朝食が美味しいだけじゃない!沖縄「ホテル日航アリビラ」魅惑のレストラン

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

朝食が美味しいだけじゃない!沖縄「ホテル日航アリビラ」魅惑のレストラン

朝食が美味しいだけじゃない!沖縄「ホテル日航アリビラ」魅惑のレストラン

更新日:2016/07/08 14:12

中島 和彦のプロフィール写真 中島 和彦 元旅行会社勤務、旅行ブロガー、父娘旅行伝道師

世界的に展開をしているニッコー・ホテルズ・インターナショナルのレストランは、どのレストランも美味しいと現地の方を含め多くの方々から高評価を得ています。そんな中でも今回ご紹介する「ホテル日航アリビラ」のレストランは、朝食の美味しいホテルランキング上位や地元沖縄の人々からも高く評価される飲茶など話題性も豊富。「ホテル日航アリビラ」の個性豊かなレストランで、リゾートらしい食事を味わってみましょう。

朝食の美味しいホテルランキングで上位を獲得したことも!

朝食の美味しいホテルランキングで上位を獲得したことも!

写真:中島 和彦

地図を見る

「ホテル日航アリビラ」は朝食でも高評価を得ており、「朝食が美味しいホテルランキング」でも上位を獲得したほどです。最近では日本全国色々なホテルが競っていますが、リゾートホテルではずっと上位を維持しています。

そんな中でもお勧めのレストランがブラッスリー「ベルデマール」の洋食バイキングで、シェフが目の前で作るフレンチトーストやオムレツは絶品です。さらに、ホテル開業当時からある「紅芋ジャム」は他ではなかなか食べられない最高傑作、ぜひ味わって下さい。

一方、カジュアルブッフェ「ハナハナ」では種類豊富な和洋中バイキングを頂くことができ、色々なトッピングが楽しめるパンケーキは子供に大人気です。また、日本料理・琉球料理「佐和」では、通常の和定食の他に子供用にお子様バイキングの用意があります。

地元の人にも大人気の中国料理「金紗沙」

地元の人にも大人気の中国料理「金紗沙」

写真:中島 和彦

地図を見る

食事が美味しいと言われるニッコー・ホテルズ・インターナショナルの中でも、特に美味しいと言われるのが中国料理です。「ホテル日航アリビラ」には広東料理をベースにしている中国料理「金紗沙」というレストランがあり、観光客だけではなく、多くの地元の人からも愛されています。

こちらのレストランの名物といえば、昼食時に開催されている「中国茶と楽しむ飲茶バイキング」で、いつも大好評で予約必須。豊富な種類の中国茶を楽しみながら、熱々の蒸篭に入った点心は絶品なので、宿泊していなくても食べに出かけることをお勧めします。

一方、夕食に関しては沖縄の食材をふんだんに利用したコース料理のほか、単品のアラカルトメニューも充実しているので、好きなものだけを頼んでいただくこともできます。そんな時でも忘れずに注文したいのが点心と炒飯で、どちらもこのレストランが大人気なことを納得出来る味です。

日本料理・琉球料理「佐和」は寿司食べ放題を狙え!

日本料理・琉球料理「佐和」は寿司食べ放題を狙え!

提供元:ホテル日航アリビラ

http://www.alivila.co.jp

本格的な琉球料理から会席料理やしゃぶしゃぶ、そしてお寿司まで幅広く楽しめるのが日本料理・琉球料理「佐和」。沖縄のソウルフードといえば沖縄そばですが、食べ忘れていても大丈夫。ちゃんとディナーの単品メニューには沖縄の定番料理が並びます。

また、10席しかない寿司カウンターの目の前で職人さんが握ってくれるお寿司は、新鮮な沖縄県産の魚や海ぶどうなどの創作寿司もあり、楽しく美味しくいただけます。さらに嬉しいのは、1時間の寿司食べ放題プラン!お得度満点で大人気なので、予約をしてから出かけて下さい。

青い海を眺めながら、水着でBBQ!

青い海を眺めながら、水着でBBQ!

提供元:ホテル日航アリビラ

http://www.alivila.co.jp

ニライビーチの手前には、季節営業のビーチハウス「ソル」があり、ビールやソフトドリンクからカレーライスや沖縄そばといった軽食が楽しめます。濡れたままの水着での利用ができるので、プールやビーチで1日過ごしていても大丈夫です。

また、ここは沖縄でも珍しいランチでもBBQを楽しむことができます。昼間なら青い海を眺めながら、夜なら満天の星を眺め波の音を聞きながら、開放的な気分でいただくことができます。

まだまだ魅力的なレストランはあります!

まだまだ魅力的なレストランはあります!

写真:中島 和彦

地図を見る

ホテル日航アリビラ」には、5つのレストランとグロットバー・ラウンジがあります。石垣牛などの和牛や新鮮な魚介類をシェフが目の前で焼き上げる鉄板焼「護佐丸」や、お酒とスペインの小皿料理タパスを味わいながら、日替わりでスパニッシュギターや三線の演奏が楽しめる、洞窟を模した店内のグロットバー「アルタミラ」など、グルメな方から、陽気に楽しみたい方まで満足できる施設が揃っています。

どこのレストランも人気で朝から晩まで大変賑わっているので、予約ができるレストラン、時間帯ならば予約することをお勧めいたします。特に夕食に関しては直前の予約では席が取れないことも多いので、前もって予約した方がいいでしょう。

いかがでしたか?ホテル日航アリビラのレストラン

地元の人が多く利用する中国料理のレストランや、朝食が美味しいホテルランキング入りをしたレストラン、寿司カウンターに座って金額を気にせず食べられるお寿司、そして、沖縄で経験するスパニッシュバルでタパスと話題に事欠かない「ホテル日航アリビラ」レストラン・バー。宿泊者はもちろんのこと、宿泊していなくても沖縄旅行の食事場所として、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/08/28−2014/08/30 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -