キッズサービス大充実!コタキナバルへ子連れでいくならシャングリラリゾートに決まり!

| マレーシア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

キッズサービス大充実!コタキナバルへ子連れでいくならシャングリラリゾートに決まり!

キッズサービス大充実!コタキナバルへ子連れでいくならシャングリラリゾートに決まり!

更新日:2016/09/29 15:25

朝日奈 レイのプロフィール写真 朝日奈 レイ

マレーシアのコタキナバルにはシャングリラリゾート系のホテルが2つあります(ラサリアリゾートとタンジュンアルリゾート)。どちらのリゾートも人気ランキングTOP3に選出されるほどで、特にファミリーに大人気です。

そのワケは、キッズクラブのサービスが大充実していること。世界中の子ども達と豊富なアクティビティーを楽しめます。今回はこのキッズクラブをご紹介!子どもたちの笑顔をぜひ想像してみてください。

- PR -

到着したら、キッズクラブの利用登録を!

到着したら、キッズクラブの利用登録を!

写真:朝日奈 レイ

地図を見る

マレーシア コタキナバルにはシャングリラリゾート系のホテルが2つあります。国際空港からタクシーで10分という好立地の「タンジュンアルリゾート&スパ」と、豊かな大自然の中で心からの安らぎを体感できる「ラサリアリゾート&スパ」です。

どちらのリゾートもキッズクラブが用意されており、キッズクラブのことをリゾート内では"Cool Zone"と呼んでいます。写真は「タンジュンアルリゾート&スパ」の"Cool Zone"で、フロント棟の1階にあります。一方、「ラサリアリゾート&スパ」は、宿泊棟とは別の専用棟で、まるで海外の幼稚園のよう。どちらも優しいスタッフの方が出迎えてくれます。

利用対象は、滞在ゲストのみで、「タンジュンアルリゾート&スパ」は4歳から12歳まで、「ラサリアリゾート&スパ」は5歳〜11歳までのお子さまとなります。営業時間は朝8時〜夜8時までと長く、予約不要で、利用料金はなんと無料!!!利用時間の制限も特に設けられていません。スパやビーチで大人だけでゆったりしたい時や、ショッピングなど外出する際に活用できますよ。

利用するためにはまず、"Cool Zone" 受付で利用申請をします。日本語の申請用紙がありますので、子どもの氏名、年齢、誕生日、部屋番号、親の氏名など、記入すればOK。また子どもと親も写真を撮られますが、これはお迎えに来る際に親かどうかを確認するためのものです。なお、泳ぐことができない、喘息、アレルギーなどの考慮すべき点がある場合は申請用紙に記入するとスタッフの方が対応してくださいます。外出時などの時は携帯番号を伝えておけば、万が一の時も直接連絡してくれます。

"Cool Zone"は子どもたちのパラダイス!

"Cool Zone"は子どもたちのパラダイス!

写真:朝日奈 レイ

地図を見る

"Cool Zone"内の遊び場はとても広く、屋内のアクティビティは全てここで実施されます。様々なおもちゃや本がキレイに並び、食事などができるテーブルも完備されています。

室内にはウォーターサーバもあるので、ちょっと喉が渇いてしまった時も自由に飲むことができますし、トイレは子ども用の可愛いトイレで清潔に保たれています。

上述した通り、利用対象の年齢制限ありますが、対象年齢以下のお子さまは保護者と同伴であれば利用することができます。室内にはBaby専用ルームもありますので、赤ちゃん連れのご家族もご利用くださいね。

なお"Cool Zone"の出入口はセキュリティー上、常時ロックされており、利用する場合はスタッフに室内からロックを解除してもらわなければ入室ができないようになっています。お迎えの時も預かっている子どもの親かどうかをチェックした後に開錠されます。セキュリティー対策がしっかりしているので子どもを預ける親としては安心ですよね。

こんなに豊富なアクティビティーは見たことない!

こんなに豊富なアクティビティーは見たことない!

写真:朝日奈 レイ

地図を見る

"Cool Zone"の利用者が多い理由は、なんといっても曜日・時間毎に用意されている豊富なアクティビティー。写真のようなスケジュール表がフロントや"Cool Zone"受付にあるので、まずはこれをゲットしてください。また、リゾートのホームページにもアクティビティーのスケジュールが掲載されていますので、旅行前でしたら参考にされると、旅行中のスケジュールが立て易くなりますね!

お庭やプールに出て遊んだり、お絵かきや工作などクリエイティブなことをしたり、マレーシア文化に触れあったり、内容の充実度に親子共に嬉しくなります。また「タンジュンアルリゾート&スパ」の"Cool Zone"では毎週金曜日(18時〜22時まで、5歳〜12歳)は、キッズテーマパーティーが催され、レクリエーションを通じて楽しいパーティに参加できます。

スタッフの方に優しく丁寧に遊んでもらい、子ども達の心から嬉しそうにしていると、親としても預けやすくなりますよね。大人も子どももハッピーな時間をぜひ過ごして下さいね。

食事もオーダできるキッズクラブ!

食事もオーダできるキッズクラブ!

写真:朝日奈 レイ

地図を見る

お昼などの食事の時間帯にお子さまが"Cool Zone"を利用される場合、食事のことが気になりますが、リゾート内のフードメニューから注文することができます。

リゾート内のレストランのランチメニュー(キッズメニュー)やルームサービスから、お子さまの好きなフード・ドリンク類をオーダすれば、お腹も満たされて安心です。子どもたちの大好きなピザやパスタ、アイスクリーム、ソフトドリンク類 等が用意されており、指定時刻に運ばれ、スタッフが食事のサポートもしてくれますよ。

お支払はルームチャージ(チェックアウトの際に精算)をすることができるので、とってもお手軽です。

"Cool Zone"からの帰り道にはオリジナルグッズをゲットしよう!

"Cool Zone"からの帰り道にはオリジナルグッズをゲットしよう!

写真:朝日奈 レイ

地図を見る

"Cool Zone"の帰り道には、近くにリゾートの売店がありますので、ぜひのぞいてみて下さい。

店内にはリゾート限定のオリジナルグッズが多数販売されおり、写真のような、子どもたちが喜びそうなマグネット、ブックマーカー、下敷きなど可愛いリゾートオリジナル商品がずらり。この売店でしか買えない限定品ですので、旅の記念に親子で選んでみてはいかがですか?

帰宅後、きっと子ども達はこのグッズをみてはコタキナバルでの楽しい思い出を思い返すことと思います。

おわりに

これまでコタキナバルのシャングリラリゾートに関するガイド(下記の関連MEMOのリンクを参照)を紹介しておりますが、今回はキッズサービスに特化して紹介させて頂きました。

ここまで豊富なキッズアクティビティーを提供しているリゾートホテルはなかなかありません。せっかくの家族旅行ですから、大人の方もゆったりしてほしい、だから大切なお子さまにはハッピーな時間を!いう大充実のキッズサービス、ファミリー層にリピートされるワケがここにありますね!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/05−2015/12/11 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

シャングリラズ ラサ リア リゾートの旅行プランを検索

シャングリラズ タンジュン アル リゾート アンド スパの旅行プランを検索

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ