写真:吉田 彩緒莉
地図を見るサンルートホテルチェーンと言うとカジュアルシティホテルブランドとして知られていますが、サンルートプラザ新宿は、他のエリアのサンルートとは少し違い、おしゃれなシティホテル。ロビーはまるで美術館のように美しく、客室の洗練された雰囲気も若い女性や外国人に支持されています。新宿南口から徒歩5分かからない立地の良さも、旅行にビジネスにとても便利。
もう一つ、特におしゃれな女性から大変な人気を得ている場所が、このホテルにあります。イタリアンレストラン「ヴィラッツァトラットリア」です。店内に一歩足を踏み入れると、カジュアルシティホテルのイメージを覆す豪華で華やかな雰囲気!しかも、気取りなく長居できるよう、席と席の間にかなりのゆとりを取り、寛ぎの空間造りがなされています。
写真:吉田 彩緒莉
地図を見るきびきびとしたスタッフに案内され席に着けば、店内の女性客の多さにすぐ気が付くことでしょう。それもそのはず!なんとこの店の「ピッツァ・パスタ食べ放題付き大皿FESTA」プランは、5,000円にもかかわらず贅沢なスパークリングワインを含めた3時間もの飲み放題付!ホテルのフリーフローはもちろん、居酒屋の飲み放題でも、大部分が2時間の時間制限を設けている中、この値段で、3時間も飲めるのは破格の安さです。
しかも、飲み放題のラストオーダー後、コーヒーや紅茶のオーダーもOK。閉店までいられるという、まさにおしゃべり大好き、食いしん坊のグルメ女子にぴったりのプランなので、流行に敏感な女性たちが見逃すわけがありません。その証拠に「ヴィラッツァトラットリア」はいつ訪れても、賑わいと活気にあふれているんですよ。人気のレストランなので、もちろん予約必須!
キンキンに冷えた泡の細かいスパークリングワイン、赤・白ワイン、多彩なカクテルなど、ホテルならではのレベルの高いドリンクの品揃えもさすがです。
写真:吉田 彩緒莉
地図を見るサーモンや生ハムなどの前菜、女性の大好きなバーニャカウダ、ピッツァ、パスタ、メインの肉料理、デザート…と、これだけでも十分なボリュームに感じますが、「ピッツァ・パスタ食べ放題付き大皿FESTA」をチョイスすると、この中のピッツァ・パスタは、その日のメニューの中から好きなものを、いくら頼んでもOK。
実は7000円程度までのホテルのフリーフローは、ほとんどの場合、前菜程度のものや、軽めのディナーと飲み放題がセットというものがほとんどなので、ガッツリ食べたい、という人には向いていません。でもこのプランなら、例えデートで使っても彼の大満足間違いなし!カウンターの向こうにオープンキッチンがあり、注文したピッツァをせっせと石窯で焼く、キッチンスタッフたちの活気も伝わってきます。
写真:吉田 彩緒莉
地図を見る石窯で焼いた香ばしいピッツァは生地が薄めで、ピッツァのもさもさ感が苦手な人もどんどん進みます。また、常時4,5種あるパスタもアルデンテの丁度良い茹で加減。あれもこれもと頼んでいるうちに、メインの前にお腹いっぱいに…。また、チーズリゾットもこの食べ放題の中に含まれているので、フックまれているので、ピッツァ、パスタ、リゾットとひと品ずつ頼んで、気に入ったものをリピートしても良いかも!
グループなら一人一人違うものを頼んでシェアして食べられるのがうれしいですね。恐らく「遠慮して食べられなかった」なんて人はヴィラッツァトラットリアのフリーフローではいないはず。好きなものを好きなだけ…これで5000円とは凄すぎます。
写真:吉田 彩緒莉
地図を見る食べ放題に続くのが、メインディッシュである牛リブロースのグリル。柔らかな肉が、丁度良い焼き加減でサーブされます。こちらもシンプルで、赤ワインの進む美味しさ。更にその後はデザートがやってくるので、ペース配分はしっかりとね…。
せっかくの旅の一夜。たまにはダイエットの事を忘れて、食べまくって飲みまくるのも、素敵な思い出になりますよ!
名ホテルや、気の利いたおしゃれシティが軒を連ねる東京。女性たちの多くは、女子会に素敵なホテルの飲み放題付ディナーを選ぶ事が多くなりました。
素敵な空間で、ディナータイムを過ごすのも、東京の旅のプランの一つですよね?せっかくだから少しおしゃれして、出かけてみましょう。
あまり気取ったホテルだと緊張して食事をした気分にならない、旅の予算もあるからさすがに10000円のディナーは難しい…と言う人は、ぜひサンルートプラザ新宿のヴィラッツァトラットリアを訪ねてみてください。あまりのお得さ、素敵さ、美味しさでリピーターが多い店でもあります。あなたの東京のお気に入りの一軒になる可能性大ですよ!
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2023/12/5更新)
- 広告 -