桃園空港まで約10分!「城市商旅 桃園航空館」はビジネスにも便利

桃園空港まで約10分!「城市商旅 桃園航空館」はビジネスにも便利

更新日:2016/06/20 09:06

台湾のメイン空港である桃園国際空港。桃園国際空港から日本各地へ離着陸する便は多いですが、まだ近くの駅までの地下鉄が完成していないこともあって、台湾各地へ行くためには一泊しなければならないことも。そんな時「城市商旅 桃園航空館」は車で10分の立地にあり、コスパもよいので、ビジネスにもおススメのホテルです。

新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、海外渡航が難しい状況です。各種報道機関の発表や外務省、各航空会社のホームページなどで最新情報をご確認ください。(トラベルjp)
プランをもっと見る

レストラン「海霸王」系列のホテル

レストラン「海霸王」系列のホテル
地図を見る

高雄のレストラン「海霸王」が経営するホテルが「城市商旅」。ホテルは10階建てで、全部で174部屋あります。「城市商旅」は、台北を中心に全台湾に系列のホテルが数ヶ所あります。見た目も大きく立派なホテルですが、空港近くということもあって、ホテルの周りは川が流れ、のどかな雰囲気で静かな為ゆっくりと体を休めることができます。

タクシーで空港からホテルまで約200元、台湾高速鉄道(新幹線)桃園駅までは約250元、どちらも車で10分〜15分程度なのでアクセスも便利です。

明るいフロント

明るいフロント
地図を見る

2007年にできた「城市商旅 桃園航空館」はけっして新しくはありませんが、清潔感があってきれいです。

ホテルに入るとキラキラとしたシャンデリアが目に入ります。天井が高いので開放感があります。入り口を入って左奥にあるのがフロント。余計な物がなく、シンプルで明るい雰囲気です。フロントは日本語ができるスタッフがいるので、中国語ができなくても安心ですよね。

広いロビー

広いロビー
地図を見る

「城市商旅 桃園航空館」の特徴の一つは1階の広いロビー。ソファーセットがたくさん置かれています。くつろげるロビーでちょっと休憩したり、出かける前にここで待ち合わせしたり、ビジネスの打ち合わせをしたり、といろいろ使えます。このロビーの一角にあるのは24時間利用可能なビジネスセンター。パソコンが4台置かれています。またホテル内はフリーWIFIなので、ネットに接続するのも便利です。会議室も二つあるので、ビジネスでの利用にも対応できます。

お部屋は

お部屋は
地図を見る

お部屋は木の色とベージュを基調とした落ち着いた雰囲気。シンプルですが、歯磨きセット、石鹸、ボディーソープ、シャンプー、ドライヤーなど必要なアメニティはそろっています。ただ、パジャマや浴衣はありませんので、持参してくださいね。お茶セットとミネラルウオーターも2本無料で置いてあり、ポットでわかしてお茶を入れることができます。真っ白なベッドは、マットレスが厚く、ゆっくり眠ることができます。バスタブがなくシャワーのみのお部屋もありますので、予約の際に確認してくださいね。

中華メインの朝食

中華メインの朝食
地図を見る

朝食はバイキングスタイルで、マントウや炒めもの、中華スープ、お粥、豆乳などの中華がメインですが、ソーセージやスクランブルエッグ、コーヒーなどの洋食もあります。レストラン「海霸王」は、サービス料を取らずに食後デザートやスイーツを提供したことで人気となりました。それはホテルにも活かされていて、デザートコーナーがあり、朝からミニケーキが数種類置いてあるのは、珍しいサービスです。

レストラン「海霸王」の経験を活かしたホテル「城市商旅」

空港近くの他のホテルと比較して、コスパがよいのに、レストランの系列とだけあって、サービスのクオリティの高さが見受けられます。フロントの方はとても親切なので、何か困ったことがあったらいつでも相談してみてくださいね。

桃園空港からタクシーで10分と空港へのアクセスもよく、旅行にもビジネスにも空港利用の際は便利なホテルです。

プランをもっと見る

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/08 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -