ずぶぬれになって踊ろう!東京ディズニーシー&東京ディズニーランドの夏イベント

ずぶぬれになって踊ろう!東京ディズニーシー&東京ディズニーランドの夏イベント

更新日:2016/07/09 18:38

野山 苺摘のプロフィール写真 野山 苺摘 グルメライター、覆面調査員、推理イベント作家
東京ディズニーリゾートの2つのパークで、7月9日から夏の新イベントがスタート!開園15周年で盛り上がっている東京ディズニーシーでは「ミニーのトロピカルスプラッシュ」をはじめとする「ディズニー・サマーフェスティバル」、東京ディズニーシーでは「彩涼華舞」を楽しむ「ディズニー夏祭り」が開催中。どちらも大量の水を浴びながら踊るエンターテイメント!夏は東京ディズニーリゾートでずぶぬれになってはしゃごう!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一部都府県に緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出の自粛が求められています。加えて自治体独自での緊急事態宣言発出や、往来の自粛要請をしている場合があります。また施設によっては休業していることがあります。Go To トラベルキャンペーンについても全国で一時停止となっています。各種報道機関の発表、施設や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。外出の際はしっかりと感染予防対策をして行動しましょう。(トラベルjp)

トロピカルでラテンなノリのフェスティバル!

トロピカルでラテンなノリのフェスティバル!

写真:野山 苺摘

地図を見る

東京ディズニーシーでは、2016年7月9日から「ディズニー・サマーフェスティバル」がスタート。その中でお楽しみのエンターテイメントといえば、フルーツいっぱいの陽気でラテンなフェスティバル「ミニーのトロピカルスプラッシュ」です。カーニバルクイーンに扮したミニーマウスやデイジーダック、クラリスが新しいコスチュームで登場し、「トロピカルシャワー!」という開会宣言とともに船からシャワーが噴出!2016年は、ホセ・キャリオカとパンチートも加わり、フルーツの豊作をお祝いします。

パイナップル・スイカ・ラズベリー・ドラゴンフルーツの4種の大きなフルーツバルーンや、たくさんのフルーツを積み込んだ2隻の船はとてもかわいくておいしそう!

ゲストを盛り上げるドナルドの演出!

ゲストを盛り上げるドナルドの演出!

写真:野山 苺摘

地図を見る

途中で舟が着岸し、ミッキーマウスやドナルドダックが上陸するシーンも。ドナルドは目の前にいるゲストたちを盛り上げ、自らバケツで放水!エンディングへ向けて、どの観賞エリアでも水の勢いがさらに増していくので、服が濡れるのが気になるかたは雨具が必須アイテムです。

暑い日はそのまま雨具を身に着けずにびしょ濡れになるのも心地よいですが、参加するエリアによってはカバンやお土産もずぶ濡れになるので要注意!ビニール袋を持参しておくとベストです。しっかり準備して、心置きなく濡れながら踊りましょう!

和をテーマにした清涼感たっぷりの「彩涼華舞」

和をテーマにした清涼感たっぷりの「彩涼華舞」

写真:野山 苺摘

地図を見る

東京ディズニーランドでは、2016年7月9日から「ディズニー夏祭り」を開催。東京ディズニーシー同様、大量の水を浴びながらのイベントも用意されています。和をテーマにした清涼感たっぷりのプログラム「彩涼華舞(さいりょうかぶ)」は、キャラクターたちが彩・涼・華・雄舞の4つのグループにわかれ、フロートに乗って登場!水しぶきをあげながらパレードルートを移動していきます。

演舞と激しい散水!

演舞と激しい散水!

写真:野山 苺摘

地図を見る

グループの構成は彩(さい)がチップ・デール・クラリス、涼(りょう)がグーフィー・マックス、華(はな)がミニーマウス・デイジーダック、雄舞(ゆうぶ)がミッキーマウス・ドナルドダック・プルートです。それぞれ個性豊かな演舞を披露しながら、フロートからは大量の散水!水しぶきが勢いよく降りかかってきます。

そしてラストは写真のように、ミッキーマウスの姿が隠されてしまうほど沢山の水が高く打ち上げられ、盛大なフィナーレを迎えるのです!

色鮮やかなミュージカル「アウト・オブ・シャドウランド」

色鮮やかなミュージカル「アウト・オブ・シャドウランド」

写真:野山 苺摘

地図を見る

東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるハンガーステージでも、2016年7月9日から新しいミュージカル「アウト・オブ・シャドウランド」がスタートします。内気でおとなしい少女が、自分の心の中にも勇気が宿っていることに気づき、その勇気や自分自身の想像力によって不安や恐れを乗り越えていく感動のストーリー。

なんと楽曲制作には、シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキさんが参加。主人公の少女が歌う曲を含む3曲の作詞を、ディズニースタッフと共に手掛けています。

さらに、最新の技術を駆使したプロジェクションマッピングにより、色鮮やかで迫力あるステージを満喫することができるのです!ダイナミックなライブパフォーマンスで、知らぬ間にその世界観に惹き込まれていくでしょう。

サマースプラッシュアイテム

東京ディズニーリゾートの夏イベントにぴったりのグッズもズラリ!びしょ濡れ対策のポンチョはもちろん、ビニールバッグやビーチサンダル、日焼け止めやラムネの香りのボディシート等の夏アイテムを販売中です。

新グッズを身に着けて、夏の東京ディズニーリゾートを思い切り楽しんでみてはいかがでしょう!

(C)Disney

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/08 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -