充実のドッグランだけじゃない!伊豆高原「愛犬お宿」はワンコと楽しめる温泉リゾート

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

充実のドッグランだけじゃない!伊豆高原「愛犬お宿」はワンコと楽しめる温泉リゾート

充実のドッグランだけじゃない!伊豆高原「愛犬お宿」はワンコと楽しめる温泉リゾート

更新日:2016/07/13 17:38

しもちんのプロフィール写真 しもちん

ペットと宿泊できる宿は少しずつ増えてきましたが、受け入れ可能なお部屋は一部のみという施設が多いんですよね。そんな中、全ての客室がワンコと泊まれ、ドッグランなどの設備も充実、しかも人間用のカラオケルームやアルコールを含むドリンクも無料サービスという、愛犬家にはたまらない施設が伊豆高原にあるのです。
その名も「愛犬お宿」。一度利用すればリピートすること間違いなしの温泉リゾートをご紹介します。

陽当たり抜群のドッグラン。

陽当たり抜群のドッグラン。

写真:しもちん

地図を見る

「愛犬お宿」は客室数わずか20室、その全てが広さ40平米のゆったりとした空間。アジアンテイストたっぷりな天蓋付きベッドのお部屋や、琉球畳を使用したモダンな和室などがあり、全室にマッサージチェアーとワンコ用のケージが常設されています。また、客室内はもちろん、館内の至る所に愛犬と過ごすうえで必要なグッズが用意されているので、どうしても荷物が多くなりがちなペットとの旅行も、こちらへ訪れる際は移動中に必要な物だけ用意しておけば大丈夫なので、とっても便利です。

ドッグランは大室山も臨める見晴らしのよい南向きの斜面にあって、綺麗な芝生の上でワンコも大喜び。水飲み場はもちろん、エチケットバッグやマナーボトル、足拭き用のタオルまで揃っているので、思う存分遊ばせる事ができます。館内には広々とした室内ドッグランもあり、雨の日でも遊ばせられるので安心です。

セルフグルーミングルーム。

セルフグルーミングルーム。

写真:しもちん

地図を見る

館内にはグルーミングルームと呼ばれる、飼い主自身が愛犬のシャンプーやお手入れが出来るスペースがあります。シャンプー嫌いなワンコは自宅だと暴れて大変な時もありますが、ここなら深さのあるワンちゃんバスがあるので大丈夫。飼い主が濡れないように防水エプロンも用意されていますし、まるでトリミングサロンのような大型ドライヤーも完備。ワンコ用のシャンプーやブラシもプロ仕様の物が複数種類用意されているので、気に入った物を選んでお手入れ開始。愛犬もサッパリしてディナータイムを迎えられることでしょう。
※写真のコーギーが神妙な顔をしているのは、シャンプーが嫌いなだけで、設備が不満な訳ではありません。

貸し切り露天風呂も。

貸し切り露天風呂も。

写真:しもちん

地図を見る

ワンコ用の施設だけでなく温泉も充実。24時間入浴可能な展望大浴場や、空いて入れば予約不要な貸し切り露天風呂、要予約の貸し切り内風呂があり、無色透明なナトリウム塩化物硫酸塩泉は肌にしっとりと馴染んでリラックス効果抜群。
ワンコは温泉に入れませんが、貸し切り内風呂なら脱衣所まで愛犬も一緒に連れていけるので、一時もワンコと離れたくない方でもゆっくり温泉を楽しむことができますし、部屋で留守番させるのが心配な場合にはフロントでも預かってくれるので安心ですよ。

愛犬用のスペシャルフード!

愛犬用のスペシャルフード!

写真:しもちん

地図を見る

旅行で楽しみなのは、もちろん食事。「愛犬お宿」では、なんとディナータイムにワンコ用のバイキングがあるのです。スープや豚肉のテリーヌ、鶏肉のバンバンジー、パスタにリゾットなどなど種類も豊富。夕食で食べて気に入った物は3種類選んで、写真のように翌日の朝食にも出してくれる仕組みです。
普段はドッグフードしか食べていないワンちゃんも、いろいろと試してみるいい機会になるかもしれませんね。気になることや要望があればスタッフの方が親切に対応してくれますよ。

飼い主も大満足!

飼い主も大満足!

写真:しもちん

地図を見る

ワンコだけでなく飼い主も食事には満足出来ること間違いなし。ディナーは伊豆の豊富な魚介類を使用した和洋折衷のコース、しかも、ディナータイムとバータイムはアルコールも含めてフリードリンク。コースではパンだけでなくライスも用意されていたり、バーでは締めのラーメンまで出してくれるなど嬉しいサービスがいっぱい!
朝食は写真手前の海鮮たっぷりな和御膳と、選べる焼き魚以外はバイキング形式になっていて、朝からお腹いっぱいになってしまうほど。

もちろん夕食も朝食もワンコと一緒に楽しめます!朝食会場の前がドッグランになっているのですが、すぐに外へ出られるように出入り口には外履きも用意されているなど、細やかな心遣いが感じられるのが「愛犬お宿」の素晴らしい所ですね。

最後に。

他にもカラオケルームやビリヤード、マンガたっぷりのライブラリーなどの施設が充実。近くにはドッグカフェやドッグラン、こだわりのグッズを揃えたワンコ向けの道の駅「愛犬の駅」もあるので、併せて訪れてみましょう。可愛いワンコと楽しい旅の想い出が出来ること間違いなしです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/09−2016/07/10 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -