帯マウスの浴衣女子集まれ!東京ディズニーリゾート「ゆかたディズニーキャンペーン」

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

帯マウスの浴衣女子集まれ!東京ディズニーリゾート「ゆかたディズニーキャンペーン」

帯マウスの浴衣女子集まれ!東京ディズニーリゾート「ゆかたディズニーキャンペーン」

更新日:2016/06/18 18:37

泉 よしかのプロフィール写真 泉 よしか 女子目線温泉ライター、キッザニアマニア

東京ディズニーリゾート毎年恒例のイベント「ディズニー七夕デイズ」。期間中、浴衣で東京ディズニーリゾートに行くとお得なことがたくさん!今回は浴衣で過ごす東京ディズニーリゾートの楽しみ方についてご紹介します。
帯マウスって知ってる?浴衣の背中に隠れミッキーを付けたら、女の子はみ〜んな可愛くなっちゃう!あなたも東京ディズニーランド&東京ディズニーシーで、浴衣姿の素敵な写真をいっぱい撮ってみませんか?

まずは「ゆかたディズニーガイドブック」を入手しよう!

まずは「ゆかたディズニーガイドブック」を入手しよう!

写真:泉 よしか

地図を見る

日本の夏と言えば浴衣!花火やお祭りぐらいしか着ていくところが無くて勿体ないとお悩みじゃありませんか?そんな時に思い出してほしいのが東京ディズニーリゾートです。意外や意外、初夏のパークは浴衣で過ごすのがとてもよく似合うんです。しかも2016年6月16日(木)〜7月7日(木)のディズニー七夕デイズ期間中ならキャンペーンも楽しめちゃいます!

さて、浴衣を着て東京ディズニーリゾートにやってきたら、まずは「ゆかたディズニーガイドブック」を受け取りましょう!このガイドブックは東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通で、両パークで配っています。

配布場所は東京ディズニーランドの場合はゲートの外側ですが、気付かずに入園してしまっても大丈夫。慌てずに再入園のハンドスタンプを押してもらいましょう。

浴衣で撮影、フォトプロップスを使って織姫に!

浴衣で撮影、フォトプロップスを使って織姫に!

提供元:東京ディズニーリゾート

http://www.tokyodisneyresort.jp

浴衣で東京ディズニーリゾートに行ったら、絶対にやりたいことといえば写真撮影でしょう!いつもと違う姿をディズニーキャラクターと一緒に写してもらったり、パーク内のフォトスポットでモデルみたいに撮影されたい。誰もがそう思うはず!

そんな時に役に立つのが「ゆかたディズニーガイドブック」に載っている園内のフォトスポットやお花スポットマップです。

またオリジナルデザインのフォトプロップス(写真用小道具)の台紙が挟まれているのでこちらもぜひ使ってみてくださいね。このフォトプロップス、一見、紙に見えますが、意外と丈夫なポリプロピレン製なんですよ。

使い方はカンタン。大きなリボンは帯のバックに挟みます。星の付いたヘッドドレスは持ち手を持って撮影の時にはいポーズ!あっという間にあなたも織姫様!
フォトプロップスは両面印刷。表と裏でミニーとデイジーが楽しめます。ご自身の浴衣の色に合わせてコーデしてみてくださいね!

背中にミッキー!帯マウスにチャレンジ

背中にミッキー!帯マウスにチャレンジ

提供元:東京ディズニーリゾート

http://www.tokyodisneyresort.jp/

東京ディズニーリゾートでは、帯の結び方にも一工夫したいですよね。そんな時にお勧めなのが「帯マウス」!見てください、バックスタイルに隠れミッキー。この帯にさっきのフォトプロップスのリボンを差し込めばそのまんまミニーマウスになるんですよ。

帯マウスの結び方は「ゆかたディズニーガイドブック」にも載っていますが、おうちを出る前に東京ディズニーリゾート公式サイトの「帯マウス結びにチャレンジ!」を見て先に結んで行くことをお勧めしちゃいます!

浴衣コーデにぴったりの限定グッズ

浴衣コーデにぴったりの限定グッズ

写真:泉 よしか

地図を見る

浴衣スタイルにあと何かひとつ足りない、そんな時にはショップで限定和風グッズを探してみましょう。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーではこの期間、浴衣コーデにぴったりの和柄ミニーグッズが手に入ります。シックなパープルの和風バッグ、がま口タイプのポーチ、暑い時にさっと取り出せる“せんす”を携帯するのも女子の嗜みです。ピンク、グリーン、パープルの三色のケースに入ったハンドクリームセットはそれぞれ薔薇、夏みかん、すずらんの香りでどれを使うか迷っちゃいますね!

<販売店舗>
・東京ディズニーランド グランドエンポーリアム
・東京ディズニーシー エンポーリオ

東京ディズニーリゾートで浴衣女子、増えてます!

東京ディズニーリゾートで浴衣女子、増えてます!

写真:泉 よしか

地図を見る

園内には浴衣女子、増えてます。カップルもいますが、目につくのは女子二人組や女子グループ。それぞれ色や柄の雰囲気の違う浴衣を着ているとカラフルなお花がいっぱい咲いているみたい!

そして「ディズニーゆかたキャンペーン」で入場したら、フォトプロップスの端に付いているシェイブアイス購入者限定「トッピング(ソフトクリーム)引換券」を使うのを忘れずに!浴衣女子の特権として、シェイブアイスをグレードアップしちゃいましょう。

<シェイブアイストッピングの対象店舗>
・東京ディズニーランド
 トルバドールタバン
 ラケッティのラクーンサルーン
 ソフトランディング
 スペースプレース・フードポート
・東京ディズニーシー
 サルタンズ・オアシス

浴衣で満喫!東京ディズニーランド&東京ディズニーシー

今回は七夕ムード満点の東京ディズニーリゾートを浴衣で楽しむポイントと、ゆかたディズニーキャンペーンについてご紹介しました。いつもと違った服装で過ごすパークはきっと新鮮な驚きに満ちていますよ!ぜひ思い出に残る楽しい滞在にしてくださいね。

<ゆかたディズニーキャンペーン>
・開催期間 2016年6月16日(木)〜7月7日(木)

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります
(C)Disney

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/16 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ