プールデビューする?伊豆高原「愛犬の駅」はワンコのための道の駅!

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

プールデビューする?伊豆高原「愛犬の駅」はワンコのための道の駅!

プールデビューする?伊豆高原「愛犬の駅」はワンコのための道の駅!

更新日:2016/08/14 10:11

しもちんのプロフィール写真 しもちん

ドライブをしていると見掛ける道の駅、地元の新鮮な生鮮食品や土産物が販売されていて、ついつい立ち寄ってしまいますよね。
そんな道の駅に新たな業態が登場しました。伊豆高原にある「愛犬の駅」。その名の通り愛犬家にはたまらない愛犬のための道の駅です。ドッグランやドッグカフェはもちろん、夏場はワンコのプールデビューも出来てしまう、そんな素敵なスポットをご紹介します。

愛犬の駅。

愛犬の駅。

写真:しもちん

地図を見る

伊豆高原の中心部に登場した「愛犬の駅」。周囲にはペットも宿泊可能な施設が多いこともあり、週末には多くのワンコと愛犬家で賑わっています。
一歩足を踏み入れれば可愛い愛犬の為の施設が盛り沢山!通常の道の駅のようにトイレや売店は誰でも利用出来るのですが、飼い主さんがトイレへ行く間にワンコが待つためのお留守番スポットがあったり、ワンコ専用トイレまで完備されています。
お目当てのドッグランは屋内と屋外で利用料金が変わってきますが、ここは迷わず両方とも利用出来るものを選びましょう。芝生とウッドチップが敷き詰められた屋外ドッグランは、様々なワンコ向けの遊具も設置されていて、運動が大好きなワンちゃんにはたまらない場所になっています。

プールデビュー!?

プールデビュー!?

写真:しもちん

地図を見る

雨の日や暑さが厳しい日にも遊べるのが嬉しい屋内ドッグランですが、夏場はテラスにワンコ用のプールが登場しています!大切なワンコを水の中へドボンとするのは気が引けるかと思いますが、ちゃんとライフジャケットも用意されているのでご安心を。専属のスタッフがいる訳ではありませんが、タオルなどの備品は随時追加されますし、プール後の乾燥コーナーにはドライヤーも設置されているので、泳いだ後のケアもバッチリです。
可愛いワンコがスイスイと泳いだり、時には暴れまわる姿に、飼い主さん以外も大興奮!愛犬家同士のコミニケーションも深められ、楽しい時を過ごす事が出来ますよ。

ゆったりとしたドッグカフェ。

ゆったりとしたドッグカフェ。

写真:しもちん

地図を見る

愛犬の駅には大きなドッグカフェも併設されていて、広々とした店内は大型犬もくつろげるようなゆったりとした造り。各テーブルにリードフックが備え付けられているのはもちろん、席によってはワンコ専用のテーブル付きシートまで用意されています。
メニューも豊富で人間向けにはドリンクのほか、本格的なスープカレーやブイヤベースなどのお食事、恋人岬や黒船など伊豆にちなんだネーミングが付けられたデザートまでラインナップされています。そしてワンコ向けにも獣医さんが考案した無添加のミートボールやリゾット、お肉のパテなど複数種類のデリメニューが用意されているので、ワンちゃんの好みに合わせて注文してみましょう。

ドッグランを眺めながら。

ドッグランを眺めながら。

写真:しもちん

地図を見る

ドッグカフェエリアの窓際やテラス席は目の前がドッグラン。美味しいドリンクを飲みながら、愛犬がはしゃぐ姿を眺めつつ、の〜んびりと過ごしましょう。
館内には愛犬の記念撮影が出来る写真館があったり、売店には普通のペットショップでは見掛けないグッズが揃っていたりと見所満載。あれやこれやとしていると、ちょっと休憩で寄ったはずが、愛犬の駅で半日近く過ごしている、なんてことになってしまうかも知れません。

最後に。

ワンコ向けの施設が充実した愛犬の駅、ワンコ好きにはたまらないスポットです。ただ、のんびりした後の道路渋滞はペット同伴のドライブでは気になるところ。週末は海岸沿いの真鶴道路などを避けて、ちょっと遠回りして修善寺経由で新東名高速などを利用した方が速い場合もありますよ。渋滞も上手くかわして、愛犬の駅で可愛いワンコと共に素敵な時間を過ごしましょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/10 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -