オシャレ、格安、腕利き!台湾マッサージ「ロイヤルパリ」の人気の秘密

| 台湾

| 旅の専門家がお届けする観光情報

オシャレ、格安、腕利き!台湾マッサージ「ロイヤルパリ」の人気の秘密

オシャレ、格安、腕利き!台湾マッサージ「ロイヤルパリ」の人気の秘密

更新日:2018/07/23 15:17

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

足裏マッサージ激戦区台北!台湾旅行の楽しみでもある台湾マッサージですが、星の数ほどあるお店の中から自分にぴったりのお店を探すのは至難の業。
マッサージ店に求めるものは、清潔感がほしい、格安、腕がいい、豊富なコースメニューとある中、すべての要望にぴったりとあてはまるのが「皇家巴黎養生会館(ロイヤルパリ」です。
台湾なのにパリ?その理由を説明していきましょう!

パリ風の店内が優雅な気分に!

パリ風の店内が優雅な気分に!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

「皇家巴黎養生会館」、英語名「ロイヤルパリ」という店名をみると、パリ風のマッサージ?となると高そう・・・と思っていませんか?パリはパリでも、店内がパリ風の作りで、マッサージは正真正銘の台湾式マッサージというお店なんです。

パリをイメージした内装は、パリのスパにいるかのようなおしゃれな雰囲気。足裏マッサージ用のソファはゆとりがあり、リクライニングを倒せばすぐに眠りに落ちてしまいそうなほど。店内はいたるところに絵画や花が飾られていて高級感もたっぷり。ダウンライトが眠りを誘います。

店内のゴージャスさだけでなく、マッサージ師も凄腕をそろえており、技量もばっちり。それでいて、お値段は600元〜と一度通ったら、またここに来たいと間違いなく思いますよ。

プライベート空間で施術を受けたいなら二人席!

プライベート空間で施術を受けたいなら二人席!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

プライベート感重視なら個室もあります。全身マッサージ室の個室はよく見かけるものの、足裏マッサージソファの個室はあまり見かけません。人気席ですので、予約するのがベターです。

さて、足裏マッサージから全身マッサージ、アロママッサージと盛りだくさんのメニューで目移りしそうですが、やはりおススメは足裏マッサージ。一番安い足裏マッサージ45分+足湯5分コースは、簡単な肩マッサージもあるのでお得感があります。

まずは足湯。バスソルト入りの足湯はアロマの香りとほどよい湯加減で疲れた足を癒してくれます。足湯をしながら頭皮と肩のマッサージ。簡単なものですがほんのちょっともんでくれるだけですっきりとするのが不思議。

そして、言わずもがな、足裏マッサージはイタ気持ちいいポイントを見事についてくれ、終わるころには間違いなく足が軽くなっています!

オリジナルのお茶がとっても美味

オリジナルのお茶がとっても美味

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

マッサージ中は眠るもよし、雑誌を読むもよし、WiFiにつなげて旅行情報を見るもよし、ゆっくりした時間を過ごすことができます。また、ポットに入れたお茶とお菓子のサービスも!

お茶は、さっぱりとしたオリジナル麦茶。ポットに入っているので気兼ねなく飲むことができ、なくなってもすぐに足してくれるので、たくさん飲んで中からも綺麗になっちゃいましょう!そして、写真のお茶菓子もついてきます。このレトロパッケージのお菓子、見た目からは想像もできないほどおいしいクッキーなのです。ほんの少ししっとりとした食感のクッキーはお茶にとってもよくあい、ピーナッツや杏仁味など種類も豊富。スーパーで売っているので気に入ったらバラマキ土産にいかが?

台北市内に3店舗あります

台北市内に3店舗あります

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

最初に紹介したのは、百貨店などがある「忠考復興駅」近くにある店舗で、そのほか、若者の聖地、B級グルメの宝庫「西門町駅」、そして、日本人観光客が多く集まる「中山駅」にあります。いずれも駅から近く利便性抜群!

中山駅の店舗は細長い店内で、2,3ソファーごとにカーテンで仕切れる構造になっているので、友達同士でゆったり施術を受けることができます。

2階はマッサージベッド

2階はマッサージベッド

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

いずれの店舗も1階は足裏マッサージ、2階は全身マッサージを受けることができるベットが配置されています。マッサージベッドはいずれも個室。一人部屋から三人部屋まであるので、一人旅の人も安心。

足裏マッサージであっても、個室希望であれば、開いている場合に限り対応してくれるので、受付時に尋ねてみてくださいね。

安い、オシャレ、技量抜群の三拍子そろったロイヤルパリ

星の数ほどある台湾のマッサージ店。安い店はたくさんありますが、隣のお客さんとすごく近かったり、マッサージ師同士の世間話がうるさくてがやがやしていたり、ちょっと古いソファだと座り心地が悪かったりなど、せっかくの旅先でストレスを感じることも多々あります。

「安くマッサージしたい!プライベート感を保ちつつ、お洒落なところにいきたい!」そんなわがままな願いをすべて叶えてくれるのが、「皇家巴黎養生会館」です。近くの駅に行く場合は一度お試しを!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -