ハノイ・ホアンキエム湖を一望!人気レストラン「Cau Go」

| ベトナム

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ハノイ・ホアンキエム湖を一望!人気レストラン「Cau Go」

ハノイ・ホアンキエム湖を一望!人気レストラン「Cau Go」

更新日:2018/07/26 19:40

小林 里穂のプロフィール写真 小林 里穂 翻訳家、トラベルライター

ハノイの中心的存在であるホアンキエム湖の目の前にあり、ベトナム伝統料理が味わえる「Cau Go」。ホアンキエム湖を一望できるレストランとして、2014年のオープン以来ハノイ市民だけでなく沢山の観光客が訪れる人気店となっています。おすすめなのが6階にあるテラス席。夜には明かりが灯ったロマンチックなハノイの街を楽しめます。そこでこの絶大な人気を誇る「Cau Go」の魅力をご紹介します。

「Cau Go」はホアンキエム湖を一望できる人気店!

「Cau Go」はホアンキエム湖を一望できる人気店!

写真:小林 里穂

地図を見る

「Cau Go」レストランがあるのは、ハノイの中心とも言える、ホアンキエム湖の目の前。Ho Guom Plazaビルという6階建ての建物の5階と6階部分が「Cau Go」レストランです。ビルのエレベーターを使い、まずは5階へ。6階へは、店内に設けられた螺旋階段を使って上ります。

2014年にオープンしたばかりのまだ新しいレストランですが、ホアンキエム湖を一望できることから、早くも人気店に。夜にはハノイの夜景を見ながら食事やお酒を楽しめるとあって、ハノイ市民だけでなく、たくさんの観光客が連日訪れる場所です。

店内は広々としていて、席も80席ほど。その中でもやはりおすすめは外のテラス席で、ハノイの景色を間近に感じながら食事やお酒を楽しめます。提供される料理は、ベトナムの伝統料理の数々。一人約3,000円程でお腹いっぱい楽しめます。

おすすめは、外に設けられているテラス席

おすすめは、外に設けられているテラス席

写真:小林 里穂

地図を見る

5階、6階と2フロアになっている店内の中でも、特におすすめしたいのが6階に設けられているテラス席。目の前にあるホアンキエム湖を一望しながら食事を楽しめるため、大変人気のある席となっています。

ホアンキエム湖の周辺に広がる明かりが湖に反射する光景は大変美しく、そしてロマンチック。昼とはガラリと印象を変える夜のハノイの街を、ゆっくりと堪能できる、大変贅沢な空間です。人気のお店のため、ディナーはできれば予約をするのがベスト。いい席はすぐに埋まってしまうため、できれば前もってテラス席を予約しておきましょう。

旅の疲れを癒してくれる、優しい味のチキンスープ

旅の疲れを癒してくれる、優しい味のチキンスープ

写真:小林 里穂

地図を見る

春巻きや炒飯、ベトナム風の野菜炒めなど、様々なベトナムの伝統料理が提供されている中で、おすすめなのが優しい味のするチキンスープ。ベトナムの容赦ない暑さにバテた日には、この軽めのスープが特にありがたく感じます。

使用されている鶏肉はあまり脂っぽくなく、割と淡白な感じ。スープは日本人の口にも合い、体に優しく染み渡る感じがします。一緒に炒飯などを頼むのもおすすめです。ベトナムの暑さに疲れ、食欲があまりなくなってしまったときでも、このスープであれば軽く食べることができますよ。一杯およそ800円です。

食事の後は、気分を変えて5階でお酒を楽しもう!

食事の後は、気分を変えて5階でお酒を楽しもう!

写真:小林 里穂

地図を見る

2フロアとなっているCau Go レストランですが、5階にはバーが用意されていて、お酒を楽しむフロアとなっています。もちろん5階でも食事をすることができますが、6階のテラス席で食事をした後に、気分を変えて5階でお酒を飲むのもおすすめです。

2014年にオープンしたばかりということもあり、店内は真新しく、ハノイでも屈指のお洒落さ。ディナータイムは常に満席に近い状態で、テラス席とはまた違った活気ある雰囲気を楽しめます。5階のフロアも、ホアンキエム湖側はもちろんガラス張り。店内の賑やかな雰囲気を楽しみつつ、ホアンキエム湖の夜景にもウットリすることができますよ。

比較的空いているランチタイムもおすすめ!

比較的空いているランチタイムもおすすめ!

写真:小林 里穂

地図を見る

Cau Goレストランの営業は10時から23時までのため、もちろんランチも楽しめます。ディナータイムと比べると比較的空いているということもあり、ランチタイムにで訪れてみるのもいいでしょう。

ランチタイムでおすすめなのは、5階の店内席。一番暑い時間帯ということもあり、冷房がしっかり効いている店内は、とても過ごしやすく感じます。一番いいのは窓際の席ですが、12時から13時までの一番混む時間帯はやはりなかなか座ることができません。できれば少し時間をずらして、13時以降に行ってみましょう。

一人で食事をされている観光客も多いため、一人でも気軽に入りやすいレストランです。空いている時間に窓際の席に座って、ホアンキエム湖の景色をゆっくり堪能するのはいかがでしょうか。暑さを忘れ、ハノイでのひと時を満喫することができますよ。

ホアンキエム湖の景色にウットリしながら、ベトナム料理を楽しもう!

ホアンキエム湖の目の前という、好立地にある「Cau Go」レストラン。その景色はもう抜群で、食事をする前からお腹がいっぱいになってしまうくらい、綺麗な景色が広がります。清々しい景色が広がるランチタイムに行くのもいいですが、やはりおすすめしたいのがディナー。夜の明かりが灯ったホアンキエム湖はとてもロマンチックで、思わずウットリしてしまうような景色です。ハノイで是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。きっとロマンチックでウットリするような、贅沢な時間を過ごすことができますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/09−2016/07/12 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -