ドバイの7つ星「ブルジュ アル アラブ」で夢の一夜を!全てが2階建てスイートの客室&豪華なプール

| アラブ首長国連邦

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ドバイの7つ星「ブルジュ アル アラブ」で夢の一夜を!全てが2階建てスイートの客室&豪華なプール

ドバイの7つ星「ブルジュ アル アラブ」で夢の一夜を!全てが2階建てスイートの客室&豪華なプール

更新日:2018/07/26 12:09

牟田 彩乃のプロフィール写真 牟田 彩乃 元国際線CA、ロンドン在住菓子研究家

ドバイの象徴的な建物「ブルジュ アル アラブ」。ペルシャ湾に浮かぶこのホテルはアラブの伝統的な船「ダウ船」の帆をイメージして作られています。海岸沿いには多くホテルが並びますが、「ブルジュ アル アラブ」はホテルの影がビーチにかからないように、というところまで配慮され建てられています。一度は泊まってみたい美しい「ブルジュ アル アラブ」の楽しみ方をご紹介します。

海に突き出したレストラン&ヘリポート

海に突き出したレストラン&ヘリポート

写真:牟田 彩乃

地図を見る

海に浮かんでいるかのような「ブルジュ アル アラブ」。ホテルの上部、左側に突き出している長方形の部分はお食事やアフタヌーンティーを楽しむことができる27階の展望レストラン「アルムンタハ」。「頂上」「究極」という意味を持ちます。右上の丸い部分はヘリポートですが、結婚式を行ったり、テニスコートやゴルフの練習場としても使われています。一生の思い出になることは間違いありませんが、高所恐怖症の方でしたら考えただけでもゾクゾクしてしまいますね!

世界一の高さを誇る巨大なアトリウムは圧巻

世界一の高さを誇る巨大なアトリウムは圧巻

写真:牟田 彩乃

地図を見る

ホテルに足を踏み入れると、噴水と美しい水槽のある圧巻のロビーがあります。上を見上げると天井まで高い吹き抜けのアトリウムとなっています。世界一の高さを誇るアトリウムは虹色のコントラストが美しくいつまでも眺めていたくなります。

ロビーではスタッフからアラビックコーヒーとデーツ、バラの香りのおしぼりのお出迎え。その後専用エレベーターで客室へ向かいます。各フロアにはバトラーが待機する専用のデスクが置かれ、チェックインはお部屋に入ってから行われます。常にゲストの為に全力で対応してくれる最上級のホスピタリティーも「ブルジュ アル アラブ」の大きな魅力です。バトラーには是非ホテル内を案内して貰ったり、困った事があれば相談してみましょう。特に新婚旅行などの記念旅行の場合は必ず伝えてみてくださいね!心からのサプライズを用意してくれますよ。

全ての客室が2階建てのスイート

全ての客室が2階建てのスイート

写真:牟田 彩乃

地図を見る

玄関ホールを入ると美しいシャンデリアが印象的な螺旋階段があります。このホテルの特徴は、全ての客室がメゾネットタイプ、2階建てのスイートとなること。一般的な170平米の客室の1階部分には書斎コーナー、バーカウンター、リビングルームがあります。フルーツは常に追加され好きな時にいただくことができ。豪華なBOXに入ったデーツやアラブのスイーツ、ワイン、など目に見える場所に置いてあるものは全て無料でいただくことができます。

2階はベッドルームにリビング、バスルームに広いクローゼットルーム。枕やシーツも多くの種類が用意されておりますので、例えばオーガニックのものなど希望がありましたら是非ご相談されてみてください!

充実のアメニティー

充実のアメニティー

写真:牟田 彩乃

地図を見る

バスルームは大きなバスタブに、レインシャワーなどを備えたシャワールームと大変ゆとりのある広さ。アメニティーはエルメスの香水、ボディーローションなど全てフルボトルでのサービスとこちらも贅沢です。アメニティーは既に充実しているのですが、もし特に必要というものがあれば事前にWEBなどからお願いすることができますので、荷物を減らすことができますね。

丸くて大きなジェットバスは自分でのお掃除が難しいのですが、セットもお掃除も全てバトラーがやってくださるので安心です。特別な一夜ですので、薔薇の花びらを浮かべるリクエストなどされてみてはいかがでしょうか!

ミックスプールとは?ヨルダンの遺跡をイメージされた豪華なプール

ミックスプールとは?ヨルダンの遺跡をイメージされた豪華なプール

写真:牟田 彩乃

地図を見る

ホテルには充実の施設を備えるプライベートビーチ、屋外プールもありますが、夏場は暑さも日差しも厳しいですのでそんな時に是非おすすめしたいのが18階にあるSPA内のプールです。数々の受賞歴のあるSPAもおすすめですが、SPAを利用しなくても宿泊者であればプールを無料で利用することができます。

「ミックスプール」「レディースプール」と施設が分かれるので戸惑うかもしれませんが、旦那様以外の男性の前で肌を見せる事ができないイスラム教徒の女性の為にプールが分けられているのはアラブ首長国連邦では一般的です。「ミックスプール」は男性やカップルや家族で利用する時に、女性一人や、女性グループで利用する場合には女性専用の「レディースプール」を利用すれば気兼ねなく寛ぐことができますので嬉しいですね。地上約200mの高さ。ガラス張りの窓からペルシャ湾とドバイの絶景を望みながら泳ぐプールは格別です。

ドバイの象徴、7つ星の「ブルジュ アル アラブ」

ドバイのベストシーズンは11月〜2月の過ごしやすい時期ですが、夏の暑い時期にはサマーレートという大幅な値下げレートでお得に宿泊することができます。50℃近い気温ですので外に出る事は出来ませんがその暑さもまた楽しい経験!ホテル滞在をじっくり楽しんでみるのはいかがでしょうか?

通常の客室の定員は大人2名、12歳までの子供2名まで(もしくは大人3名)。もちろんベビーベットや赤ちゃん用のお水などの用意もあり、子供連れの滞在も安心です。ホテル内には1歳〜12歳までのお子様向けのSinbad’s Kids Clubもあります。子供可のレストランもありますが、ディナータイムは不可なレストランもありますので、夫婦でお食事などの場合にはお部屋でのベビーシッターサービスを利用するのがおすすめです。

空港からのアクセスはタクシーが一般的ですが、ヘリコプターとリムジンの送迎サービスもあります。リムジンでの送迎サービスは薔薇の花束を持った運転手がお出迎えしてくれます。特別なご旅行には是非利用されてみてはいかがでしょうか。ドバイに降り立った時から、夢の一夜の始まりです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -