水上に宿泊!ヴェネチアのボートホテル「カイッコ フリーダム」

| イタリア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

水上に宿泊!ヴェネチアのボートホテル「カイッコ フリーダム」

水上に宿泊!ヴェネチアのボートホテル「カイッコ フリーダム」

更新日:2016/07/06 17:19

藤 華酉のプロフィール写真 藤 華酉

イタリアの水上都市、ヴェネチアは、海と一体化した無数の水路が特徴的な町です。そんな水の都を満喫出来るのが、ボート上のホテルです。海上の素晴らしい眺め、お洒落な内装、何よりヴェネチアだけでしか味わえない風変わりな体験。「カイッコ フリーダム」なら、観光地へのアクセスも抜群です。せっかくヴェネチアを訪れたなら、水の都の朝と夜を味わえるボート&ブレックファストに宿泊してみませんか。

ボート&ブレックファストはどんな感じ?

ボート&ブレックファストはどんな感じ?

提供元:Caicco Freedom

http://www.caiccofreedom.it/

「カイッコ フリーダム(Caicco Freedom)」は、ホテルではなく、正確に言えばB&B。それも、ベッド&ブレックファストではなく、ボート&ブレックファストです。
「カイッコ フリーダム」はヴェネチア本島の東端、サンテレナ・マリーナの小さな港に停泊しています。周囲は閑静な高級住宅街。中世そのままの邸宅が美しい姿で残されています。この辺りは観光客も少なく、幻想的な雰囲気です。見た目よりも交通の便は良く、水上バスの駅から徒歩5分程度の場所なので、中央駅やサンマルコ広場まで15分〜20分程度で直通です。

「カイッコ フリーダム」のお部屋は?

「カイッコ フリーダム」のお部屋は?

写真:藤 華酉

地図を見る

「カイッコ&フリーダム」の見た目は近代的なボートですが、中身は木製の家具で調えられ、どことなく英国調のアンティークな印象です。それぞれの部屋に専用のバスルームを持ちます。ボートの上ですが、水回りは問題なく、お湯の出も順調です。
唯一の欠点はお部屋が手狭な事。しかしヴェネチアのホテルは概して狭いものですから、敷地面積の狭い「水上都市」らしい欠点です。

「カイッコ&フリーダム」の見所

「カイッコ&フリーダム」の見所

写真:藤 華酉

地図を見る

ボート&ブレックファストの魅力は、何と言っても朝と夜の水上からの風景。まだ水上バスも走らず、観光客の誰も居ない静かなアドリア海の朝焼けは美しいの一言です。また、「カイッコ&フリーダム」の停泊する港は、かつて修道院だった教会Sant’Elenaの目の前。夜になるとライトアップされる、神秘的な教会の眺めも魅力的です。ベンチの並ぶデッキに腰を下ろして、ゆっくり風景を楽しむのはいかがでしょうか。

「カイッコ&フリーダム」の楽しみ方

「カイッコ&フリーダム」の楽しみ方

写真:藤 華酉

地図を見る

「カイッコ&フリーダム」に泊まったら、ヴェネチアの島巡りはいかがでしょうか。水上バスの駅に近い「カイッコ&フリーダム」は、ムラーノ島やブラーノ島、リド島と言った島へのアクセスが抜群です。水上バスの路線については、気さくで話好きなオーナーに相談すればすぐに分かります。また、実は地続きになっているので、名観光地であるサンマルコ広場までも30分程で歩いて行けます。ただし、「迷宮」と名高いヴェネチアの町に迷い込む勇気が必要です。「アーセナル」や「サン・ザッカリーア教会」などの見所を目印にしながら、観光をお楽しみ下さい。

おわりに

他の都市よりも宿泊料が高く、ツアーでは中々宿泊できないヴェネチア。ですがその魅力は、早朝や夜間の美しさにもあります。お手軽な値段で泊まれる「カイッコ フリーダム(Caicco Freedom)」は、その両方を満喫出来る風変わりでお洒落なB&B。お一人様にも、カップルにも、家族連れにもオススメです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/03/04−2014/03/07 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

ヴェネツィア ボート & ブレックファスト カイッコ フリーダムの旅行プランを検索

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ