貴族のお屋敷に宿泊!マルタ共和国「ホテル カスティーユ」

| マルタ共和国

| 旅の専門家がお届けする観光情報

貴族のお屋敷に宿泊!マルタ共和国「ホテル カスティーユ」

貴族のお屋敷に宿泊!マルタ共和国「ホテル カスティーユ」

更新日:2016/07/15 10:02

藤 華酉のプロフィール写真 藤 華酉

マルタ共和国の首都、ヴァレッタに建つ「ホテル カスティーユ」は、16世紀の貴族のお屋敷を改装したプチホテルです。エレガントで可愛らしい内装、海を臨む素晴らしい眺め、観光に便利な立地の上に、美味しいレストランまでセットという充実ぶり。季節を選ばず、女子旅には最適のホテルです。

マルタ共和国のホテルはどんな感じ?

マルタ共和国のホテルはどんな感じ?

写真:藤 華酉

イタリアの西南、地中海に浮かぶ「マルタ共和国」は、海の美しいリゾート地や、最後の十字軍マルタ騎士団の本拠地だった中世の町並みで人気の観光地です。首都ヴァレッタは世界遺産にも登録されています。

「ホテル カスティーユ」は、ヴァレッタ市街の城壁近くにあるプチ・ホテルです。この立地は、徒歩で充分市内を観光できる点だけではなく、バスターミナルに近く各町へのアクセスが優れている点も魅力的。マルタ共和国のホテルは、ビーチを楽しむ郊外の大型ホテルと、市街地のプチ・ホテルとに二分されています。島内を巡って観光を楽しみたい方、また車をレンタルしない方には、アクセスの良い「ホテル カスティーユ」のようなヴァレッタ市内のホテルがオススメです。

「ホテル カスティーユ」の見所

「ホテル カスティーユ」の見所

写真:藤 華酉

地図を見る

「ホテル カスティーユ」は16世紀に貴族の邸宅として建てられました。この上品な建物にあうように揃えられた調度は可愛らしく、なんともおしゃれです。ロココ調の上品な客室も素敵ですが、シャンデリアの下がるロビーや読書室内部は、お屋敷にお呼ばれしているような気持ちになるでしょう。とは言え内部は改装を繰り返しているため、清潔でモダン。Wi-Fiも自由に使える上、水の出や機能性にも問題ありません。「本物」ならではの可愛らしい家具は、女性のテンションをバリバリ上げてくれる事間違いなしです。

「ホテル カスティーユ」のレストラン

「ホテル カスティーユ」のレストラン

写真:藤 華酉

地図を見る

「ホテル カスティーユ」の最上階はバルコニー付きのレストランになっています。マルタ郷土料理を楽しみたいなら、こちらがオススメ。日替わりのセットメニューがあり、前菜からデザートまで、セットで頼めば一通りマルタ料理を満喫できます。また、レストランから眺めるヴァレッタの旧市街と地中海は絶景です。行き交う船を眺めながら食事を楽しむ事が出来ます。

地下にはお手頃価格のピッザリアもあります。こちらは元々はワインセラーだった、石造りの地下室を改装したもの。温かみのある内装は勿論、釜焼きのピザやマルタ島のワインが味わえます。

「ホテル カスティーユ」のオススメプラン

「ホテル カスティーユ」のオススメプラン

写真:藤 華酉

地図を見る

「ホテル カスティーユ」で是非試して欲しいプランが、「ハーフボート」。欧州からの旅行客には一般的な、朝食と夕食がセットになっている一泊二食付きのプランです。最上階のレストランで夜景を楽しみながら食事がとれます。マルタ共和国は抜群に治安が良く、女性だけの夜も安心な国ですが、観光に疲れると外へ食べに行くのも億劫になるもの。ハーフボートプランは、忙しい観光客にも楽チンなプランなのです。

マルタ島は、イタリアに近くフランスに占領されていた事がある国。マルタの郷土料理は、イタリアとフランス料理の良い所取りです。(イギリスに占領されていた事もありますが、食事の面では影響を受けずに済みました)ホテルのレストランでもその美味を満喫出来る事でしょう。少々変わった所では、「ウサギ」料理がマルタ共和国の特産品です。

おわりに

マルタ共和国は治安が良く、食事が美味しく、騎士の国で観光地に恵まれている事もあり、女子旅には最適の国です。そんな女子旅に最適なのが、可愛い内装と便利な立地の「ホテル カスティーユ」。ハーフボートプランに申し込めば、夜遅くまでの観光でも最後まで美味しい食事を楽しめます。貴族の屋敷で優雅な休日を楽しまれるのはいかがでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/01/15−2015/01/19 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -