JR難波駅直結!「ホテルモントレグラスミア大阪」は大阪ミナミの高層ホテル

JR難波駅直結!「ホテルモントレグラスミア大阪」は大阪ミナミの高層ホテル

更新日:2016/08/01 09:07

ろぼたんのプロフィール写真 ろぼたん 週末の旅人、北国グルメ推進委員会
大阪梅田と並ぶ繁華街、難波の街を高層から静かに見下ろす「ホテルモントレグラスミア大阪」は、英国・イングランドのような重厚感と温かみを感じる落ち着いたヨーロッパテイストのホテルです。

JR難波駅にも直結で関空や京都への直通バスもある大阪シティエアターミナル(OCAT)も隣接。ビジネスでも観光でも拠点ホテルとして申し分ありません。大阪の街並みを眼下に従える部屋から、都心ならではの景観が楽しめますよ。

大阪ミナミの繁華街を見下ろす高層ホテル

大阪ミナミの繁華街を見下ろす高層ホテル

写真:ろぼたん

地図を見る

「ホテルモントレグラスミア大阪」はまるで英国を旅するかのイメージで統一されたホテルです。エレベーターで22階のロビーに上がるとそこは大阪都心とは思えない風格が。ロビー、エレベーター、廊下といったホテル内のパブリックスペース中にいると、ここが大阪ということを忘れてしまうかのような異国の雰囲気がします。

客室はフロントのある22階より更に上階に。客室タイプは様々あるので夜景の見えない部屋もありますが、この高層ホテルを満喫するなら、大阪の街を見下ろすことのできる部屋の予約がオススメですよ。

JR直結の好立地!眠らない都心の静かな部屋

JR直結の好立地!眠らない都心の静かな部屋

写真:ろぼたん

地図を見る

大阪の街に面したホテルの窓からは、深夜まで行き交う車や消えないネオン、きらめく夜景が一望できます。眠らない大阪の街とそれを見下ろす静かな部屋。ビジネスで訪れても、観光で訪れても、日常をリセットできる景色です。高層ホテルらしいロマンチックな景色を味わってみてはいかがでしょう。

道頓堀からも徒歩約10分、JR難波駅に直結という抜群のアクセスを誇る「ホテルモントレグラスミア大阪」。空港や京都などへの直通バスもある大阪シティエアターミナル(OCAT)が隣接しているので、乗換不要でアクセスできるのも魅力です。またホテルスタッフは、道に不慣れな旅行者の移動手段や周辺の観光相談にもスマートに応対してくれます。日付が変わった深夜に到着しても、温かく迎え入れてくれるスムーズなチェックインは嬉しいですね。

女性に好評のヨーロッパテイストのスタンダードツイン

女性に好評のヨーロッパテイストのスタンダードツイン

写真:ろぼたん

地図を見る

ツインルームだけでも5種類の部屋があるホテルですが、写真はスタンダードタイプの23平米と最も小さな部屋のものです。ですがこちらのスタンダードタイプでも十分に寛げる広さがあります。女性好みの部屋ではありますが、過度に可愛らしすぎず、明るく優しい印象のお部屋です。

各フロアはカードキーをかざさないと立ち入ることが出来ないようセキュリティーが設けられており、女性でも安心して宿泊できます。嬉しいのは、綿100%のセパレートタイプのパジャマ。グンゼとの共同開発で柔らかな着心地ですよ。シモンズ製のベッド、広いバスタブ、静かな空気清浄機、ホテルに最も求めたい快適な眠りがとれるはずです。

地上100mの眺望とともにいただく和洋ビュッフェ

地上100mの眺望とともにいただく和洋ビュッフェ

写真:ろぼたん

地図を見る

こだわりいっぱいの朝食メニューも眺望抜群の会場で。イベリコ豚の足から切り出しで提供される生ハムや焼き立てのオムレツなどのスペシャルメニューが登場する人気のビュッフェには、大阪ならではのたこ焼きも。和洋とも充実したメニューが並んでいますよ。

夜とは違った眺望のよさを楽しみながらいただく珈琲も美味。地上100mの高層から朝の大阪を眺めてみましょう。

英国風教会がホテルの中に!

英国風教会がホテルの中に!

写真:ろぼたん

地図を見る

朝食会場を後にすると、目の前に見えるのが石造りの教会。オープンエアーの中庭のイングリッシュガーデンとそこに佇む教会を朝日降り注ぐ回廊から見下ろすことができます。

まるでどこからかピーターラビットが出てきそうな湖水地方を思わせるこちらの教会のモデルは英国に実在する「オールセインツ教会」。茅ぶきの屋根、ライムストーンの石造りの壁、アーツ&クラフト様式の美しい教会が英国ムードを高めてくれます。人が行き交う繁華街、大阪難波の街にいるのを忘れてしまう別世界へと誘うホテルの象徴ともいえる教会です。

立地抜群の大阪都心の高層ホテル「ホテルモントレグラスミア大阪」

都会の真ん中にありながら、喧騒から離れて寛ぐことのできる「ホテルモントレグラスミア大阪」はビジネスにも観光にも便利な拠点ホテルとして利用しやすいオススメのホテルです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -