温泉で癒され、宴会で盛り上がれる「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

温泉で癒され、宴会で盛り上がれる「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」

温泉で癒され、宴会で盛り上がれる「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」

更新日:2016/08/16 16:48

中島 和彦のプロフィール写真 中島 和彦 元旅行会社勤務、旅行ブロガー、父娘旅行伝道師

新アトラクションの導入で常に話題のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。せっかくなら朝から晩まで、翌日もフルに楽しみたいものですがさすがに疲れますよね。今回紹介する「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」はUSJまで徒歩ですぐの立地、広い客室、そして「天然温泉」施設があります。ゆっくりと温泉に浸かれば、元気復活間違いなし。友達を大勢誘ってのお泊まりUSJも盛り上がる魅力的なホテルをご紹介します。

オフィシャルホテル一の高層ホテルで素晴らしい思い出を。

オフィシャルホテル一の高層ホテルで素晴らしい思い出を。

写真:中島 和彦

地図を見る

ユニバーサルシティ駅からは一番近く、当然USJへも徒歩圏内の「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」は現在5軒あるオフィシャルホテルの中で一番高層なホテルで、大阪市内の眺望を楽しむことができます。特に最上階のレストランからの夜景とその下の階の天然温泉からの眺めは最高です。

ホテル自体もゆったりとした作りで、車寄せのある正面玄関から館内に一歩足をふみ入れると、フロント階へと続く階段が印象的なロビー空間が広がります。また、フロントカウンターの背後もガラス張りとなっており明るく開放的で、これからの滞在をワクワクするものにしてくれます。

家族連れにうれしい4名で泊まれる部屋がいっぱい!

家族連れにうれしい4名で泊まれる部屋がいっぱい!

写真:中島 和彦

地図を見る

2015年以降にリニューアルされた部屋を含めて641室ある客室はオフィシャルホテルの中で最大数を誇り、部屋タイプもリーズナブルな21平米のカジュアルダブルから最大4名まで宿泊可能な37平米のスーペリアツイン、そして記念日などにおすすめの74平米のジュニアスイートなど、10種類以上あるのでカップルから家族連れまで大変喜ばれています。

また、スーペリアツイン以上の客室バスルームはトイレは独立、お風呂は洗い場付のバスタブとなっており、小さな子供がいる家族連れにはうれしい作りになっています。さらに子供を意識した歯ブラシなどのアメニティに子供も大喜びです。

※写真はスーペリアツインを3名で利用時の様子。

パーク開園前の朝食会場は混雑するのでご注意を。

パーク開園前の朝食会場は混雑するのでご注意を。

写真:中島 和彦

地図を見る

ホテル内のレストランは朝・昼・夕とバイキングを楽しめる「ザ・ガーデン」と、通常ディナーだけの営業で、最上階からの素敵な夜景が楽しめる「トップ・オブ・ユニバーサル」の2つがあります。

多くの方が朝食で利用する機会が多い「ザ・ガーデン」はキッズコーナーも設けられている上、たこ焼きなどといった大阪らしいメニューなど種類が豊富、子供だけではなく大人にも人気のレストランです。店内は比較的ゆったりとしていますが、USJの開園時間前は大変混雑することがあります。その場合は宴会場なども朝食会場としていることがありますので、前もって確認をして余裕を持って行動してください。

USJの目の前に美肌の湯があるのをご存知ですか?

USJの目の前に美肌の湯があるのをご存知ですか?

提供元:ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

http://www.hotelkeihan.co.jp/tower/

このホテルの1番の特徴は天然温泉があることです。その名は「スカイスパ・スパーク」。ただでさえ温泉宿が少ない大阪府では貴重な存在で、USJ周辺ではここ「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」だけの施設です。利用料金が必要となりますが、宿泊者以外が温泉だけを利用することはできません。

ホテルの31階にあるこの温泉は、大浴場の一部が浴槽の底から気泡が出るバイブラバスになっているので遊び疲れた身体には最高。大きな窓からは大阪市内の景色も見えるので最高に気持ちのいい時間を過ごすことができます。

また、スパの入口横には寛ぎスペースがあり、湯上りのほてった身体を休めることができます。ワンドリンクサービス付の利用券を購入した方はここで生ビールやソフトドリンクを1杯楽しむことができます。

泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
効能:健康増進、神経痛、筋肉痛、冷え性、美肌、疲労回復

宴会場もあるので、夕食をみんなで一緒すれば大いに盛り上がります。

宴会場もあるので、夕食をみんなで一緒すれば大いに盛り上がります。

写真:中島 和彦

地図を見る

「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」には天然温泉の他にも素晴らしい施設が備わっています。それが結婚式から会議などができる本格的な宴会場です。これらの宴会場を利用するプランでは、15名以上から小宴会場を貸し切っての宴会プランなども用意されています。

パーク内ではなかなか大勢が揃っての夕食などは難しいですが、こういったプランを利用すれば友人を誘ってお泊まりUSJをして、みんなで宴会をして盛り上がることもできます。先ほど紹介した温泉と合わせると、まるでどこかの温泉地へ慰安旅行にでも行くような感じで友人・知人と楽しめます。

いかがでしたか?ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

オフィシャルホテルの中ではパークまで少々離れているという声がありますが、実際は普通に歩いて2、3分。その途中も、ユニバーサル・シティウォーク大阪などの施設があるので、かえってパークまでの道はワクワク・ドキドキを感じます。また、他のホテルにはない温泉施設で疲れた身体を癒すことができるなんて最高!USJへ行って温泉を楽しんできたなんて周りの人に言ったら驚かれること間違いなし。ぜひ、今度のお休みはみんなを誘って「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」を利用していはいかがですか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/01/25−2014/01/26 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ