美しい瀬戸内海を眺める事のできる「小豆島国際ホテル」でハイグレードな滞在を!

| 香川県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

美しい瀬戸内海を眺める事のできる「小豆島国際ホテル」でハイグレードな滞在を!

美しい瀬戸内海を眺める事のできる「小豆島国際ホテル」でハイグレードな滞在を!

更新日:2016/07/27 13:33

まえだ えみりのプロフィール写真 まえだ えみり

全室オーシャン ビューの絶景リゾートホテルである「小豆島国際ホテル」は小豆島を代表する人気スポットである恋人の聖地「エンジェルロード」に隣接し、どのお部屋からも瀬戸内海の素晴らしい眺望が楽しめるホテルです。

ここでは、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせる「小豆島国際ホテル」をご紹介します。

瀬戸内海の雄大な景色が見渡せる立地のホテル

瀬戸内海の雄大な景色が見渡せる立地のホテル

写真:まえだ えみり

地図を見る

「小豆島国際ホテル」は目の前が瀬戸内海に面した、老舗の格式あるホテルです。こちらの写真はモダンにデザインされたロビー!!チェックインしたら、まずはこちらに座ってゆっくりと寛ぎながら瀬戸内海を眺めるのも良いですね。
また、テラスに出て海沿いの散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。すぐ目の前には、小豆島を代表する人気スポットである恋人の聖地「エンジェルロード」があります。
ロビーからだけではなくすべての客室や露天風呂、そしてレストランなどホテル内にいるだけでどこからでも雄大な瀬戸内海をいつでも眺めることができます。
滞在中は、海の音を感じながら贅沢な時間を過ごしてみて下さい。

最上階のスイートルームからはエンジェルロードが一望できる

最上階のスイートルームからはエンジェルロードが一望できる

写真:まえだ えみり

地図を見る

東本館の最上階に位置するスイートルームからは、小豆島で人気の観光スポットであるエンジェルロードを目の前で見ることができます。1日2回だけ潮の満ち引きで現れるエンジェルロードの移り変わる神秘的な姿を室内にいながら眺めることができるなんてとっても贅沢です。晴れた日であれば、この瀬戸内海に沈む夕日を見ながら移りゆく空の色を独占できちゃいます。 こちらのお部屋は2010年7月にリニューアルされており、62平米というゆったりとした広さを持ちベッドだけではなくソファなども用意されているので、瀬戸内海の自然に包まれた空間でゆっくりとくつろぐことができます。室内は旅館風の雰囲気をも盛り込まれており靴を脱いで上がるタイプになっているので、普段の我が家にいるようにくつろいだ時間を過ごせること間違いなしです。

眺望だけではなく、明るく清潔感のある設備と洗練された備品で快適な滞在を満喫

眺望だけではなく、明るく清潔感のある設備と洗練された備品で快適な滞在を満喫

写真:まえだ えみり

地図を見る

滞在中はベッド回りだけではなく、もちろん洗面所や浴室も気になりますよね。スイートルームの洗面所には洗面台が2台並んで設置されているのでご夫婦やカップル、お友達同士でも気兼ねすることなく自由に使用することができます。清潔感のある白をベースとした爽やかな雰囲気にデザインされた洗面所は、広々としており気持ち良く使用することができます。用意されている備品も、マイナスイオンドライヤーや美容器のスチーマ、フットマッサージ、コーヒーマシーンなど選び抜かれたものばかりで滞在中はそれらをゆっくり使用し贅沢なひと時を過ごしてください。
この客室以外にも様々な客室が用意されており、露天風呂付きのエグゼクティブルームやデザイナーズリノベートされた客室など、どの客室でも高いデザイン性が感じられ客室ごとにそれぞれの雰囲気を楽しむことができます。和とアジアンリゾートが融合された心地よい空間に作られた客室で、ゆったりと過ごす休日はまさに至福の時間です。
またデザイナーズルームのベッドには、シモンズ社製のベッドが使用されているので、最上の眠りを味わうことができます。
滞在中は、無線LAN(Wi-Fi)接続によるインターネット利用も可能なのは嬉しいですね。

小豆島温泉「オリーブの湯」の波打ち際の露天風呂で小豆島の海と自然を満喫

小豆島温泉「オリーブの湯」の波打ち際の露天風呂で小豆島の海と自然を満喫

提供元:小豆島国際ホテル

地図を見る

ホテルの露天風呂は瀬戸内海の波打ち際に作られているので、目の前には瀬戸内海の広がりを楽しむことができます。大浴場は「オリーブの湯」と「浜風の湯」の2箇所あり、時間帯により男女の入替えがあるため、どちらも楽しむことができます。
「オリーブの湯」の露天風呂では、波の飛沫を浴びながら昼間はのどかな海を眺め、夕方には日の沈む景色の移り変わりを楽しみ、そして夜には満天の星空とともに海のせせらぎを感じながら露天風呂につかることで心身ともにリフレッシュできます。もちろん朝一番のお風呂も、朝日を浴びながら清々しく素敵な1日の始まりを迎えることができますね。
温泉成分は、アルカリ性低張性低温泉でお肌への刺激が少ないためお子様や高齢者の方でも安心してご入浴でき、お肌の角質をとる美肌効果もあるのそうなので、女性には嬉しいですね。

小豆島の魅力を身近に感じられる小豆島国際ホテルでリフレッシュ

小豆島の海と自然に囲まれた土地に昔からある小豆島国際ホテル。老舗でありながらモダンなデザインをも合わせもつ和風のようでリゾート感も感じられるホテルです。エンジェルロードを近くに感じながら魅力たっぷりの小豆島国際ホテルでのんびりしてみてはどうでしょうか。ゆったりくつろげる客室でハイグレードな滞在を満喫できるだけではなく、露天風呂や食事の面でも贅沢な時間を満喫できること間違いなしです。瀬戸内海の雰囲気を味わいながら、たまには素敵なホテルでのんびり素敵な時間を過ごしてみてください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/12−2016/06/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ