セブ島「ビー・リゾート・マクタン」お手頃価格で優雅な時間を

| フィリピン

| 旅の専門家がお届けする観光情報

セブ島「ビー・リゾート・マクタン」お手頃価格で優雅な時間を

セブ島「ビー・リゾート・マクタン」お手頃価格で優雅な時間を

更新日:2018/08/14 09:48

大川原 明のプロフィール写真 大川原 明 旅行ジャーナリスト(ライター)

セブのマクタン島にある「ビー・リゾート・マクタン」は2008年に出来た洒落たブティックリゾート。新しいだけあり、清潔感にあふれたホテルです。海との一体感を感じるプール、その先にあるプライベートビーチ、オープンエアで開放的なレストラン&バー!今回は、南国気分を味わえるお手頃価格のリゾートを皆さんにご紹介いたします!

モダンデザインのブティックリゾートホテル

モダンデザインのブティックリゾートホテル

写真:大川原 明

地図を見る

セブの空港は、セブ島ではなくマクタン島にあります。そして、セブのビーチリゾートはマクタン島に集中しております。ビーチリゾート気分を楽しみたいのであればセブシティーのホテルではなく、マクタン島のビーチリゾートに宿泊するとよいでしょう。

「ビー・リゾート・マクタン」は空港から車で15分程、マクタン島の北東部にあります。お手頃価格で泊まれる満足の出来るリゾートです。清潔感ある白色を基調としたお洒落なパステルカラーでデザインされて明るい雰囲気が漂っております。

【ホテル詳細】
地区 :マクタン島
所在地 :Punta Engano Road Mactan Island Lapu-Lapu City Cebu 6105 PHILIPPINES
開業年 :2008年 チェックイン :14:00 チェックアウト :12:00
建物階数:7階  総部屋数:161部屋

清潔な明るい印象の客室

清潔な明るい印象の客室

写真:大川原 明

地図を見る

リゾートの客室は、いくつかの種類があります。街側の景色のBE COOLルーム、プール側の景色のBE CHICルーム、海側の景色のBE CLASSYルームとあります。それぞれ25平方メートル〜30平方メートルの大きさです。せっかくですので海の景色を楽しむ事が出来るBE CLASSYルームがお薦めです。他に豪華なスイートルームもあります。

2008年に出来た新しいリゾートだけあり部屋は綺麗でスタイリッシュ。清潔感に満ち溢れたお部屋です。部屋には液晶テレビ、エアコン、冷蔵庫、Wi-Fi、セーフティーボックス等アメニティーも揃っています。

プールとプライベートビーチで至福のひと時を

プールとプライベートビーチで至福のひと時を

写真:大川原 明

地図を見る

リゾート内には、大人用のプールと小さな子供用のプールの2つがあります。プールの監視員もいますので何かあった時には安心です。その先のビーチは、リゾートのプライベートビーチとなっており、海で泳ぐ事が出来ます。リクライニングシートやお洒落なカップルシートがいたるところに置かれておりますのでそれらを利用してゆったりとした時間を過ごす事が出来るはずです。

プールの近くには、レストラン&バーがありますので、何か食べたい時や飲みたい時は注文してみるとよいでしょう。

ビュッフェ形式の朝食

ビュッフェ形式の朝食

写真:大川原 明

地図を見る

朝食はビュッフェ形式となっており、肉や魚、ソーセージ、野菜、ご飯、パン、果物等が置かれています。目玉焼きやオムレツはシェフが客の目の前で調理もしてくれます。朝からお腹いっぱいにしたい人も満足すると思います。

また、リゾート内にはLIME CAFEというレストラン&バーがあります。昼食や夕食をとることが出来ます。リゾートの隣には有名なアバカレストランがありますし、日本食の空海もありますので合わせて利用してみるとよいと思います。

マリンスポーツを堪能!

マリンスポーツを堪能!

写真:大川原 明

地図を見る

ビーチリゾートといったらマリンスポーツ!リゾート内には、マリンスポーツを申し込めるデスクがあります。リゾートで申し込めるものは、ジェットスキー、バナナボート、ペダルボート、シュノーケリングです。またアイランドホッピングのツアーも申し込む事が出来ます。せっかくなので、マリンスポーツを堪能されるとよいでしょう。

さいごに

いかがでしたか?ビー・リゾート・マクタンは2008年に出来た新しいリゾートです。それゆえ設備は新しく綺麗で清潔。そしてホテル従業員の接客態度も良く、お手頃な値段のわりに満足度の高い宿です。1部屋1泊10000円〜15000円位(2016年現在)なのでお手頃です!お手頃価格の宿で南国気分を味わいたい方にお薦めいたします。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/13−2016/06/18 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -