明洞へ地下街で1本!ソウル広場の目の前!ザ プラザホテル

| 韓国

| 旅の専門家がお届けする観光情報

明洞へ地下街で1本!ソウル広場の目の前!ザ プラザホテル

明洞へ地下街で1本!ソウル広場の目の前!ザ プラザホテル

更新日:2018/07/24 17:22

Makiko Ozakiのプロフィール写真 Makiko Ozaki 総合旅行業務取扱管理者、京都検定3級

韓国のサッカー国際試合などのニュースでよく目にする「ソウル広場」。そのソウル広場を部屋から眺められるホテルが「ザ プラザホテル」です。
このホテルとても居心地が良く、またどこに行くのも便利な立地にあります。満足度100%のホテルです!

アクセス抜群のザ プラザホテル

アクセス抜群のザ プラザホテル

写真:Makiko Ozaki

地図を見る

ザ プラザホテルがあるのは地下鉄1号線、2号線が止まる「市庁駅」です。そしてホテルも市庁駅に直結しているので、迷うことなくホテルに行くことが出来ます。

また明洞までは徒歩圏内で地下街で繋がっているので雨の日、寒い日でも地下を通って楽々とショッピングに行けますし、買い物途中で荷物が重くなっても簡単に部屋に荷物を置きに帰ることが出来るのは女性にとってとってもうれしい事ですね。そして夜のショッピングで有名な東大門エリア、ソウルの流行最先端の江南エリアにも地下鉄1本で楽々と行くことが出来きます。

ホテル近くにはもちろんコンビニもあり、飲食店もたくさん。食事には困らないのもうれしいポイントです。

宇宙空間みたいなオシャレな客室

宇宙空間みたいなオシャレな客室

写真:Makiko Ozaki

地図を見る

こちらはホテルの客室、スタンダートツインルームです。2010年に全館リニューアルされて、イタリア人デザイナーによるとてもおしゃれな作りになっています。

ベットはとてもフカフカで寝心地も気持ちよく、ミネラルウォーターは1日1本サービスです。またWi-Fiフリーでインターネット環境もサクサクと快適。ずっとホテルの部屋でゴロゴロしていたいと思わせる快適な部屋です。また別館にはフィットネスクラブもあり、宿泊客はジム、プールを無料で利用することが出来ます。

浴室には何と体重計も!

浴室には何と体重計も!

写真:Makiko Ozaki

地図を見る

こちらのザ プラザホテルのアメニティは英国王室御用達のモルトンブラウン製です。「ホテルのバスルームにモルトンブラウンを見つけたらそのホテルの選択は正しかったという証である」と言われているブランドでアロマの香りがとても良いです。

浴室はシャワーブースとバスタブがそれぞれ独立した作りになっています。(バスタブがないお部屋もあります。)そして何とプラザホテルの浴室には体重計もしっかりと置かれています。体重計があるホテルは珍しいですね。ついつい食べ過ぎてしまうソウル旅行に大助かりです。

ところで韓国のホテルは法律により歯ブラシが置かれておりません。歯ブラシはご自身で用意する必要があるのでご注意下さい。ちなみに韓国の歯ブラシはどれも大きめなサイズなので、気になる方は日本から持参されることをおススメします。

お部屋からはソウル広場が!

お部屋からはソウル広場が!

写真:Makiko Ozaki

地図を見る

ソウル広場の目の前の立地がウリなこのホテル。どの客室からもソウル広場がよく見えます。毎日何かしらのイベントが行われているこの広場は、サッカーの国際試合があると韓国人が赤のお揃いのユニフォーム着て、「テハンミングク!(大韓民国)」と大声で応援している有名な広場です。

普段もこの広場で様々なイベントがあります。通常はそんなに騒がしい音は聞こえてきませんが、騒がしい時はご了承下さいとのメモが各客室に置かれています。出来れば真っ赤に埋まったソウル広場をホテルの客室からぜひ見てみたいですね。

アクセス抜群の快適ホテル

いかがでしょうか?どこに行くのも利便性が高く、客室がとても快適なので、ソウル初心者でも安心して泊まれます。またソウル上級者はこの立地の良さを活かしてソウル市内を縦横無尽に駆け巡ることができるでしょう。ぜひソウル旅行にザ プラザホテルを利用してみて下さいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/05/18−2016/05/20 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -