憧れのモンサンミッシェルが目の前に!ホテル「ル・ルレ・サンミッシェル」で絶景を部屋から楽しむ!

| フランス

| 旅の専門家がお届けする観光情報

憧れのモンサンミッシェルが目の前に!ホテル「ル・ルレ・サンミッシェル」で絶景を部屋から楽しむ!

憧れのモンサンミッシェルが目の前に!ホテル「ル・ルレ・サンミッシェル」で絶景を部屋から楽しむ!

更新日:2018/07/27 10:11

長坂 博希のプロフィール写真 長坂 博希 ブラジル観光アドバイザー、ワールドキャラバン、路地裏さすらい人

行ってみたい世界遺産ランキングで常に上位にランクインするモンサンミッシェル。パリから日帰りで観光する方が多いですが、夜景や朝焼けを楽しめるのは宿泊者の特権です!

モンサンミッシェルの数あるホテルの中でも最高とされ、部屋からモンサンミッシェルを望めるのがホテル「ル・ルレ・サンミッシェル」。モンサンミッシェルを眺めながら過ごす夜は感動そのものです!ぜひ最高のホテルで最高の景色を満喫してみませんか?

モンサンミッシェルに一番近い立地

モンサンミッシェルに一番近い立地

写真:長坂 博希

地図を見る

モンサンミッシェルに宿泊で行こうと考えている方は、まず島内に泊まるか、島の反対側の地区に泊まるかという選択をしなくてはいけません。それぞれメリットデメリットはありますが、よりモンサンミッシェルの絶景を楽しむためには、島の反対側の地区に泊まるのがオススメです!

そんな対岸地区にはホテルがずらりと並んでいますが、数あるホテルの中でも一番モンサンミッシェルに近く、唯一モンサンミッシェルを部屋から望むことができるのが、こちらのホテル「ル・ルレ・サンミッシェル」。モンサンミッシェルにあるホテルの中でも圧倒的に人気が高く、予約を抑えるのも一苦労です。

客室は場合によってモンサンミッシェル側に面していない客室もあるので、必ず予約の際に入念にチェックしましょう!

まずは日中のモンサンミッシェルを満喫しよう!

まずは日中のモンサンミッシェルを満喫しよう!

写真:長坂 博希

地図を見る

対岸地区からモンサンミッシェルへ行くには、5分から10分間隔で運行する専用のシャトルバスを利用することになり、対岸地区には全部で3箇所のバス停があります。ホテルによってはバス停まで歩くのも一苦労となりますが、ホテル「ル・ルレ・サンミッシェル」に泊まればバス停は目の前!ラクラク観光することができます。

ホテルを出発すれば、もう目の前にモンサンミッシェルが姿を現します。橋を走ること約5分。ついにモンサンミッシェルのふもとに到着し、そこから頂上の修道院を目指して観光がスタートします。

お土産の商店街や修道院見学には大勢の観光客が押し寄せ、活気に満ちた観光を満喫することができます。ちなみに午後は一番混雑する時間帯なので、可能であれば午前中に観光するのがオススメです!

夜は思う存分モンサンミッシェルの夜景を満喫!

夜は思う存分モンサンミッシェルの夜景を満喫!

写真:長坂 博希

地図を見る

日中に観光を済ませたら、いよいよモンサンミッシェルに宿泊する醍醐味、夜景鑑賞を満喫しましょう!

「ル・ルレ・サンミッシェル」では、部屋からはもちろん、レストランからもモンサンミッシェルのダイナミックな景色が満喫でき、優雅な夕食のひと時を味わえます。ホテルから望むモンサンミッシェルの夜景は感動そのもの。一生の思い出に残る夜を過ごせることでしょう。

せっかくだからもっと近くでモンサンミッシェルを!という方は、夜にモンサンミッシェル島を観光することもできます。修道院やお店は全て閉まっていますが、夜のモンサンミッシェルを間近で眺めるのも貴重な体験です。

夜でも気軽にモンサンミッシェルに足を伸ばせるのは、バス停が目の前の「ル・ルレ・サンミッシェル」ならでは!先ほど紹介したシャトルバスは夜の12時まで運行しているので、我こそはという方はぜひおでかけしてみてくださいね!

モンサンミッシェルを眺めながら最高の眠りを

モンサンミッシェルを眺めながら最高の眠りを

写真:長坂 博希

地図を見る

一日の終わりに、モンサンミッシェルの夜景を眺めながら部屋でくつろぐのが、「ル・ルレ・サンミッシェル」に泊まる最大のメリットとも言えます。

きれいで洗練されたお部屋でのんびり過ごし、モンサンミッシェルの夜景を味わうのは至福の極み!部屋のイスに腰をかけ、夜景を眺めながら一杯なんていうのも最高ですね。ぜひ素敵な夜を!

モンサンミッシェルの朝焼け

モンサンミッシェルの朝焼け

写真:長坂 博希

素敵な夜を満喫したら、朝はちょっとだけ早めに起きてみましょう。目を覚ませば、部屋の窓からはモンサンミッシェルに朝日が降り注ぐ絶景を楽しむことができます!

朝日に染まるモンサンミッシェルを部屋からのんびりと眺めながら一日の始まりを迎えるのは、「ル・ルレ・サンミッシェル」ならではの最高の至福!部屋に備え付けのコーヒーを嗜みながら、夢のような朝を満喫してみてくださいね!

ちなみに日の出の時間などの情報はホテルのフロントに掲示されています。前日にぜひ確認しておきましょう!

「ル・ルレ・サンミッシェル」で、部屋から多彩なモンサンミッシェルを楽しむ

いかがでしたでしょうか?モンサンミッシェルは日帰りでも十分楽しいですが、宿泊すればもっと多彩なモンサンミッシェルの景色を満喫することができます。

他のホテルに宿泊するのももちろん素敵ですが、部屋からモンサンミッシェルを望めるのは「ル・ルレ・サンミッシェル」のみ!他のホテルに比べてもお値段は少々高めですが、それに相応しい、あるいはそれ以上の絶景を部屋から満喫することができます!せっかくだからという方は、ぜひ「ル・ルレ・サンミッシェル」での滞在を満喫してみてはいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/14−2015/05/15 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -