スイーツ食べ放題!横浜山手「ホテル フィール」は女性にやさしいシティホテル

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

スイーツ食べ放題!横浜山手「ホテル フィール」は女性にやさしいシティホテル

スイーツ食べ放題!横浜山手「ホテル フィール」は女性にやさしいシティホテル

更新日:2016/07/12 13:36

彰 伴治のプロフィール写真 彰 伴治 温泉ソムリエマスター、平泉世界遺産ネット検定1級、三陸鉄道ネット検定1級、岩手おもてなしネット検定1級

元町中華街駅元町口より徒歩1分、港の見える丘公園のすぐそばに建つスタイリッシュなホテル「フィール」。このホテルはロケーションの素晴らしさは言うまでもありませんが、サービスが別格に素晴らしい!。スイーツはいつでも食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題、更にアメニティは選び放題!。女性にやさしいをテーマに、ここまでやるんですか? というほど素晴らしいサービスを展開する「ホテル フィール」をご紹介します。

スイーツはいつでも食べ放題!

スイーツはいつでも食べ放題!

写真:彰 伴治

地図を見る

「ホテル フィール」は女性にうれしいサービスが盛りだくさんなのですが、一押しが"スイーツ食べ放題"。ロビーには常にたくさんの種類のスイーツと、コーヒー、紅茶などのソフトドリンクが用意されていて、滞在中はいつでも部屋へ持ち帰りゆっくり味わうことが出来ます。

スイーツはゼリーやムース、季節の果物を使ったショートケーキなど、ソフトドリンクはホットもアイスも用意されていて、好みに合わせて自由に選べます。

また「記念日・バースデープラン」で予約すれば、ホールケーキとシャンパンのルームサービスがあります。ケーキはあの超人気洋菓子店「えの木てい」の、甘すぎず滑らかなクリームのホールケーキ。ケーキにロウソクを立て明かりを消せばお祝いムードは最高潮ですね。

シモンズのベッドにナノスチーマーケア

シモンズのベッドにナノスチーマーケア

写真:彰 伴治

地図を見る

このホテルは上質な睡眠にもこだわっていて、ベッドは全室"シモンズ"。人生を変えると言われるほど寝心地の良いベッドでぐっすり眠れば、翌日も朝から元気に観光を楽しめますね。

また、ベッドサイドにはナノスチーマーケアがセットされていて、乾燥しがちなホテルの部屋でもお肌はうるおいでつるつるです。美肌サプリの"プラセンタCゼリー"も無料なので併用すれば効果倍増です。

更に「エステプラン」で予約すれば、ヨーロッパ発の最新美容機器"コラーゲンマシーン"がセットされた特別室で、滞在期間中コラーゲン浴び放題。岩盤浴ができる部屋を予約すれば、部屋でゆったり時間を気にせず岩盤浴を楽しめます。

アメニティも選び放題の"アメニティバイキング"

アメニティも選び放題の"アメニティバイキング"

写真:彰 伴治

地図を見る

女性にやさしいサービスはまだまだ続きます。女性にとってホテルのアメニティはとても重要ですよね。このホテルではアメニティも選び放題なのです。

各部屋のバスルームには備え付けで、シャンプー・コンディショナーなどはPOLAの、メーク落としなどはDHCの上質なものが用意されていますが、やはり自分に一番合ったものを使いたいという方は、ロビーの"アメニティバイキング"コーナーへ。資生堂やP&G、Luxなどのたくさんの種類の中から自由に選んで使うことが出来ます。

屋上露天風呂で夜景を見ながらリラックス

屋上露天風呂で夜景を見ながらリラックス

写真:彰 伴治

地図を見る

旅行の疲れを癒すにはお風呂も重要ですよね。このホテルはお風呂も素晴らしく、全室にジェットバスが付いていますが、自慢は屋上の露天風呂と足湯です。

足湯はビジネスプランを除き自由に使えますが、露天風呂は女子会・バースデー・エステなどのプランで予約すると90分間貸切で使えます。七色に輝く横浜マリンタワーを眺めながらの露天風呂は最高に気持ちが良いです。

プライバシーがちょっと心配という方もいらっしゃると思いますが、高い壁に囲まれていて、水着の貸し出しがあるので安心してくつろぐことが出来ます。

スイーツ付きの朝食を屋上足湯で

スイーツ付きの朝食を屋上足湯で

写真:彰 伴治

地図を見る

「ホテル フィール」の女性にやさしいへのこだわりは翌朝まで続きます。チェックイン時に予約すると朝食を屋上足湯で頂くことが出来るのです。青空の下朝日を浴びて、公園の緑やマリンタワーを見ながら足湯で朝食なんて他では絶対に経験出来ません。

朝食ももちろんワッフルやナッツの蜂蜜漬けにデザートなど、スイーツ好きにはたまらないメニュー。屋上備え付けのエスプレッソマシンのコーヒーももちろん飲み放題。チェックアウトまで至れり尽くせりのサービスは続きます。

「ホテル フィール」で女性にやさしいサービスを満喫しましょう!

いかがでしたか?
2015年7月21日にグランドオープンした「ホテル フィール」は抜群のロケーションとサービスが自慢ですが、まだあまり知られておらず比較的予約が取りやすいホテルです。それでも横浜スパークリングトワイライト2016年の7/16,17の両日は、海側の部屋は早々に満室になるなど徐々に人気が高まって来ています。

一室しかないコラーゲンルームや岩盤浴、時間帯予約制の屋上露天風呂など人気が高まり込み合う様になる前に、是非行ってみてはいかがでしょうか?

なお、スイーツや朝食の内容は季節により変わりますので、気になる方はお出かけ前にホテルにお問い合わせ頂けます様お願い致します。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/02−2016/07/03 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ