写真:東郷 カオル
地図を見る「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」の前身は、福岡市内で最も長い歴史を有する「福岡山の上ホテル」。2013年9月のリブランドで、都会でありながらも静寂の中の滞在が約束される絶好のロケーションを引き継ぐアーバンリゾートホテルに生まれ変わりました。
福岡空港からわずか30分ほどの、市内の喧騒とはかけ離れた緑豊かな高台にあり、敷地から望むパノラマの景色は福岡随一。車で到着したお客さんもフロントよりも先に景色を求めて外をウロウロしてしまうほど。ホテルのすぐ近くには展望台もあり眺望に恵まれた場所に建つ静かなホテルです。
「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」の客室は48室。大箱ホテルを好まない、目の肥えた人にとっては嬉しいサイズ感のホテル。ですが客室数のわりに敷地面積が広く、カフェやライブラリー、ショップなどのパブリックスペースが充実しているのが特徴。また、限られた人数しか宿泊できませんので、プライベート感も抜群。スタッフの目が行き届いた中で、ゆったりとした時間を過ごすことのできる大人のホテルです。
写真:東郷 カオル
地図を見る写真は、スパや大浴場と同じ3階スパフロアにあり、部屋着のまま気兼ねなくリラクゼーションを満喫できるヒルトップスイート。モダンなデザインにウッディな材質で、まるでドラマに出てくるようなオシャレなマンションの一室のよう。ベッドスペースは1段高くなった場所に作られています。空間を遮断せずにリビングとベッドルームが分けられていて、非常に居心地のよい空間。
ホテルのスイートルームというと、ゴージャスで「非日常」というイメージがありますが、ヒルトップスイートは寛ぎ重視。こんなマンションがあったら買いたい!と思わずにはいられません。「ワンランク上の日常」を想像させる、リアリティのある素敵なお部屋です。
部屋には雑誌やコーヒーマシーンも完備。チェックアウトが13時とのんびり設定なので、翌日の午前中はお部屋やテラスでコーヒータイムを楽しみながら贅沢に過ごすのも良いでしょう。
写真:東郷 カオル
地図を見る「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」に宿泊したなら、街遊びはほどほどにしてホテルの滞在自体を楽しむのがおすすめ。ヒルトップスイートからは博多の夜景が大パノラマで楽しめます。博多には数多くのホテルがありますが、このパノラマの景色が楽しめるのはここだけの贅沢。便利な都市部にありながら、下界とはかけ離れた天上で暮らしているような気分に浸れます。
賑やかな街に遊びに行くにも部屋で景色を眺めながら静かに過ごすにも、博多の街に程よい距離の「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」だからこそ叶う滞在です。
写真:東郷 カオル
地図を見る「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」のスパ〜Hilltop Spa〜が提供するのは「ホリスティック・リラクゼーション」という身体全体を通して総合的に働きかけるトリートメント。スパがある3階には、ホテル丘陵地内の地下150mから湧き出る炭酸ナトリウム質アルカリ天然温水の大浴場やフィットネスルームもあり、内からも外からもトータルで心身をケアできるフロアになっています。
フィットネスルームからは「ヒルトップスイート」からの眺望に近い景色が楽しめますので、もし夜景の見えないお部屋プランの場合は、リフレッシュを兼ねてフィットネスルームで汗を流してみるのも一つの手。また、オープンエアの「ガーデンレストラン k」や「バー オクトパス」からも素晴らしい景色が広がりますので、是非館内施設も上手に利用してみてください。
写真:東郷 カオル
地図を見る「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」の朝食は5階のレストランカバーナでブッフェスタイル、もしくは部屋に運んでくれる和食ブランチのどちらかが選択できます。
「朝はそんなに沢山食べられない」という方や、前日にナイトライフを楽しんだ方には遅めのブランチがおすすめ。チェックインの際にフロントで伝えれば時間になったらお部屋まで運んでくれます。
「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」には、福岡市内では珍しい和室のスイート「ジャパニーズスイート」があります。6階のコーナーに位置する和室の2面の窓から眺めるパノラマの景色に思わず目を奪われます。
ご年配のご両親との旅や、小さなお子さんを連れての旅では特に寛げるお部屋。
家族で静かに過ごしたい方には最適です。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/9/17更新)
- 広告 -