静岡・三島「伊豆フルーツパーク」で旬のフルーツ&名産三昧!

静岡・三島「伊豆フルーツパーク」で旬のフルーツ&名産三昧!

更新日:2016/06/07 12:25

静岡県東部にあり、三島駅からバスでアクセス可能な「伊豆フルーツパーク」。「フルーツパーク」というだけあって、一年中楽しめる果物狩りやフルーツを使ったスイーツやお土産が充実しています。また、それだけでなく、一角にある静岡の駿河湾産桜えびを使った「えびせん工場」では、できたてのえびせんを味わうことができるんです。静岡の名産を思い切り堪能できる「伊豆フルーツパーク」をご紹介します。

「伊豆フルーツパーク」

「伊豆フルーツパーク」
地図を見る

伊豆フルーツパークは、三島から箱根方面へ上った方角にある塚原新田にあります。三島駅からはバスが出ていて、乗車時間も15分ほどとアクセスも便利。晴れた日には、伊豆フルーツパークの目の前に富士山も見られますよ。

伊豆フルーツパークでは、1月から5月はイチゴ狩り、6月から9月はメロン狩り、10月から12月はみかん狩り、と一年中果物狩りが楽しめます。

いろいろなフルーツが楽しめます

いろいろなフルーツが楽しめます
地図を見る

店内ではパックや袋売りで地元産のフルーツを売っているので、果物狩りをしない方でも気軽に旬の果物を味わうことができます。

そして、一階奥にあるスイーツコーナーでは、フルーツパークの果物をつかったソフトクリームやパフェ、ジュースなども味わうことができます。座って食べられるコーナーもあるので、ちょっと休憩したい方はこちらへどうぞ。

地元の特産品集合!

地元の特産品集合!
地図を見る

東伊豆産ニューサマーオレンジなどのフルーツジャムやようかん、愛鷹みかんの陳皮、グラッセ、ドライフルーツなど地元の果物を使った名物がたくさん並んでいます。

フルーツの他にも地元の野菜やわさび、お茶、ご当地レトルトカレー、真空パックのアジの干物などまで!いろいろな特産品があるので、お土産探しにもピッタリです。

えびせん工場

えびせん工場
地図を見る

その場でえびせんを作っているところがガラス越しに見られる、まさにえびせん工場。遠赤外線電気式煎餅焼成機から、焼きたての桜えびせんべいが出てくるところが見学できます。そして、工場のガラスの前には焼きたてのせんべいの試食もあるので、是非焼きたてを味わってみて下さい!

種類もいろいろ

種類もいろいろ
地図を見る

静岡駿河湾産の桜えびをたっぷり使ったえびせんには、カレー味、わさび味、マヨネーズ味、にんにく味などなどいろいろな種類があります。ほとんどのせんべいの前に試食が置かれているので、いろいろ食べ比べてみて下さいね!

このほか、写真の「日本一富士山せんべい」は、雪の部分に砂糖がコーティングされたせんべいで、大富士は648円。静岡の旅行の記念にもお土産にもインパクトがあります!

静岡のフルーツ&名産がそろう「伊豆フルーツパーク」

富士山を眺めながら、フルーツ狩りはもちろんのこと、えびせんなどの名産を味わったりすることができる「伊豆フルーツパーク」。静岡の特産もいっぱい集まっているので、静岡東部の旅行に是非加えてみて下さいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/06 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -