるのは海と空だけ!千葉・太東「GAKE」で絶景ロケーションを満喫

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

目の前に広がるのは海と空だけ!千葉・太東「GAKE」で絶景ロケーションを満喫

目の前に広がるのは海と空だけ!千葉・太東「GAKE」で絶景ロケーションを満喫

更新日:2016/06/17 11:12

成瀬 亜希子のプロフィール写真 成瀬 亜希子 ユニーク宿ライター

いま北海道や沖縄など自然豊かなロケーションを活かした絶景カフェが注目されています。千葉県九十九里の最南端・太東の崖の上にある「GAKE」も知る人ぞ知る穴場カフェ。金〜月だけの営業にも関わらず、その美しい絶景をひと目見ようと訪れる人が多いのです。また古本や古道具の買取り、バケーションレンタル(貸別荘)など、カフェ以外に様々な楽しみ方も!今回は絶景の穴場カフェ「GAKE」をご紹介します。

崖の上にあるカフェへのアクセスは?

崖の上にあるカフェへのアクセスは?

写真:成瀬 亜希子

地図を見る

千葉県九十九里の最南端・太東の崖の上にあるカフェ「GAKE」。アクセスはJR外房線の太東駅ですが、そこから徒歩で向かうと約40分くらい山道を登ることになります。そのため駅前に止まっているタクシーを利用しましょう。「GAKE」は地元のタクシーにもよく知られているカフェなので、約10分くらいでスムーズに辿り着けますよ。

おそらく遠方からドライブで行く方が多いと思いますが、かなり複雑な山道を通ることになるので「GAKE」のブログ内にある「GAKEへの道のり」を参考にして下さい。もし道に迷ってしまっても、カフェに電話すればスタッフが分かりやすく教えてくれます。山の奥にある知る人ぞ知るカフェなので辿り着いたときには達成感がありますよ!

海外にいるみたい!異国情緒あふれる空間

海外にいるみたい!異国情緒あふれる空間

写真:成瀬 亜希子

地図を見る

カフェの敷地入り口から坂を登ったところにある白い一軒家が「GAKE」です。庭にある古びた三輪車やベンチを見ると、そこだけ時が止まったような感覚になります。店内はオーナーが集めた古本や古道具が飾られており異国情緒あふれる空間。時計、ランプ、オブジェなど、ほとんどの物が販売可能なので、気になったものがあればオーナーと交渉してみましょう。

スリッパに履き替えたら、古本や古道具を見渡せるソファー席、海を一望できる窓際のテーブル席などお好みの席へ。窓際の席には双眼鏡が用意されているので、海と空をじっくり眺めることができますよ。以前はランチも行っていましたが、現在はドリンクとスイーツの提供のみ。自家製のおいしいケーキがいただけるので、ぜひ味わってみて下さいね!

海と空しか見えない席でティータイム

海と空しか見えない席でティータイム

写真:成瀬 亜希子

地図を見る

カフェのテラス席に出ると、店名の通り海と空しか見えない最高のロケーションが広がっています!こんな素晴らしい景色を眺めながらティータイムできるなんて、本当に贅沢なひとときですよね。特に7〜8月頃は夏の日差しを受けてより鮮やかな景色になるので、必ず一度はテラス席に行ってみて下さい。オーナーに許可を取ればスマホで写真を撮ることもできますよ。

気になるスイーツはアールグレイミルクティーの葉が入ったふわふわシフォンケーキ(600円)。一緒に添えられたミント、生クリーム、チョコと食べるとさらにまろやかな味わいに。スッキリ爽やかなオレンジアイスティー(650円)との相性もバツグンです。「GAKE」のブログにも注目のスイーツやドリンクが掲載されているのでチェックしてみましょう!

一軒家をレンタル&各種撮影のロケもOK

一軒家をレンタル&各種撮影のロケもOK

写真:成瀬 亜希子

地図を見る

「GAKE」ではカフェの隣にある一軒家のバケーションレンタル(貸別荘)も行っています。1階はダイニングキッチン、洋室、洗面所、トイレ、お風呂。2階は和室が2部屋あって最大15人程度は宿泊可能です。料金は曜日に関係なく4名様までは32,000円〜で利用できますよ。別荘での滞在、BBQパーティ、合宿など、様々な用途でレンタルしてみてはいかがでしょう?

さらにこの美しい自然を活かしてPV、CM撮影などのロケーションレンタルにも対応しています。九十九里の崖の上、海、山はもちろん、カフェや別荘内での撮影も可能です。実際にミュージシャンのPV撮影のロケ地としても使用されたことがあり、各方面のクリエイターにも注目されています。撮影条件の詳細はオーナーに相談してみて下さいね。

山頂から望む絶景ロケーションも!

山頂から望む絶景ロケーションも!

写真:成瀬 亜希子

地図を見る

オーナーおすすめの絶景ポイントが、カフェの隣にある大きな山!そんな簡単に登れるのか少し不安になりますが、カフェ入り口から山頂までは約2〜3分ほどで行けるのです。途中でちょっとした林の中に入るものの、パンツスタイルとスニーカーであれば問題ありません。山頂から望む絶景ロケーションはきっと忘れられない光景となりますよ。

また、カフェの敷地入り口近くにあるトレーラーハウスでも、古本や古道具を販売しています。こちらもレトロ好きにはたまらない雑貨がズラリと並んでいますよ〜。「GAKE」のブログやインスタにも登場するかわいい猫のミルク店長もいますので、タイミング次第では会うことができるかもしれません!ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

いろいろな楽しみ方ができる絶景カフェ「GAKE」

崖の上のカフェで、海と空を独り占めしながらティータイムできるなんて本当に最高ですね!古本や古道具から掘り出し物を見つけたり、別荘をレンタルして皆でBBQするなど、楽しみ方も盛りだくさん。九十九里でも穴場のスポットなので辿り着いた時の達成感もひとしおですよ。この夏は友人や家族を誘ってカフェ「GAKE」に行ってみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/03 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -