ワンコもにっこり!海岸沿いの素泊まりの宿・外房「御宿ビーチサイド」

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ワンコもにっこり!海岸沿いの素泊まりの宿・外房「御宿ビーチサイド」

ワンコもにっこり!海岸沿いの素泊まりの宿・外房「御宿ビーチサイド」

更新日:2016/07/05 13:32

しもちんのプロフィール写真 しもちん

ペット連れで旅行する時に悩むのが宿泊先。ペット連れOKの宿も増えてきましたが、同室は出来ずに併設のペットホテルになったり、宿泊できても追加料金が発生したりしてしまいます。
そんな中、格安にも関わらずビーチの目の前にあり、ペットの追加料金も発生しない民宿があります。サーファーで賑わう美しいビーチ、千葉県の外房・御宿海岸にある「御宿ビーチサイド」をご紹介します。

御宿ビーチサイド。

御宿ビーチサイド。

写真:しもちん

地図を見る

「御宿ビーチサイド」があるのは御宿ビーチの中心部。リゾートマンションやホテルが立ち並ぶ一角です。御宿は太平洋に面した美しい海岸があり、サーフィンや海水浴など夏場は多くの観光客で賑わっています。東京湾アクアラインを使えば都心からも2時間程度とアクセスも良好。房総半島には人間もペットも楽しめる道の駅も充実しているので、愛犬との旅行にはぴったりなエリアです。
海岸へ続く道を進むと見えてくる可愛いワンちゃんの看板が宿の目印になっています。

ペット可のお部屋。

ペット可のお部屋。

写真:しもちん

地図を見る

宿泊する建物は二階建てでバス・トイレなどは共用という、まさに海辺の民宿といった雰囲気。こちらではペットと泊まっても追加料金なし!しかも1名あたりの宿泊料金は3000円台という安さです(2016年6月現在)。そのかわりペット用の備品などはありませんので、自分で準備して持って行きましょう。なお、人間用の備品も枕カバーと布団用のシーツ以外はありませんので、タオル類やアメニティは持参する必要があります。

素泊まりの宿なので食事処はありませんが、そのかわり持ち込みは自由。近隣の食堂で海の幸を食べてもいいし、少し歩けばコンビニもあるので困る事はないでしょう。
建物は一般的な民宿なので、ワンちゃんの吠え癖がおさまってから訪れた方が安心かも知れませんね。

バーベキューテラスも!

バーベキューテラスも!

写真:しもちん

地図を見る

宿泊棟の前にはバーベキュー用のテラスがあるのですが、このスペースがまた秀逸です。御宿ビーチが見渡せる場所にあり、昼は青い海と青い空を眺めながら、夜になれば響き続ける波の音を聴きながら夜風に吹かれ、のんびりと過ごす事も出来ます。このテラスでのんびりするだけでも訪れる価値があるでしょう。

もちろんバーベキューテラスなのでバーベキューをすることも出来ます。食べ物や飲み物は自分達で持ち込む必要がありますが、バーベキューコンロのレンタルは可能です(有料)。夏場は予約でいっぱいになっている事もあるので、バーベキューを予定している場合は事前予約も忘れずにしておきましょう。

ワンコもにっこり。

ワンコもにっこり。

写真:しもちん

地図を見る

そんな素敵な場所ですから、大切なワンコも思わずニッコリ。楽しい時を過ごす事が出来ます。ビーチと建物の間には植物が生い茂ったエリアもあり、ワンちゃんのお散歩にもピッタリです。また、宿には可愛い看板犬が三匹もいるので、タイミングが合えばワンちゃん同士の触れ合いも出来るでしょう。宿のSNSを見れば看板犬達の様子も見ることが出来ますよ。
※写真のコーギーは看板犬ではありません!

波打ち際で。

波打ち際で。

写真:しもちん

地図を見る

ビーチの目の前に泊まっているのですから、夕暮れ時や早朝は愛犬とともに、キレイなビーチをお散歩しましょう!波打ち際で打ち寄せる波を眺めているだけで、日常生活から離れリラックスした気分になること間違いなし。油断していると飼い主ともども波をかぶってびしょ濡れになってしまうので、近づくのは程々にしましょうね。

最後に。

こちらは格安で自由な雰囲気の宿なので、繁忙期には賑やかな日もあります。また、ペットの宿泊が可能なお部屋や駐車場は数が限られていますので、ネット予約をする際には合わせて宿に電話連絡も必要なのでご注意ください。

豪華な施設は必要ないけれど、飼い犬と共に海を満喫したい方にはぴったりな宿です。リーズナブルな料金で宿泊して、大切なワンコと共に海と戯れてみましょう!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/18−2016/06/19 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -