あなたも海の上の貴婦人に!ザ・クルーズクラブ東京でとっておき体験を!

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

あなたも海の上の貴婦人に!ザ・クルーズクラブ東京でとっておき体験を!

あなたも海の上の貴婦人に!ザ・クルーズクラブ東京でとっておき体験を!

更新日:2016/06/14 12:04

皆さまは「東京湾」というと何を思い浮かべるでしょうか?実は東京湾は「これぞ東京の観光名所」と誰もが思い浮かべる東京タワー、スカイツリーなどをドラマチックに味わうことができるとっておきの観光スポット!

数々のクルーズがある中、特におススメしたいのが「ザ・クルーズクラブ東京」です。絶品フレンチを堪能でき、予算やシーンに応じたプランが多彩!どんなとっておきの体験ができるのか早速ご紹介します。

ドラマの撮影にも頻繁に使われる!あなたもドラマの主人公気分?!

ドラマの撮影にも頻繁に使われる!あなたもドラマの主人公気分?!
地図を見る

天王洲アイルから東京湾クルージングを楽しむことができるザ・クルーズクラブ東京は、2016年で創業25周年。船上でフレンチ料理を楽しむことができるのは勿論、「CLUB HOUSE」レストランでゆっくりと食事を楽しんだ後に、クルーズを楽しむこともできます。よくドラマの撮影に使われるので見たことある!という人も多いのでは?!

井上真央さん主演の『ファースト・キス』、深津絵里さん主演の『恋ノチカラ』、中居正広さん主演の『白い影』、2016年、6月17日から始まるNHKドラマ『水族館ガール』にも使われています。

こちらは「CLUB HOUSE」レストランの一角。船をイメージしたエントランスをくぐると、黒と白が基調のシックでモダンな空間が広がります。まるで異国の地にいるかのような雰囲気。こんなところで美味しいお酒を飲んだら、ちょっとドラマの主人公のような気分を味わえそうですね。

選ばれる理由はお料理にあり!満足できる納得のフレンチ

選ばれる理由はお料理にあり!満足できる納得のフレンチ
地図を見る

東京で楽しめる幾つかのクルーズの中でも、こちらのザ・クルーズクラブ東京をおススメしたい理由はズバリ「お料理」!景色は極上でも、お料理はイマイチ・・・と感じることもあるクルーズですが、ザ・クルーズクラブ東京は違います。 厳選した旬の素材を使って彩られる、ひとつひとつのお料理はまさに芸術作品!クルーズの景色がなくたって、料理だけで十分勝負できるくらい、こだわりのフレンチなんです。

みんな同じ料理で同じ味付けで出されたお料理という感じではなく、きちんとタイミングを見計らって一番おいしい状態でお客様の前に出されていることが感じられて、味も繊細。見た目も華やかでしっかりとフレンチ料理のコースを味わえますよ。

また、パティシエが腕を振るうデザートやオーダーメイドでつくりあげる本格ケーキはここでしか堪能できない逸品揃い。「クルーズだから」と質が落ちるのではなく、「クルーズなのに」とびきりに美味しくてお腹も心も満足できますよ。

多彩なプランから予算やシーンに応じて最適なプランが選べる

多彩なプランから予算やシーンに応じて最適なプランが選べる
地図を見る

「レディクリスタル」は最大120名乗船することができる海の上の貴婦人。こちらでのクルーズを楽しむプランはいくつかあり、予算やシーン、一緒に過ごす人の希望などから最適なプランを選ぶことができます。

フレンチを堪能しながらクルーズも楽しめる「ランチクルーズ」、乗船のみで手ごろな値段で楽しめる「アフタヌーンクルーズ」、「ディナークルーズ」は期間限定で「サンセットディナークルーズ」や、特別な日におススメの「アニバーサリープラン」などもあります。

またこの他に「CLUB HOUSE+CRUISE」プランもあり、こちらはレストランでゆっくり食事を楽しんだ後に、船に乗り込んでゆっくりとクルージングを楽しめるプランです。船上では飲み物も希望があれば飲むこともできますよ。

地方から訪ねてきてくれた両親にサプライズをしてみたい、同窓会で久しぶりに集まる友人達と、素敵な時間を過ごしたい、滅多に来ない東京でいつもの観光とは違った時間を味わいたい!などシーンに応じて最適なプランを選んでみてくださいね。時間帯が違うだけでもガラっと雰囲気が変わるので、一度ならずとも何度でも楽しめます。

360度大パノラマで東京の景色を堪能!

360度大パノラマで東京の景色を堪能!
地図を見る

出航後は、電車や車から見える景色とは一味違ったクルージングが楽しめますよ。

2階の展望ダイニングからは、船内にいながら外の景色を楽しむことができます。2階デッキには椅子もあるので、座って楽しみたいならこちらがおススメ。3階のフライングデッキは、全身で風を感じることができるとっておきスポット!ただ風がとても強いのでそのつもりで。

天王洲アイルシーフォートスクエア1Fのクラブハウス前の専用機橋から出航したら、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリー、船の科学館、大井コンテナターミナル、東京ゲートブリッジ、羽田空港と東京の観光名所が目白押し!焦ってシャッターを切らなくても意外にスピードはゆっくりと感じられるので、角度を変えてのシャッターチャンスも十分にありますよ!

あなただけの特別な日に、是非選んでみてくださいね

何度か訪れたことのある東京でも、東京湾からの景色を味わうチャンスは滅多にないのではないでしょうか。いつも頑張っている自分へのご褒美に、たまの贅沢で選んでみるのも良いのでは?!また、一緒に過ごすのが大切な家族や友人なら、久しぶりの東京が忘れられない思い出になることでしょう。東京に暮らす人なら毎日見飽きた景色でも、新鮮でとっておきの景色に感じられるはず!

ザ・クルーズクラブ東京はお料理が本当に美味しいので、お料理付きのプランがおススメです。特別な一日を演出したくなったら、ザ・クルーズクラブ東京でのとっておき体験を、是非あなたの思い出の1ページに加えてくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/11 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ