ビーチも食事も観光も全部お任せ!シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ビーチも食事も観光も全部お任せ!シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

ビーチも食事も観光も全部お任せ!シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

更新日:2016/07/22 13:25

Saito Junsoのプロフィール写真 Saito Junso 旅ブロガー、トレッカー

沖縄中部にある「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」。西海岸のリゾート地にあるこのホテルは、美しいビーチはもちろん美味しい料理や驚きの宿泊特典、ホテル内でのプロジェクションマッピング上映など訪れた人が楽しみながら滞在できるホテルです。那覇や北部観光にも便利な立地で、近くには絶景の「青の洞窟」もあるなど色々な沖縄を体験できます。
今回はビーチも食事も観光も全部楽しめる西海岸リゾートをご紹介します。

沖縄西海岸・恩納を代表するリゾートホテル

沖縄西海岸・恩納を代表するリゾートホテル

写真:Saito Junso

地図を見る

沖縄には多くの美しいビーチがありますが、その代表的な場所が中部にある西海岸です。そこにはたくさんのリゾートホテルがあり、ご紹介する「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」もそのひとつです。

中部という立地上、南部にある那覇や、北部の美ら海水族館などへも便利な場所です。海で思いっきり遊び、美味しい沖縄の食事を楽しみ、夕方にはサンセットが眺められる西海岸のリゾート。まさに南国沖縄を満喫するのに理想的な場所ではないでしょうか。

ご紹介する「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」も、そんな南国沖縄を感じさせてくれるイチ押しリゾートホテルです。

最高ランクの水質を誇るサンマリーナビーチ

最高ランクの水質を誇るサンマリーナビーチ

写真:Saito Junso

地図を見る

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの目の前に広がるのが「サンマリーナビーチ」。このビーチを目当てに訪れる方も少なくありません。その水質は環境庁の水質調査で最高ランクのAAに判定され、さらにその中でも全国12か所しかない「特に水質の良い海」に選ばれるほどです。

ビーチにはパラソルやチェアーなどのレンタルのほか、マリンアクティビティーの申し込みもできますので、水着ひとつで朝からずっと海を楽しめます。
またホテルや客室からはこの美しいサンマリーナビーチを一望でき、夕方にはサンセットも見ることができます。まさにここは「一日海と過ごせる場所」でしょう。

太っ腹!宿泊特典てんこ盛りにビックリ!

太っ腹!宿泊特典てんこ盛りにビックリ!

写真:Saito Junso

地図を見る

様々なホテルで実施されている宿泊特典。もちろんここシェラトン沖縄サンマリーナリゾートでも受けられます。宿泊数によって内容も変わりますが、その代表的なものをご紹介します。

まずはやはり嬉しいのが「ティーダパス」です。ビーチパラソルやチェアー、グラスボートにサーフィンなど海を楽しむ必須アイテムや、テニスやパターゴルフなどのフィールドアクティビティも無料で利用できます。

続いて「ディナー&ランチ招待券」。滞在中それぞれ一度ディナーとランチが楽しめます。予約も必要なく気楽に行けますし、何よりその美味しさには定評があります。その他にも手作りフォトフレームやキャンドルの参加券など、雨の日でも楽しめる特典があるのは嬉しいですね。

色々楽しめる宿泊特典ですが、宿泊時にどのようなものが付くのかは予約時にご確認ください。

大胆な演出!「サンマリーナ音と光のファンタジー」が凄い!

大胆な演出!「サンマリーナ音と光のファンタジー」が凄い!

写真:Saito Junso

地図を見る

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは独特の外観をしています。それはまるでひとつの豪華客船のよう。そしてその内部は吹き抜けで、大きな空間となっています。
そしてこの大きな空間を利用して毎晩2回上映されるのが「サンマリーナ音と光のファンタジー」です。それは吹き抜けの建物内部にプロジェクションマッピングで映像を映し出すもので、宿泊者なら無料で楽しめます。

映し出されるのは熱帯魚やジンベエザメが泳ぐサンゴの海、やんばるの森など沖縄に関係したものが中心に構成されています。映像だけではなく、臨場感ある音や噴水ショーも同時に行われます。ホテルでディナーを楽しんだ後は、是非この琉球イリュージョンを楽しみましょう。

絶対に訪れたい絶景「青の洞窟」

絶対に訪れたい絶景「青の洞窟」

写真:Saito Junso

地図を見る

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートではホテルだけでも十分充実した滞在ができますが、周辺観光も充実しています。中でもホテルから車で15分ほどの真栄田岬にある「青の洞窟」は、絶景で有名な場所ですので是非足を延ばしてみましょう。青の洞窟へはシュノ―ケリングのみで訪れることができますし、泳ぎが苦手な人でもツアーに入れば安心して楽しむことができます。ビーチの青さとはまた違った美しい沖縄の「青」は必見ですよ。

青の洞窟のほかにも、万座毛や琉球村、ゴルフコースなど周辺では色々な観光ができます。レンタカーで北部観光に出かけるのもいいですね。

期待通りの沖縄が楽しめる西海岸リゾート

沖縄といえば美しい海や美味しい料理。そのすべてに応えてくれるのがシェラトン沖縄サンマリーナリゾートではないでしょうか。ビーチで遊んだり、大切な人と食事をしたり、沖縄文化を体験したり、思い出に残るような沖縄がここにはあります。ホスピタリティにも定評があり、小さなお子様やお年寄りまで安心して滞在できるのも嬉しいですね。
大切な沖縄旅行が良い思い出となるように、是非「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に滞在してみませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/26−2016/06/29 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ