ビジホと思えない充実の朝食が嬉しい!スーパーホテル小倉駅南口

ビジホと思えない充実の朝食が嬉しい!スーパーホテル小倉駅南口

更新日:2016/07/28 17:28

北九州市小倉北区の「スーパーホテル小倉駅南口」は、小倉駅から徒歩約7分。長いアーケード商店街が縦横に交差する中心市街地の一画にあり、入り口はアーケードの中にあります。初めて訪れる時は少し戸惑いますが、雨でも濡れずに移動できるという便利さに気づきます。ウインドウショッピングがてらぶらぶらと歩くとあっという間です。宿泊客のニーズに応えた簡潔なシステムと、おもてなしでリピート率の高いビジネスホテルです。

忙しいビジネスマンに嬉しい、面倒な手間いらずの簡潔システム

忙しいビジネスマンに嬉しい、面倒な手間いらずの簡潔システム
地図を見る

ホテルに宿泊した場合、朝のチェックアウト時にはフロントが混雑して、急いでいる時などはイライラすることがありますよね。

スーパーホテル小倉駅南口はチェックアウト手続きは必要ありません。チェックイン時に機械で支払いをするとコードナンバーが印刷された紙が出ますので、その番号が部屋のセキュリティキーになるのです。ですので、チェックアウト時にカードやキーをフロントに返すといった手間がなくなりました。朝バタバタしながら仕事に向かうビジネスマンにはうれしい便利なシステムですよね。

こういったシステム自体、宿泊客のニーズに応え、宿泊客に寄り添ったサービスだなと感じます。

自分に合った枕と部屋着が選べる快適なサービス

自分に合った枕と部屋着が選べる快適なサービス
地図を見る

スーパーホテル小倉駅南口のもうひとつの大きな特徴は、フロント横に枕と部屋着の並んだボックスがあり、宿泊客はその中から自分の好きなものを選んで部屋に持っていけることです。

こだわりの強い人は旅行には枕を持参するケースもあるという話を聞きますが、スーパーホテル小倉駅南口の枕コーナーは、高さや材質などいろんなタイプのものが揃えられていますので、自分の好みに合ったものを利用できます。安心してぐっすりと快眠できますね。

この枕を自由に選べるサービスは今でこそ珍しくありませんが、スーパーホテル小倉駅南口では早い段階から取り入れられています。ビジネスホテルでありながら、こういった細やかな心遣いにほっとします。

健康にも気を使った美味しい朝食が大人気!日替わりメニューの種類も味も大満足

健康にも気を使った美味しい朝食が大人気!日替わりメニューの種類も味も大満足
地図を見る

スーパーホテル小倉駅南口でおすすめしたいのは、なんといっても朝食です。近年ではビジネスホテルでも朝食付きが多くなっていますが、パンと簡単な料理だけで「形式的にやってます」というところもたまに見かけます。でも、スーパーホテル小倉駅南口の朝食は違います。

和食洋食のメニューで、驚くほど種類が多いというわけではないのですが、適度なメニューで、しかもそれがビジネスホテルの朝食とは思えないくらいすべて美味しいのです。サラダの野菜は新鮮で、パンは玄米パンを使用するなど健康にも配慮したメニューになっています。デザートのフルーツやヨーグルトもひと手間かけていて美味しく食べられます。また、飲物は牛乳やコーヒーはもちろん、食堂内の自販機が無料で何度でも利用できます。

メニューは日替わりのため、連泊でも飽きません。メニュー、味ともに宿泊客の満足度がとても高い朝食です。

旅の疲れは大きなお風呂でゆったりと。女性に人気の高い人工炭酸泉の浴場

旅の疲れは大きなお風呂でゆったりと。女性に人気の高い人工炭酸泉の浴場
地図を見る

スーパーホテル小倉駅南口には、ビジネスホテルでは珍しく大浴場があります。大浴場というほど広くはなく、4〜5人が同時に入れるくらいの広さですが、清潔感があり、浴槽横のガラス窓が露天風呂の雰囲気を出しています。やはりお風呂は浴槽に浸かりたい、ホテルの部屋の風呂より大きな浴槽に入りたいという人にはうれしいですよね。脱衣や化粧直しスペースも広く、女性向けのアメニティグッズも充実しています。

しかも、このお風呂は周辺エリアでは唯一の人工炭酸泉です。ブクブクと泡が出るお風呂に入ると身体の疲れが一気にとれると女性客に人気です。時間によって男女の入浴時間がわかれます。

オシャレ感のあるシンプルコーディネートの部屋では、快眠枕とベッドでぐっすり

オシャレ感のあるシンプルコーディネートの部屋では、快眠枕とベッドでぐっすり
地図を見る

スーパーホテル小倉駅南口の部屋はシングル、ダブルとも白を基調にウッドとダークな落ち着いた色調で統一されています。シンプルですがオシャレ感があります。

もちろんWi-Fiを導入していますので部屋で仕事をする場合でも快適です。ゆっくり休みたい人には大浴場でお風呂に入った後、ゆったりとくつろげるスペースになっています。また、スーパールームにはロフトが付いています。6歳までの同伴の子どもは無料ですので、お子様連れには便利ですよね。

加湿器、空気清浄機も完備していますし、ベッドも適度なクッションで、快眠枕とマイ部屋着でぐっすりと眠れます。

便利さと快適さを追求したサービスと充実した朝食がうれしいおすすめのビジネスホテル

スーパーホテル小倉駅南口は、小倉駅に近い中心市街地の一画という便利な立地にあります。近隣にはレストランや居酒屋などさまざまなお店がありますので、ショッピングはもちろん夜のお出かけにも便利です。

宿泊する部屋はもちろん、疲れをとる人工炭酸泉の大浴場、大満足の美味しい朝食、便利な簡潔システムなど、宿泊した人のニーズに応えた快適なビジネスホテルです。ぜひとも宿泊をおすすめするビジネスホテルです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/25 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -