極上!森の中の大人の別邸「ホテルハーヴェスト箱根明神平」

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

極上!森の中の大人の別邸「ホテルハーヴェスト箱根明神平」

極上!森の中の大人の別邸「ホテルハーヴェスト箱根明神平」

更新日:2016/07/14 16:17

sachieのプロフィール写真 sachie 伊豆史女、伊豆マニア

「ホテルハーヴェスト箱根明神平」は、箱根町にあるリゾートホテル。早雲山や明星ヶ岳を見渡せる森の中にあって、静寂の中で自分だけの寛ぎの時間を過ごせます。館内はダークブラウンを基調としたシックで落ち着いた空間が広がります。箱根十七湯の一つの「宮城野温泉」の自家源泉を所有し、良質な温泉を堪能しながら、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせる、大人の隠れ家的な「ホテルハーヴェスト箱根明神平」をご紹介します。

美しい緑の中にあるクラシカルなホテル

美しい緑の中にあるクラシカルなホテル

写真:sachie

地図を見る

「ホテルハーヴェスト箱根明神平」は、森の中の別邸のような風格と静かな雰囲気が特徴的なホテル。JR東海道新幹線で、東京駅から小田原駅まで約35分。駅から「箱根登山鉄道」で強羅駅まで約50分。駅からは、タクシーで約10分の場所にあります。

ホテルは、国道138号線から少し離れた車の通りが少ない箱根町の明神平別荘地にあって、自然に囲まれた環境の中で、より静かに過ごすことができます。緑がとても多く、ホテルに着いただけで、すがすがしい気分にさせてくれます。ここは、標高約550m。年間を通して、市街地と比べて気温が5度位低いため、夏は涼しく避暑地にも最適です。

目に優しい緑がもてなしてくれる!ロビーラウンジ

目に優しい緑がもてなしてくれる!ロビーラウンジ

写真:sachie

地図を見る

こちらは、ホテルのロビーラウンジです。ラウンジからは、庭園をはじめ、遠くに早雲山などの山並みまで見渡せる眺めの良い景色が広がっているので、チェックインした後、ここに座ってコーヒーでも飲みながら一息つくのがお勧め。ロビーから庭園に行くことができ、外へ出ると野鳥の羽ばたく音が聞こえるくらい静かで、自然を満喫することもできますよ。

館内は、ダークブランやホワイトなどのしっとりとした色合いで統一され、落ち着けるモダンな空間が広がっています。ホテルは、目立たない森の中にあって、まるで本物の隠れ家のよう。洗練された大人の時間を過ごすのに打ってつけです。

体を癒すのにぴったり!柔らかな温泉

体を癒すのにぴったり!柔らかな温泉

写真:sachie

地図を見る

ホテルは自家源泉を所有していて、直接お風呂に引湯しているので、湧き立ての温泉に入ることができます。温泉に加水しておらず、本物の温泉に入れるので温泉保養にもお勧め。箱根と言えば、白濁した濁り湯などがありますが、ここの温泉は無色透明のお湯です。塩味や匂いが無く、普通のお湯に似た単純温泉。刺激が無いのでお肌に優しく、いつまでも入っていたくなるようなお風呂です。

大浴場の入口から脱衣室までは、通路に「なぐり加工」と呼ばれる工夫が凝らされた廊下を通って行きます。素足で歩くと、木のぬくもりが優しく、デコボコとした何とも言えない心地良さなので、是非とも体感してみて下さいね!

『温泉データ』
泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性・低張性・高温泉)
源泉温度:48.8度 pH8.6

贅を極めた日本料理を頂ける「夢路」

贅を極めた日本料理を頂ける「夢路」

写真:sachie

地図を見る

夕食は、ホテル内にある日本料理「夢路」は如何でしょうか? 月替わりで、四季折々の食材を使った会席料理が食べられ、突出しから、食後のデザートまで、料理長が腕を振るった美味しいものばかり。

こちらは突出しの「白アスパラ豆腐」です。白アスパラに、マイクロトマトをあしらった、斬新な盛り付け。食べてみると、豆腐にクリームチーズが使われているためか、とても滑らかな舌触り。トマトのフルーティーさも加わって、実に絶妙で繊細な味加減です。「じゅんさい」など、あまり知られていない食材を使った料理もあり、珍しい食材にありつけるのも醍醐味です。

おわりに

ホテルには、テニスコートや屋内温水プールも完備しています。ホテルから「箱根彫刻の森美術館」まで車で約15分。「箱根ガラスの森美術館」まで車で約10分。ホテル周辺には美術館などが点在しているので、観光の拠点にもお勧めです。

ご紹介した「ホテルハーヴェスト箱根明神平」は、自然の中でのんびり羽を伸ばしたい方にぴったり! とっても静かなので、ここを訪れれば、きっと都会の喧騒を忘れさせてくれることでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/27 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -