マリーナベイサンズに負けていない!バンコク名物ホテルの素敵すぎる天空プール厳選5

| タイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

マリーナベイサンズに負けていない!バンコク名物ホテルの素敵すぎる天空プール厳選5

マリーナベイサンズに負けていない!バンコク名物ホテルの素敵すぎる天空プール厳選5

更新日:2016/07/12 12:26

吉田 彩緒莉のプロフィール写真 吉田 彩緒莉 旅行媒体編集ディレクター、旅行・グルメライター、ホテルマニア、タイブロガー

常夏の国タイの首都、バンコク。寺院めぐりやショッピング、グルメ三昧と、楽しさいっぱい。1日中炎天下の中、歩き回ってしまいそう。でも暑い国ではどっと疲れが…。そんな時に使いたいのがホテルのプール。都市型のプールではシンガポールのマリーベイサンズが有名ですが、バンコクは全然負けていません!実はバンコクのホテルは今、天空のプールがブーム!空に浮かんでいるようなプールを持つホテルがいっぱいあるんですよ!

摩天楼のど真ん中に浮かび上がるプール!グランドセンターポイントホテルターミナル21

摩天楼のど真ん中に浮かび上がるプール!グランドセンターポイントホテルターミナル21

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

バンコクの超人気スポット「ターミナル21」に直結し、バンコク屈指のオフィス街とショッピングエリアでもあるアソークに位置。最先端のオフィスビルが立ち並ぶ空中に浮かんでいるようなプールが、グランドセンターポイントホテルターミナル21のプール。プールの中にジャグジー付のチェアーまであり、癒され度も満点。

夕方から夜にかけては、プールが夕日の沈む方角を向いているので、ビル側の端に寄ると、ベンジャキティ公園の向こうに壮大な夕日を望めます。最先端のインテリジェンスビルに明かりが灯っていく姿もロマンティック!大都会にある異空間を存分に楽しんでください。

グランドセンターポイントホテルターミナル21については客室や、朝食について別の記事でも紹介していますので、旅行ライタープロフィールや関連MEMOから読んでみてくださいね。

思わず「落ちるう〜!」と絶叫。遮るもののない絶景が楽しめるサイアム@サイアム

思わず「落ちるう〜!」と絶叫。遮るもののない絶景が楽しめるサイアム@サイアム

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

BTSナショナルスタジアム(サナームギラーヘンチャート)駅から徒歩1分。まるでマーケットの屋内版のようなショッピングセンター「マーブンクロン」が道を挟んで目の前にあり、サイアムスクエアやサイアムパラゴンなど人気のスポットにも徒歩圏。最高の立地にありながら、全く遮るもののない眺望を楽しめるのがサイアム@サイアムのプール。

切り立ったビルの端にプールがあるので、端に寄って下を覗き込んだら落ちてしまいそう。「キャー!落ちる〜!」と叫ぶ人が続出します。高所恐怖症の方はあまり端に寄らないほうが良いでしょう。でも泳いでいると、本当に空を飛んでいるみたいです。
夕刻は目の前に広がるスタジアムや遠くに見えるシーロム方面のビルが、太陽に照らされオレンジ色に光り輝きます。日没までのんびりと過ごしましょう。

きらめく夜景が足元にに広がる意外な穴場!アーバナランスアンバンコク

きらめく夜景が足元にに広がる意外な穴場!アーバナランスアンバンコク

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

フレーザースイートという高級サービスアパートから、運営が変わり、格安で泊まれるようになったアーバナランスアンバンコク。設備は高級サービスアパートのままなので、この値段でこんなに素敵な場所に泊まれるの?と驚いてしまいますよ!

ここのプールは33階建のビルの30階。ほぼ最上階に位置し、高級ホテルでも真似できない最高の眺望が楽しめます。サービスアパートと言う事で、ホテル並みのサービスは受けられないため、客室からバスタオルを持ってくるか、1階下のジムで借りるかなど、自発的に動かなくてはなりませんが、プール利用が22:00まで。と、言う事で絶対に来たいのは夜!

デイベッドに横たわれば、足元に宝石のようにきらめく夜景が広がります。こんなこと、バンコクで人気のルーフトップバーでも絶対にないシチュエーションです。このプールを利用したくて泊まりたい、というリピーターも多いんですよ!

チャオプラヤー川にあるビーチって何だ?ミレニアムヒルトンバンコク

チャオプラヤー川にあるビーチって何だ?ミレニアムヒルトンバンコク

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

ミレニアムヒルトンバンコクはチャオプラヤー川沿い。最上階にあるオブジェのような丸い物体(実はバー)が目印です。客室やレストランからの眺めもチャオプラヤー川と言う事で、眺望は申し分なし。そしてこのホテルのプールは他のホテルとかなり変わったコンセプトで人気を呼んでいます。

プールエリアには白い細やかな砂が敷き詰められ、デイベッドエリアもビーチのような設計。そして、プールにはあえてスイミングプール、と名を付けず「THE BEACH」と表示が。そう!ここはチャオプラヤー川にあるビーチなんです!…ちょっと無理がありますが(笑)、そういう狙いなんですね。
チャオプラヤー川に浮かぶように作られたプールの中には、デイベットがきれいに配置されています!

素敵だけど日差しがちょっと、という人にお勧めしたいのは夕方前の遅い午後。ホテルのビルがプールに日陰を作ってくれるので、その時間にこのデイベットを陣取りましょう。川を挟んだ反対側から朝日が昇るので、午前中は直射日光が…。
でも、水の中のデイベットで寝ころびながら、川に浮かんだ気分が楽しめるなんて最高の気分になれますよ!

私は川を飛ぶ鳥?デイベットに寝たままチャオプラヤー川浮遊できるロイヤルオーキッドシェラトン

私は川を飛ぶ鳥?デイベットに寝たままチャオプラヤー川浮遊できるロイヤルオーキッドシェラトン

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

ミレニアムヒルトンバンコクの川を挟んで正面にあるのが、ロイヤルオーキッドシェラトン。バンコクの五つ星ホテルの中では、かなりの老舗。その為、ビルに華やかさはありませんが、中に入ればリノベーションがしっかりされていて、タイらしい重厚さとモダンなインテリアが融和した美しいホテルです。

写真を見て「?」と思ったあなた。正面はプールではありません。これ、チャオプラヤー川です(笑)!デイベットが全てチャオプラヤー川に向かって配置されているのですが、チャオプラヤー川とデイベットの近さがバンコクで一番近く、このロケーションに感動して泊まる人も多いんですよ。

プールはデイベットのすぐ背後。デイベットに寝転がると足の裏のすぐ下にチャオプラヤー川が広がっている状態で、うたた寝して目を覚ますと自分がどこにいるのか忘れてしまいびっくりしてしまうほど、スリルがあります。川を隔てているのはガラス1枚という演出が、川の上を飛んでいる鳥になったような不思議な感覚にさせてくれるんですよ!

プールは二つあり、こちらは子供厳禁の大人用プール。だから静かに過ごせます。小さなお子さんのいる家族旅行ではガーデンに広がるリゾート感たっぷりのプールをどうぞ!

バンコクの天空のプールで、夢のような時間を!

いかがでしたか?いずれもユニークなシチュエーションのプールばかりでしょう?

バンコクはホテル天国。東京とは比較にならないくらい、ホテルが乱立していて、次々と魅力的なプールを備えたホテルが登場しています。高層ルーフトップバーがバンコクの名物ですが、新しいブームとなりつつあるのは天空のプールです。
ホテルのプールで大半を過ごす滞在型の旅が好きな人はもちろん、アクティブ派の人も、1日くらいはプールでのんびりできる時間を作って、最高の眺めを楽しんでくださいね!

今回紹介したホテルのプールは、高級ホテルから格安サービスアパートメントまで様々。気軽に泊まれるホテルにも天空のプールがあるので、予算と相談して選んでみてくださいね。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/01−2016/02/08 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

ロイヤル オーキッド シェラトン ホテル & タワーズの旅行プランを検索

ミレニアム ヒルトン バンコクの旅行プランを検索

サイアム アット サイアム デザイン ホテル & スパの旅行プランを検索

アーバナ ランスアン バンコク タイランドの旅行プランを検索

グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21の旅行プランを検索

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ