世界遺産への出発口「グランドプリンスホテル広島」は広島観光のベスト宿

| 広島県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

世界遺産への出発口「グランドプリンスホテル広島」は広島観光のベスト宿

世界遺産への出発口「グランドプリンスホテル広島」は広島観光のベスト宿

更新日:2016/08/09 11:42

いなもと かおりのプロフィール写真 いなもと かおり 城マニア、観光ライター

牡蠣や鯛飯、お好み焼きなど旅グルメが充実している広島市。周辺には世界遺産・厳島神社や広島城など、観光遺産も豊富です。瀬戸内海に面した岬の先端に位置する「グランドプリンスホテル広島」はプリンスホテル&リゾーツが展開する都市型のシティホテル。高級感の溢れる館内には、日本人のみならず外国人の姿もよく見かけます。ビジネス客だけではなく、観光客にも人気のホテルにはこんな魅力があったのです。

グランドプリンスホテル広島とは?

グランドプリンスホテル広島とは?

写真:いなもと かおり

地図を見る

国内41、海外7のホテルを展開するプリンスホテル&リゾーツ。グランドプリンスホテル広島は、地上23階、計510の客室を保有し、三角柱の形をした外観です。窓からはシティービューやオーシャンビューを満喫でき、居心地のよいホッとする客室。海風を感じるホテルでは、心休まるくつろぎの時を過ごせます。

また、広島市では珍しい温泉が味わえるのも魅力のひとつです。泉質は、ナトリウム−カルシウム塩化物泉。神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性皮膚炎ほか筋肉をやわらげ、入浴後も保湿効果が高いのが特徴です。

「くつろぎ」にこだわるスタイリッシュな客室

「くつろぎ」にこだわるスタイリッシュな客室

写真:いなもと かおり

地図を見る

お客様の「快適な滞在」にこだわるグランドプリンスホテル広島の客室は、大きな窓が特徴的。ドアを開ければ自然と視線が窓へと移りゆきます。

写真にあるスーペリアフロアのツインルームは、最もベーシックな客室です。まるで、あたたかな光が旅疲れした体をそっと包んでくれるよう。瀬戸内海の島々を眺める空間も素敵ですが、国立公園の森林の緑が癒してくれるパークビューもあります。さらには、夜になると街の光がキラキラと輝くシティビューもロマンチックなひと時を演出してくれます。

ちなみに、プレミアムリゾートフロアでは「風」「波」それぞれをイメージしたオシャレな客室がお出迎え。プリンスクラブフロアも含め、ワンランク上の非日常を味わいたい方にはこちらがオススメです。

食事は、伝統の日本料理を「広島 なだ万」へ

食事は、伝統の日本料理を「広島 なだ万」へ

写真:いなもと かおり

地図を見る

株式会社なだ万は、180年以上の歴史を誇る老舗の日本料理店。広島の新鮮な食材も提供する「広島 なだ万」は、グループが展開する中国・四国地方唯一のレストランとなります。

結納や法事で供託される懐石料理はもちろんのこと、ランチブッフェも営業中。料金は3,000円以上となりますが、もう少しリーズナブルに楽しみたい宿泊者の方には、朝の時間帯がオススメです。モーニングでは2,300円で名店の味を堪能でき、さらに20階から見える瀬戸内海のご褒美もついてきます! 健康的で、おかず数も多いため満足できる朝食です。

充実のショッピングアーケード

充実のショッピングアーケード

写真:いなもと かおり

地図を見る

ホテルの一角とは思えない、8店舗のお店が並ぶショッピングアーケード。女性向けのファッションショップが多いですが、男性向けの洋服店や輸入雑貨、フラワーショップもあります。

なかでも、3月にオープンした「ブティック ピーファイブ」は、イタリア・フランス直輸入の商品を中心としたセレクトショップ。服飾雑貨を中心に、かわいらしさ満載の商品が揃っていて、ぜひ立ち寄って欲しいショップです。

さらに、お土産品も販売しているコンビニは10時まで営業しているので、ちょっと小腹が空いた時も安心ですよ。気軽にショッピングをお楽しみください。

ココが宮島への入口です!

ココが宮島への入口です!

写真:いなもと かおり

地図を見る

1996年に世界遺産へ登録された「厳島神社」。12世紀頃、平清盛によって造営された神社の伽藍は心を一瞬で奪う美景です。海上に浮かぶ鳥居や、平安時代の面影を残す豪華絢爛な朱色の社殿を一目見ようと、国内外問わず多くの人が訪れます。

厳島神社のある宮島へは高速船で約26分。乗船口はホテル目の前の桟橋のため、アクセスに便利です。ちなみに、切符は片道ずつ購入するよりも1日フリーパスを使用した方が400円もお得! 

また、グランドプリンスホテル広島では、高速船片道チケットがついた宮島観光プランもあるので、リーズナブルに、でも豪華に観光を楽しみたいならばこちらのホテルが最適です。

宮島観光へのアクセス最適のホテル

ここには書ききれないほど魅力が満載のグランドプリンスホテル広島。夏にはプール。スパプランやウエディングも充実しています。さらに、2016年にはG7広島外相会合の会場となったほど、会議・セミナーの設備が整った、安全・安心のビジネスイベント向けホテルでもあります。

JR広島駅からは、定期的に無料のシャトルバスが出ているため、重い荷物でも安心。宮島・広島観光へのアクセス良好地で温泉も満喫できるグランドプリンスホテル広島。観光やビジネスで広島を訪れる際にはおすすめのホテルです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/13−2016/07/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -