駅チカ・トレインビュー!「ホテルココ・グラン高崎」広〜い和室で子連れステイ

| 群馬県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

駅チカ・トレインビュー!「ホテルココ・グラン高崎」広〜い和室で子連れステイ

駅チカ・トレインビュー!「ホテルココ・グラン高崎」広〜い和室で子連れステイ

更新日:2016/07/30 15:10

下川 尚子のプロフィール写真 下川 尚子 ライター

群馬の玄関口となる高崎駅。周辺にはビジネスホテルやシティホテルが多数ありますが、子連れの場合、どこに泊まるか迷ってしまうファミリーも多いのではないでしょうか。
そんな家族連れに断然オススメなのが、今回ご紹介する「ホテルココ・グラン高崎」。2012年グランドオープンのココ・グラン高崎は、充実の設備に「コストパフォーマンスが高い」と評判のホテル。広い和室はファミリーステイにも安心ですよ!

駅直結・好アクセスの「ホテルココ・グラン高崎」

駅直結・好アクセスの「ホテルココ・グラン高崎」

写真:下川 尚子

地図を見る

ホテルココ・グラン高崎は、JR・新幹線「高崎駅」徒歩3分。アクセス表記は徒歩3分ですが、実際は駅とデッキで直結しており、かなりの好アクセス。マイカーでアクセスする場合はホテル直結の立体駐車場があります。周辺にはコンビニや飲食店も多く、ホテルから徒歩5分以内でなんでも揃う、利便性の高さが特長です。

エントランスでは、広々としたオシャレなロビーが出迎えてくれます。ホテルココ・グラン高崎の宿泊代金は決して高すぎず、ビジネスユースも多いホテル。一方で、その設備はかなり充実しており、満足度の高いホテルです。では、その充実の内容をご紹介しましょう。

広い和室は52平米!モダンでおしゃれな印象

広い和室は52平米!モダンでおしゃれな印象

写真:下川 尚子

地図を見る

こちらが、子連れファミリーにオススメの和室。高崎駅周辺にホテルは多数ありますが、子連れで安心して泊まれるホテルというと限られます。特に、広々とした和室はファミリー層にとっては嬉しい間取り。赤ちゃんと一緒でも安心です。

ホテルココ・グラン高崎の和室は全部で2室、広さは洗面所なども含めて52平米。部屋に入った瞬間「広い!」と思わず呟いてしまう方も多いはず。内装はモダンでおしゃれな雰囲気で、お風呂は広く洗面エリアとはセパレート。部屋にはマッサージチェアや電子レンジもあり、一度足を踏み入れると「ずっといたくなる」そんなお部屋です。

もしも和室が取れない場合でも、ホテルココ・グラン高崎は広めの間取りのお部屋が多く、ゆったりと過ごせます。

トレインビューには電車好きの子供も大喜び!

トレインビューには電車好きの子供も大喜び!

写真:下川 尚子

地図を見る

和室から見えるのは、この眺望。「トレインビュー」が楽しめますので、電車好きのお子さんなら、きっと時間を忘れて見入ってしまうはず!

真正面は駅舎で遮られるため見られませんが、少し遠くに走っていく新幹線が見られます。2015年に開通した北陸新幹線や、日によってはSLも見えますので、時刻表片手に眺めてみるのも楽しいですね。

なお、ホテルココ・グラン高崎の和室は2室ともトレインビュー。そのほか9階の「ラグジュアリーツイン」でも、和室と同様の眺望が楽しめます。

女性は岩盤浴も無料…夜はオトナ時間を

女性は岩盤浴も無料…夜はオトナ時間を

提供元:ホテルココ・グラン高崎

http://www.cocogrand.co.jp/takasaki/

男湯・女湯は、それぞれ大浴場と露天風呂があります。そして、男湯にはドライサウナ、女湯には岩盤浴のエリアがあります(岩盤浴はフロントにて要予約、無料)

子供と一緒に大浴場に入っても良し、子供が寝たあとにパパママ交代で入っても良し。子供だけでなく大人も、たっぷりとリフレッシュできるホテルです。

朝食は開放感いっぱいの「ココシエール」で

朝食は開放感いっぱいの「ココシエール」で

写真:下川 尚子

地図を見る

朝食は、ロビー階にある「ココシエール」で。メニューは、和洋食のバイキング形式で用意されています。子供の大好きなホットケーキやウインナー、フルーツもありますので、「好きなものを好きなだけ」気軽にいただけます。

天井の高い開放的な空間と、ナチュラルでモダンなインテリア。この気持ちよい空間を味わうために、少し早起きして訪れることをオススメします(朝8時を過ぎると混雑してきますので、それ以前がおすすめです)。

コストパフォーマンスの良さが光る、ホテルココ・グラン高崎

さて、ココ・グラン高崎でのステイについてご紹介しましたが、このホテルで嬉しいのが「コストパフォーマンスが高い」こと。

ここでご紹介した和室以外でも、ツインやダブルのお部屋はさらにリーズナブルで利用しやすい料金。子連れファミリーの宿泊料金は、和室の場合、未就学児は大人と同人数まで添い寝無料です(未就学児3名まで)。
※その他のお部屋タイプの場合や、お子様の宿泊料金について、詳しくはホテルココ・グラン高崎のホームページにてご確認ください。

高崎にお泊りの際は、ぜひホテルココ・グラン高崎で充実のステイをお楽しみください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/25−2016/06/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ