スイートルームに滞在!お得な宿泊プランで「コンラッド東京」の“美味しい”を食べ尽くす

スイートルームに滞在!お得な宿泊プランで「コンラッド東京」の“美味しい”を食べ尽くす

更新日:2016/08/08 17:16

Aya Hasegawaのプロフィール写真 Aya Hasegawa フリーランスライター、編集者
都会のど真ん中のラグジュアリーなホテルで、素敵な客室にこもってゆったりした時間を過ごしたい──。恋人同士であれ、友達同士であれ、そんなあなたにおすすめなのが、「コンラッド東京」が提供中の宿泊プラン「おこもりスイート〜City Hideaway〜」。新橋、銀座から至近な距離にあり、東京湾と浜離宮を望む絶好のロケーションを誇る「コンラッド東京」でひときわリュクスな時間を過ごしてみませんか?

コンラッドホテルズの格式と和のモダンデザインとの融合がコンセプト

コンラッドホテルズの格式と和のモダンデザインとの融合がコンセプト

写真:Aya Hasegawa

地図を見る

ヒルトングループの最高級のブランドである「コンラッド」は、コンラッドブランドの格式とその国の地域性を融合させたスタイルが特徴のホテルブランド。2005年、東京汐留ビルディングに開業したコンラッド東京は、コンラッドホテルズの格式と和のモダンデザインとの融合がコンセプトです。

スタンダードでも48平方メートルの広さと天井高3メートルを誇る客室、高層階からのダイナミックな東京(客室の眺望はシティとベイビューから選択できます)のパノラマビューなど数々の魅力を有し、国内外にファンの多いコンラッド東京ですが、じつはダイニングスポットとしてもかなり優秀なんです。

ちなみに写真は、ベイビューの客室からの風景。窓の外には、高層ビルと東京湾が一緒に眺められる、汐留らしい風景が広がります。

ホテル内のレストラン・バーの料理がスイートルームで楽しめる

ホテル内のレストラン・バーの料理がスイートルームで楽しめる

提供元:コンラッド東京

http://www.conradtokyo.co.jp/地図を見る

フレンチの技法に、さまざまな国のスタイルを盛り込んだモダンフレンチが人気の「コラージュ」、洗練された広東料理の数々を斬新なプレゼンテーションで提供する「チャイナブルー」、伝統の日本料理に、現代的なスタイルが同居する日本料理「風花」、そして、アフタヌーンティーが大人気のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」。ホテル内の計4つのレストラン、バー&ラウンジは、どれも魅力的、かつ個性的です。

ちょっと前置きが長くなりましたが、コンラッド東京が2016年12月31日(土)まで販売中の、宿泊プラン「おこもりスイート 〜City Hideaway〜」は、コンラッド東京が誇る4つのすべてのレストラン・バーのお料理が、スイートルームにて、完全に“おこもり”状態で楽しめるという、なんともぜいたくなプラン。客室にはDVD兼CDプレーヤーが装備してあるので好きな映画のDVDを持ちこんでゆるゆるとした時間を過ごすのもおすすめです。

客室のテーブルが各レストラン自慢の料理で満たされるのは圧巻! 自然と顔がにやけてきます。

各レストランのシェフたちが特別にプロデュースした料理がずらり!

各レストランのシェフたちが特別にプロデュースした料理がずらり!

写真:Aya Hasegawa

地図を見る

料理は各レストランのシェフたちが特別にプロデュース。モダンフレンチ「コラージュ」のアミューズブーシュから、バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」のアフタヌーンティーのスイーツ&セイボリー、中国料理「チャイナブルー」の飲茶、日本料理「風花」の季節の前菜が用意されています。

写真は手前から、「トゥエンティエイト」、「チャイナブルー」、「風花」、再度、「トゥエンティエイト」、そして、「コラージュ」の品々。

いくつもの料理が少しずつ部屋に運ばれ、並べられる様子は、やっぱり楽しいです。おもちゃ箱をひっくり返したような、華やいだ気分になります。一流ホテルのシェフが厳選した料理とあり、そのすべてが美味しいのはさすが。ひとつひとつの料理は小さいのですが、数が多いので女性ならお腹がいっぱいになるはず。

シャンパーニュ、赤・白ワインと飲み物も充実!

シャンパーニュ、赤・白ワインと飲み物も充実!

写真:Aya Hasegawa

地図を見る

お料理にペアリングするドリンクも重要ですよね。こちらは、数々の賞に輝く、同ホテルのソムリエチームがセレクト。シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ」のフルボトル1本のほか、赤・白のハーフボトルのワインをそれぞれ1本ずつ、さらに、ソフトドリンクが、お料理とともに客室に届きます。ちなみにソフトドリンクは、オレンジジュース。写真のように、シャンパーニュと合わせて、ミモザとして楽しむこともできちゃいます。

さらに、「おこもりスイート」は、アフタヌーンティーやイブニングカクテルなどが無料で楽しめるエグゼクティブラウンジへのアクセス付き。ロビーラウンジでは15〜17時にアフタヌーンティーのサービスを、18〜20時にはやイブニングカクテルのサービスを行っています。コンラッドラベルのワインなど、カクテルタイムの飲み物もかなりの充実ぶり。お酒好きの方は狂喜乱舞してしまうかもしれません。

ちなみに「おこもりプラン」のお料理のルームサービスは、15〜20時までの間の好きな時間を指定できます。ラウンジの利用と合わせたら、いったいどの時間にお願いしていいものやら。悔いのないよう、じっくり計画してください!

フィットネスジムやプールの利用もできちゃいます!

フィットネスジムやプールの利用もできちゃいます!

提供元:コンラッド東京

http://www.conradtokyo.co.jp/地図を見る

ちょっと食べすぎじゃないかって?まあその通りなんですけど、心配には及びません。こちらのプランには、29 階「水月スパ&フィットネス」内フィットネスジムやプールの利用もついているので、ばりばりエキササイズして、カロリーを消費し、美味しいお料理とお酒をたくさんいただいちゃいましょう。

「これだけいろいろ付いた、宿泊プラン。お高いんでしょう?」と思われるかもしれませんが、通常の客室料金(2名利用、食事なし)との差額は1名わずか5,000円。これってかなりお得かも!?宿泊プランは年末まで販売中です。

まとめとして

スイートルームというラグジュアリーな空間で、「コンラッド東京」が誇るレストランの味を存分に味わうことができる、うれしいプラン。女性同士で尽きないおしゃべりを楽しんだり、恋人や夫婦で親密な時間を過ごしたりと、滞在の目的、過ごし方は多彩です。

なお、プランには、オールデイダイニング「セリーズ」、またはルームサービスでの朝食も含まれています。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/25−2016/07/26 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -