エッ!ここが福岡市内…?「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」は博多から40分の大人リゾート

| 福岡県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

エッ!ここが福岡市内…?「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」は博多から40分の大人リゾート

エッ!ここが福岡市内…?「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」は博多から40分の大人リゾート

更新日:2016/08/02 12:12

みぃのプロフィール写真 みぃ 実泊ホテルライター、トラベルライター

「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」は、志賀島(しかのしま)へと延びる砂州「海の中道」にあるリゾートホテル。福岡市内にありながら、まるで海外のような雰囲気を持つ「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」は、忙しく過ごすオトナの休息のリゾート地として、またファミリーでの滞在、デートスポットとしても大活躍。博多駅からはシャトルバスや電車で40分というアクセスの良さも魅力です。

- PR -

大切な人と「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」の滞在を楽しむ旅

大切な人と「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」の滞在を楽しむ旅

提供元:ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート

地図を見る

海の中道にはゴルフ場やマリンワールド、海の中道海浜公園など、見どころが多数。オトナ女子旅やご夫婦・カップルなど、子供も大人も楽しめるスポットが満載で、観光客だけではなく博多っ子にも人気のエリア。

その中でもまるで海外のリゾートホテルのような「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」では、ここが福岡市内であることを忘れさせてくれるような、とびっきり素敵な非日常を楽しむことができます。特に女性が憧れるような施設やプログラムが充実していて、女子旅はもちろん、彼女や奥様を旅に誘うにもぴったりなリゾートホテル。
夜はプールサイドのバーで大人時間を楽しみ、朝はヨガや座禅で心身を整える。もちろん遠方からの旅でも泊まってみたいホテルではありますが、近場の方がリュクスな休日を過ごすにもおすすめしたい大人リゾートなのです。

リゾートステイを満喫できる「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」のお部屋

リゾートステイを満喫できる「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」のお部屋

写真:みぃ

地図を見る

「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」は翼を広げたような建物構造で、全ての客室からは海が望めます。

客室は、2階がスパフロア、3階と4階がスタンダードフロア、5階と6階がグランドフロアになっています。写真はグランドフロアのコーナーに位置する「バルコニーツイン」。34平米のお部屋と17平米のバルコニーで広々。窓からはパームツリーと海が見え、リゾート感抜群です。夜は是非ライトを消して、大きく切り取られた窓から見える対岸の光の帯のような夜景を楽しんでください。

翌朝はたっぷりの朝陽を浴びて普段の生活で乱れがちな体内時計をリセット。眼が覚めた瞬間からの絶景は、旅の幸せを感じるひと時です。朝はバルコニーでコーヒータイムを楽しんだり、ストレッチやヨガで目覚めるのも素敵ですね。

「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」の過ごし方

「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」の過ごし方

提供元:ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート

地図を見る

「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」はその名の通り、上質なスパが楽しめるリゾートホテル。2階の「THE SPA 〜luz del sol〜」ではランチやディナー、カフェとセットになったスパプランが充実していますので、オーシャンビューのトリートメントルームで日帰りのラグジュアリーな体験をするのにもぴったり!

また、スパ専用宿泊フロアに宿泊すると、バスローブ・スリッパのままでお部屋からスパまで行くことが可能。オールハンドのトリートメントで日常の疲れやストレスから解放されて、最高にリラックスできるお姫様気分の滞在が叶います。

スパの他にもヨガや座禅で更にリラックスするも良し、陶芸やサイクリングなどの体験を楽しむも良し。「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」ではオトナ女子の癒しや好奇心を満たしてくれる滞在が約束されています。

※ヨガや座禅などのアクティビティの開催は曜日によって異なります。詳しくはHPでご確認ください。

「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」の朝食は、時間をかけてゆっくりと

「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」の朝食は、時間をかけてゆっくりと

写真:みぃ

地図を見る

「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」の朝食は1階のオールデイ・ダイニングで。ビジネス利用の宿泊客が少ないホテルですので、朝食にもゆっくりと時間をかけて過ごす方が多いのが特徴。窓の外にプールが見える開放的なダイニングで過ごす朝食の時間は至福の時間。

野菜は志賀島のルイガンズ・ファームで採れた野菜も並び、特にサラダやシンプルな調理法では野菜が持つ本来の旨味が存分に味わえます。ドレッシングは九州の食材を使ったものがズラリ。普段の生活ではチョイスしないような個性的なドレッシングにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。エッグベネディクトはカップに入っていて、スプーンですくっていただけます。小さなお子さんでも食べやすいのが嬉しいですね。「糸島ロースハム」もメニューに並びますので、是非味わってみてください。

光と影。大人リゾート

光と影。大人リゾート

写真:みぃ

地図を見る

朝食会場にもなる1階のオールデイ・ダイニング「ザ・ラウンジオンザウォーター」の外はプールになっていて、水面に反射する光が天井に映ってきらきらと揺らめき、時間によってはとても幻想的な雰囲気。

朝は朝食、昼はランチやティータイム、夜はディナー、そして食後のバータイムと、時間それぞれに移りゆく光と影の演出が素敵な空間。チェックアウト後も名残を惜しむかのように、オリジナルカクテルを楽しみながら素敵な滞在の余韻に浸りましょう。「次はいつ来ようかな」そんな楽しみが頭をよぎります。

大人が時間を気にせず寛げるリゾートホテル

「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」は昼間はファミリーやちょっとリッチなランチお目当てのドライブ客の姿も見かけますが、夜になるにつれてグッとオトナ度が増します。特にディナータイムが終わるころからは時間を気にする必要のない宿泊客がラウンジで寛ぎ、さながら海外リゾートのよう。
昼間は賑やかでも夜は落ち着いた雰囲気ですので、女性一人旅でも気兼ねなく楽しめます。「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」でロマンチックなバータイムを利用しないのはもったいない。ちょっとオシャレをして、夜のリゾートを楽しんでみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/13−2016/07/14 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ