Sex and the City2の舞台!豪華絢爛アブダビ「エミレーツパレス」で夢のアラビアンナイト

| アラブ首長国連邦

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

Sex and the City2の舞台!豪華絢爛アブダビ「エミレーツパレス」で夢のアラビアンナイト

Sex and the City2の舞台!豪華絢爛アブダビ「エミレーツパレス」で夢のアラビアンナイト

更新日:2016/07/16 18:16

牟田 彩乃のプロフィール写真 牟田 彩乃 元国際線CA、ロンドン在住菓子研究家

アラブ首長国連邦の首都であるアブダビを代表する国の迎賓館としての役割も持つ『エミレーツパレス』。映画Sex and the city 2で一躍有名になり訪れてみたいと思われた方も多いはず!国の撮影許可がおりず実際の撮影はモロッコでおこなわれましたが、モデルとなっているのはこのエミレーツパレスです。

7つ星とも言われる豪華絢爛「エミレーツパレス」での夢のような休日の過ごし方をご紹介します。

- PR -

総工費は30億以上!世界一総工費の高いホテルは桁違いの豪華さ

総工費は30億以上!世界一総工費の高いホテルは桁違いの豪華さ

写真:牟田 彩乃

地図を見る

世界一総工費が高いと言われるエミレーツパレス。壁は全て大理石、金や真珠層、クリスタルの装飾に彩られた宮殿のような桁違いの豪華さを誇ります。ホテルに到着すると、礼儀正しくフレンドリーなスタッフのお出迎え。冷たいおしぼりに飲み物、アラブでは欠かせないデーツ(なつめやし)、女性には薔薇のブーケのプレゼントまであり、もうすっかり気分はアラブのお姫様!

ホテルの建物の全長は何と1km以上!到着したらまずは豪華なホテル内の散策を楽しんでみましょう。迷子になってしまうほど広い敷地内ですが、美しい回廊やテラス、お庭も圧巻!香水ショップに並ぶ美しい香水瓶はお土産におすすめです。

豪華なアメニティーに余裕を感じるサービス

豪華なアメニティーに余裕を感じるサービス

写真:牟田 彩乃

地図を見る

エミレーツパレスは通常の客室でも約55平米とゆとりのある広さ。バルコニーからはアブダビ市街、アラビア湾、プール等を望むことができます。嬉しいのは高級感溢れるアメニティー。使い心地抜群のゴールドの歯ブラシや、オシャレなデザインのレターセット、プール用のコットンバッグなど、アメニティーにもこだわりと余裕が感じられます。

各客室には専属のバトラーが付き、到着時には冷たいおしぼりとオレンジジュースを運んでくれます。慣れているアラブの女性たちは、荷物のパッキング等もお願いするそうですよ。日本人にはなかなか難しいかもしれませんが、欲しい物がある時や、お手伝いが必要な時には遠慮なく頼ってみましょう。

神からの贈り物「ラクダ」!

神からの贈り物「ラクダ」!

写真:牟田 彩乃

地図を見る

ホテルのプライベートビーチ、真っ白な砂浜にはアラブの遊牧民「べドゥイン」のテントが再現されておりその生活を垣間見ることが出来るのも、貴重な体験!また、テントではちょっぴりスパイスのきいたアラビックコーヒーもいただくことができます。是非立ち寄ってみてくださいね。

そして、何といっても忘れてはいけないのは「ラクダ」です。アラブではラクダは「神からの贈り物」とされている生き物です。可愛らしいお顔のラクダと、是非ゆっくり触れ合ってみてください。もちろん、全て無料で楽しむ事が出来ます!

観光スポットとしても人気のロビーにあるLe Cafeではラクダ肉のバーガーに金粉がふりかけられたキャメルバーガーをいただくことができます。ここでしか味わえないお味ですので興味がある方は是非チャレンジしてください!ラクダのミルクもフレッシュなものは癖も少なく美味しいですよ。

大人だけじゃない!小さな王子さま、お姫様も大満足!

大人だけじゃない!小さな王子さま、お姫様も大満足!

写真:牟田 彩乃

地図を見る

ホテル内に数か所あるプールの中でも一番のおすすめはスライダーや流れるプール、キッズプールのあるエリア。通常のアブダビの屋外プールは、真夏は50℃近い暑さの為にぬるま湯になりのぼせてしまう程なのですが、エミレーツパレスのプールは冷水を流し心地よい温度に管理されているので、いつでも快適に楽しむ事ができます。広大な敷地内には自転車も用意されていますので、プール間の移動は自転車がおすすめです!もちろん、カートをお願いすることもできます。

ゲストの子供たちを「Very Little Prince & Princess」として大切にするエミレーツパレスでは、子供向けのアクティビティーが充実しておりますので家族での滞在もおすすめです。チェックイン時にいただくキッズバッグにはポロシャツやお絵かきセットが入っており、遊具のあるプレイグランドやキッズクラブも完備!一日AED160(約4500円)でランチ付のプログラムに参加することができ、朝から夕方まで、ダンスレッスンや映画、ゲーム、アートなどスタッフやお友達と楽しむ事が出来て子供達も大満足!子供たちが楽しんでいる時間、大人はゆっくりお買い物をしたり、ホテル内のエミレーツパレスSPAでリラックスの時間を過ごすのもおすすめです。

宮殿のように輝く夜のエミレーツパレス

宮殿のように輝く夜のエミレーツパレス

提供元:Emirates Palace Hotel HP

https://www.kempinski.com/en/abudhabi/emirates-pal…地図を見る

ホテルには数多くのレストランがありますが、せっかくですのでアラブ料理にアラビアンミュージックを聴きながら水たばこ!アラビアンナイトを体験してみてください。アラブ料理はタブーレ(パセリのサラダ)フレッシュなラム肉のグリルや、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)、ムタバル(焼きなすのペースト)、ブリヤーに(炊き込みご飯)などがおすすめ!日本人も楽しめるお味です。

広大なホテルの全景を眺めるのは難しいのですが、車で5分のショッピングモールのあるエリアからは、アラビア湾を挟んでホテルの全景を正面から眺める事が出来ます。夜になると虹色のレーザーで彩られますのでアラブの夜を散策しながら、きらびやかな夜のホテルを少し離れた場所から眺めてみるのもおすすめです。

「エミレーツパレス」で過ごす夢のアラビアンナイト!

ドバイから日帰りの観光スポットしても人気のエミレーツパレスですが、観光で立ち入る事のできるのはロビーのエリア、ほんの一部だけです。是非、一夜を過ごして壮大なアラブの世界を楽しんでみてください。宮殿のようなホテルにラクダ、アラビアンミュージックに水たばこ、正にSex and the city 2の世界、夢のアラビアンナイトがここにあります!

エミレーツパレスのあるアブダビはドバイから車で約1時間半、日本の成田空港からはエティハド航空の直行便がありアクセスもスムーズです。一番のおすすめは11月〜2月の過ごしやすい時期ですが、オフシーズンとなる暑い夏には宿泊料金も割引のサマーレートがあり大変お得になりますのでその時期も狙い目ですね。カップルで、女性同士で、ファミリーで、一生の思い出に残るアラブの休日をお過ごしください!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/02/24 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です! この記事に関するお問い合わせ