台湾の離島・金門観光を満喫できる高級リゾート「昇恒昌金湖大飯店」

| 台湾

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

台湾の離島・金門観光を満喫できる高級リゾート「昇恒昌金湖大飯店」

台湾の離島・金門観光を満喫できる高級リゾート「昇恒昌金湖大飯店」

更新日:2016/07/24 16:33

湯山 千里のプロフィール写真 湯山 千里 台湾通訳案内士、台湾観光&グルメライター

台湾の離島であり、一大観光地の「金門」。民宿が多い金門の中で、初めて行く際にはホテル選びで迷う方も多いと思います。今回ご紹介するのは金門島にある「昇恒昌金湖大飯店」。少人数でも金門空港までの無料送迎可でアクセスもラクラク。大型免税店に隣接しているので、ショッピングも楽しめる高級リゾートホテルです!

「昇恒昌金湖大飯店」について

「昇恒昌金湖大飯店」について

写真:湯山 千里

地図を見る

「昇恒昌金湖大飯店」は、金湖鎮にありホテルは「太湖」の傍に位置しています。「太湖」は、1967年にできた金門最大の人工淡水湖で、面積は36ヘクタール、蓄水量は114トンにものぼります。ホテルの周りからはもちろん、湖が眺められるお部屋もあります。金門ではじめて建てられた五つ星ホテルで、客室数は276部屋、レストラン、バンケットホール、会議室、ビジネスセンター、ショップやジム、サウナやプール、隣には9000坪の敷地を持つ免税店まである大型リゾートホテルです。

特に旅行客にとってありがたいサービスが空港までの送迎。飛行機の到着時刻と当日の連絡先を伝えれば、少人数でも金門空港まで無料で送り迎えしてもらえるんです。天候によって飛行機の到着時間が前後することが多い金門。送迎サービスを予約すれば、到着後ホテルまでの移動を心配しなくてもよく、安心です。車の中ではホテルの親切なスタッフが金門の紹介をしてくれたりもするので、おススメスポットやグルメなどの情報も手に入りますよ。

明るく広いロビー

明るく広いロビー

写真:湯山 千里

地図を見る

ロビーは天井が高く、白を基調としているので、明るく開放的で高級感あふれる雰囲気。9000坪の敷地を持つ免税店は、ロビーに入って左奥にある入り口でつながっています。

免税店「昇恒昌」は、1997年に高雄国際空港に出店してから、桃園空港、台中空港をはじめ台北市内にもお店を持つ免税店。「昇恒昌」は、免税店といっても国際ブランドばかりでなく、オリジナルデザインの台湾のお土産などもそろえているので、是非のぞいてみてくださいね。

お部屋は

お部屋は

写真:湯山 千里

地図を見る

シングルルームは5階、ツインルームは6階〜11階に位置しています。お部屋の面積は13坪から60坪。小さいお部屋でも13坪はあるので、ゆったりとした広さです。窓が大きいので明るく開放的な雰囲気です。ベージュと茶色、白を基調とした落ち着いた感じの色合いは、日頃の疲れを癒してくれます。

ベッドは英国王室御用達と言われるイギリス製のスランバーランドのもの。ダブルベッドは200cm×210cm、ツインベッドは125cm×210cmで広々。ゆったりとくつろぐことができますよ。

充実したアメニティ

充実したアメニティ

写真:湯山 千里

地図を見る

シャワールームとバスタブは別に設置され、バスルームには、イタリア、ミラノ発のフレグランスブランド「クルティ」から授権されたアメニティ「OLIVA del Mediterraneo」の石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションが置かれています。歯ブラシ、くし、コットンセット、かみそりのほかにボディスポンジもあり、アメニティは充実。お部屋にはミネラルウオーターとお茶セットがあります。

ビュッフェスタイルの朝食

ビュッフェスタイルの朝食

写真:湯山 千里

地図を見る

朝食は1階のB.L.&D(湖光餐廳)でいただきます。226席あるレストラン内からはプールが眺められてリゾート気分をかきたててくれます。

ビュッフェは中華と洋食ですが、種類も豊富で「金門戦地炒泡麺(インスタントラーメン炒め)」や「高梁酒茶葉蛋(高梁酒、お茶、漢方などを入れて煮た卵)」などもあるので、朝から金門ならではのグルメも味わえます。

「金門」にあるサービス満点!のホテル「昇恒昌金湖大飯店」

「昇恒昌金湖大飯店」では、空港無料送迎があるだけでなく、観光マップの提供やレンタカー、レンタバイクの手配なども可能です。またチェックイン時には、1階にある「大廳酒吧(LOBBY BAR)」で使えるウェルカムドリンクチケット(アルコール入りまたはアルコールなし、飲み物は指定不可)がもらえるなどサービス満点です。また不定期で免税店での割引などの優待キャンペーンなどもあります。「金門」を訪れたら一度は泊まりたい高級リゾートホテルです!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/11−2016/06/12 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ