エビ・イカ・イクラ盛り盛り朝食!札幌ジャスマックプラザホテル

| 北海道

| 旅の専門家がお届けする観光情報

エビ・イカ・イクラ盛り盛り朝食!札幌ジャスマックプラザホテル

エビ・イカ・イクラ盛り盛り朝食!札幌ジャスマックプラザホテル

更新日:2016/06/21 13:10

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル トラベルライター

札幌はどこのホテルも朝食が豪華で滞在先選びも楽しいところ。なかでも「ジャスマックプラザホテル」は地下鉄すすきのからのアクセスも良く、エビ・イカ・イクラ・マグロなどの新鮮な海鮮類が豊富で朝食目当ての宿泊客も多いグルメなホテル。しかも館内に広い天然温泉があり、露天風呂まで完備。
観光客だけではなく、時間がない出張族も北海道の恵みを存分に楽しめるホテルです。

ジャスマックプラザ

ジャスマックプラザ

写真:東郷 カオル

地図を見る

ジャスマックプラザは、レストラン、カフェ、パーティースペース、ホテルなど、様々な施設が融合したコミュニティプラザ。ジャスマックプラザホテルはこの中にあるホテルです。
写真は車寄せ側のエントランスですが、プラザ入り口からもホテルに入ることができます。

アクセスは「すすきの」駅、「中島公園」駅、「豊水すすきの」駅、どの駅からも徒歩5分以内。一番近い「豊水すすきの」駅ですと2分で到着です。また、新千歳空港からは空港連絡バスでジャスマックプラザで下車。空港にも市内観光にもアクセス良好ですので初めての札幌滞在にも心強いホテルです。

ジャスマックプラザホテルの「本館」と「アネックス館」

ジャスマックプラザホテルの「本館」と「アネックス館」

写真:東郷 カオル

地図を見る

ジャスマックプラザホテルには本館とアネックス館があります。本館はゆとりあるリゾート仕様で和室もあります。写真はアネックス館のシングルルーム。シングルルームですが、140cm幅のベッドでゆったり仕様。

3階の天然温泉「湯香郷」や4階朝食会場にも浴衣でOK。お部屋には足袋ソックスも用意されていますので、温泉上りに館内スリッパに足を入れることに抵抗がある人には嬉しいサービス。
衣類の消臭ミストも部屋にありますので、北海道グルメのジンギスカンやカニ料理の後でもシュッシュッとしておけば翌朝も安心です。

温泉・リラクゼーションサロン・朝食などは、2階から

温泉・リラクゼーションサロン・朝食などは、2階から

写真:東郷 カオル

地図を見る

各部屋から温泉「湯香郷」(3階)や朝食会場(4階)へは、2階からのアクセスとなります。エレベーターで2階で降り、温泉利用の場合は受付で部屋のキーを預け3階へ。
3階「湯香郷」へ階段で上がると、写真のように女性大浴場「華の湯」、男性大浴場「禅の湯」に分かれています。

翌朝の朝食は受付不要でそのまま階段で4階へ上がります。

すすきの天然温泉「湯香郷」

すすきの天然温泉「湯香郷」

提供元:ジャスマックプラザホテル

http://www.jasmacplazahotel.co.jp/地図を見る

すすきの天然温泉「湯香郷」は札幌中心部にはじめてできた天然温泉。とにかく広くて驚きます。洗い場もじゅうぶんに確保されており、大きな湯船の他、ジェットバスやトルマリン風呂、水風呂も。更には外の風が気持ちのいい檜の露天風呂まで。ここがすすきののホテルであることを忘れさせてくれる広さと設備です。ホテル単体だとこれだけの広さを確保するのは難しいでしょうが、これもコミュニティプラザの強みでしょう。

外来のお客さんはその都度料金が発生しますが、宿泊客は何度入っても無料。露天風呂も完備した天然温泉がすすきので楽しめますので、観光ではなくビジネスステイのお客さんもちょっぴり旅気分が味わえてうれしいホテル。

タオルは温泉にありますので、部屋から持っていく必要はありません。

海鮮天国!ジャスマックプラザホテルの朝食

海鮮天国!ジャスマックプラザホテルの朝食

写真:東郷 カオル

地図を見る

ジャスマックプラザホテルの自慢の朝食は4階「紅御膳」で。先ほどの説明のように、2階から階段で上がります。

和食、洋食あわせて常時30種類以上のメニューが並びますが、一番人気は当然ながら自分で作る海鮮丼。マグロ・サーモン・イクラ・エビ・イカなど、好きなだけ盛ってください!流石北海道、ネタがとても新鮮でイクラなんかは弾力がスゴイ。プチッとお口の中ではじける食感は本土では味わえない体験です。

ジャスマックプラザホテルでは、朝食の時間より早く出発する宿泊客のために「おにぎりセット(おにぎり2ヶ、缶ウーロン茶)」を用意してくれます。ゴルフや観光で早朝出発の場合は前日22時までにフロントにお願いしておくと用意してくれます。

温泉と朝食重視ならジャスマックプラザホテル

札幌には魅力的なホテルが沢山ありますが、朝食と温泉で選ぶと数軒に絞られてきます。その中でも温泉設備と朝食の海鮮食べ放題で選ぶとジャスマックホテルが飛びぬけている感が否めません。
アクセスも良く、規模も大きくてキレイ。特にビジネスステイや初めての札幌観光にはおすすめしたいホテルです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/13−2016/06/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ