東京ディズニーシー「ディズニー七夕デイズ」の押さえておきたいポイント!彦星ミッキー・織姫ミニー降臨

東京ディズニーシー「ディズニー七夕デイズ」の押さえておきたいポイント!彦星ミッキー・織姫ミニー降臨

更新日:2016/06/19 15:48

泉 よしかのプロフィール写真 泉 よしか 女子目線温泉ライター、キッザニアマニア
2016年で15周年を迎え盛り上がりをみせる東京ディズニーシー。そんな中。さらに盛り上がる「ディズニー七夕デイズ」のイベントがやって来ます!
グリーティングでは彦星・織姫のコスチュームをまとったミッキー、ミニーが船上からご挨拶。船尾にはダッフィーとシェリーメイの姿も!またレストランでは限定スペシャルメニューが勢ぞろい!絶対に押さえておきたいポイントをまとめてご紹介します。


新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一部都府県に緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出の自粛が求められています。加えて自治体独自での緊急事態宣言発出や、往来の自粛要請をしている場合があります。また施設によっては休業していることがあります。Go To トラベルキャンペーンについても全国で一時停止となっています。各種報道機関の発表、施設や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。外出の際はしっかりと感染予防対策をして行動しましょう。(トラベルjp)

15周年アニバーサリーの東京ディズニーシーに七夕デイズがやってくる!

15周年アニバーサリーの東京ディズニーシーに七夕デイズがやってくる!

写真:泉 よしか

地図を見る

東京ディズニーリゾートでは、2016年6月16日(木)から7月7日(木)の22日間、「ディズニー七夕デイズ」イベントが行われます。既に15周年で盛り上がっている東京ディズニーシーではどんなワクワクが体験できるのでしょうか!

プログラムの目玉となるのはやっぱり「七夕グリーティング」!そして期間限定スペシャルメニューの「クリーム・シェイブアイス」、さらに東京ディズニーシーならではのアルコールドリンク「フルーティースパークリングカクテル」、最後にレストラン櫻の「スペシャルセット」まで、ばっちり今回ご紹介しちゃいます!

まずは「七夕グリーティング」。メディテレーニアンハーバーに七夕ソングのメロディーが流れてきたらグリーティングの始まりの合図です。「ミッキーたちと一緒に願いをかけてみましょう」のナレーションは聞こえましたか?

七夕グリーティングではダッフィー&シェリーメイにも注目!

七夕グリーティングではダッフィー&シェリーメイにも注目!

写真:泉 よしか

地図を見る

波を模した青い船に乗って登場するのは、彦星姿のミッキーと織姫姿のミニー、そしてアラジンやアリエルといったディズニーの仲間たちです。船はメディテレーニアンハーバーを一周し中央に停船、ミッキーが「みんなで願いをかけよう!」と呼びかけて「星に願いを」の曲が流れます。さあ歌いましょう、ご一緒に!

願いを掛けている間も船は小さく一周します。船尾にも注目してくださいね、ダッフィーとシェリーメイがやっぱり七夕コスチュームで仲良く手を振っています。

<七夕グリーティング>
・公演場所 メディテレーニアンハーバー
・公演時間 約12分(1日2回)
・出演キャラクター
ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック

驚きがいっぱいのクリーム・シェイブアイス!

驚きがいっぱいのクリーム・シェイブアイス!

写真:泉 よしか

地図を見る

グリーティングやアトラクションでちょっと疲れて一休みしたいときにお勧めなのがこちら、クリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー&レモンシロップ)スーベニアカップ付き(860円)。

普通のアイスだと思ったら大間違い。クリームソーダ?いえいえもっと凄いんです。ブルーのシロップが綺麗な模様を付けているバニラアイスの下にはパステルカラーのあられ。ふわっ、サクッと楽しい食感で病みつきに。さらにその下にはさわやかな酸味の氷ソーダがシュワっとして、一番下はプルルンと青いソーダゼリーです。

ひとカップで何倍も楽しめちゃうのがポイント。さらにスーベニアカップ付きならば、自分へのお土産にもぴったり!

<販売店舗>
・リバティ・ランディング・ダイナー
※スーベニアカップなし 500円もあります。
※スーベニアは東京ディズニーシー15周年のデザインです。

大人のお洒落な七夕カクテル

大人のお洒落な七夕カクテル

写真:泉 よしか

地図を見る

大人向けの七夕限定アルコールドリンクもご紹介しましょう!こちらの「フルーティースパークリングカクテル」(680円)はブルーとオレンジのグラデーションがとっても綺麗。七夕らしく星形のフルーツをトッピング!トロピカルな味わいで初夏にぴったりです。

販売しているノーチラスギャレーには、時々「アテンション!アテンション!」とミステリアスアイランドならではの放送が入るので、ぜひ物語の登場人物になった気分で召し上がってくださいね。

<販売店舗>
・ノーチラスギャレー

レストラン櫻で七夕スペシャルメニュー

レストラン櫻で七夕スペシャルメニュー

写真:泉 よしか

地図を見る

ディズニー七夕デイズ限定のお食事は、レストラン櫻、S.S.コロンビア・ダイニングルームで食べられます、中でもオススメなのは、和食の素晴らしさを感じられるレストラン櫻の「スペシャルセット」(2,880円)。

・浅利とウドの酒粕和え
・梅の素麺
・鱸(すずき)の幽庵焼き、梅クリームソース
 白花豆、イチジクの白ワイン漬け
・牛サーロインの衣揚げ、黄身酢ソース
・ずわい蟹のまぶしご飯
 きゃらわさび、旨出汁
・小豆のういろう

梅を練りこんだ素麺はとてもさわやかで、素麺を浸してあるスープはなんと胡瓜とポテトが食材。じゅんさいも入っています。牛サーロインの衣揚げは油を吸った衣を剥がして食べてくださいね、意外な柔らかさに驚くはず!そしてずわい蟹のまぶしご飯がまた絶品なんです。よく混ぜて半分ほど食べてから、残りは旨出汁を掛けて召し上がれ!滋味あふれる味の変化が楽しめます。

レストランオリジナルのウィッシングカード付きなのも嬉しいですね。ウィッシングカードは園内のウィッシングプレイスで使うことができます。

ディズニー七夕デイズin東京ディズニーシーをもっともっと楽しむ

今回ご紹介した「七夕グリーティング」、「クリーム・シェイブアイス」、「フルーティースパークリングカクテル」、レストラン櫻の「スペシャルセット」の他にも、願い事を書いたオリジナル短冊「ウィッシングカード」を結ぶことのできるウィッシングプレイスや、七夕デイズの期間にあわせて行われている「ゆかたディズニーキャンペーン」など楽しいイベントが目白押しです!
もちろん東京ディズニーランドでも「ディズニー七夕デイズ」開催中!

ぜひミッキー、ミニーとともにお星さまに願いを掛けに、七夕シーズンの東京ディズニーーリゾートに足を運んでみてくださいね!

<ディズニー七夕デイズ>
・開催期間 2016年6月16日(木)〜7月7日(木)

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります
(C)Disney

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/16 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -