タトゥー解禁!? 豪華カプセルホテル 安心お宿チェーン初の郊外店「プレミア荻窪店」が誕生!

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

タトゥー解禁!? 豪華カプセルホテル 安心お宿チェーン初の郊外店「プレミア荻窪店」が誕生!

タトゥー解禁!? 豪華カプセルホテル 安心お宿チェーン初の郊外店「プレミア荻窪店」が誕生!

更新日:2016/08/01 11:20

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

カプセルホテルといえば、終電に乗り遅れた時などの緊急避難的な宿泊施設というイメージでしょうか。ところが近年、カプセルホテルにステイすることが目的となるような魅力的な施設が増えています。そのような独自のコンセプトを打ち出すチェーンに「豪華カプセルホテル 安心お宿」があります。プレミアを冠し初の郊外店となる「豪華カプセルホテル 安心お宿 プレミア荻窪店」では、タトゥーも解禁され話題となっています。

カプセルホテルなのに豪華とプレミア?

カプセルホテルなのに豪華とプレミア?

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

カプセルホテルと「豪華」や「プレミア」は連想しにくいワードかもしれません。豪華カプセルホテル 安心お宿の特色は、カプセルホテルなのに豪華という斬新な発想です。進化系といわれるカプセルホテルの代表格といえるチェーンでもあります。

秋葉原・新橋・新宿に展開し利用者から圧倒的支持を受けている、豪華カプセルホテル 安心お宿が“豪華”と言われるゆえんは、まずカプセルスペースに伺えます。正方形がスタンダードだったユニットにスクエア型を採用、なんとシモンズ製高級寝具が用いられています。その他、高機能空気清浄機をはじめとした設えや調度品のクオリティの高さも特徴です。

荻窪店は新宿店に続きプレミアを冠しています。豪華でプレミア、進化系カプセルホテルの最先端施設と言えます。

※豪華カプセルホテル 安心お宿は男性専用の施設です

無料づくしのジャブ攻撃

無料づくしのジャブ攻撃

提供元:豪華カプセルホテル 安心お宿 プレミア荻窪店

http://www.anshin-oyado.jp/ogikubo/

豪華カプセルホテル 安心お宿チェーンの特色は「無料づくしのジャブ攻撃」。無料サービスの充実が大きな特色。アメニティグッズの充実度は他のカプセルホテルと比較して群を抜いていますし、味噌汁&フリードリンク、ネット&マンガコーナー、高級マッサージチェアなどなど無料尽くしのオンパレードなのです。

豪華な施設のプレミアム感と無料サービスのお得感は最強と言えるでしょう。決して押しつけのサービスではない、徹底して吟味した利用者の立場から見た斬新なサービス。そんなプレミアム感×お得感の相乗効果にゲストは感動します。

貴重な立地

貴重な立地

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

都心部に出店してきた豪華カプセルホテル 安心お宿にとって、初の郊外店が2016年7月27日に開業したプレミア荻窪店です。都内のカプセルホテルは、都心部を除けば総武線沿線を中心とした東部に多くある印象です。

今回、西部の人気路線でもある中央線人気タウンの荻窪駅至近に進化系カプセルホテルが進出したことは、東京カプセルホテルの新たなトピックともいえるでしょう。郊外とはいえ新宿からも便利なエリアであり、観光客や訪日外国人客はもちろん、都心のカプセルホテル同様サラリーマンの利用も多いことでしょう。

更に進化した荻窪店のプレミアム感

更に進化した荻窪店のプレミアム感

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

豪華カプセルホテル 安心お宿としては、従来の店舗になかった新しいトピックが目白押しのプレミア荻窪店。これまでは、スタンダードな縦型のキャビンでしたが、新たに横型のキャビンが設置されました。横型キャビンは、イン/アウトが容易なことや大型テレビの設置も可能なレイアウトです。

また、有料の飲食提供もチェーン初となります。森の中をイメージしたカフェ/ダイニングスペースでは、本格的な料理やアルコールなど、クオリティ高い飲食が楽しめます。また、DJブース、無料で楽しめるダーツコーナー、朝食(森の朝カレー)の無料提供なども、これまでの店舗になかったサービスです。

タトゥー解禁の先取的試み

タトゥー解禁の先取的試み

提供元:豪華カプセルホテル 安心お宿 プレミア荻窪店

http://www.anshin-oyado.jp/ogikubo/

プレミア荻窪店の注目ポイントの中で、一番のトピックは「ファッションタトゥーの解禁」です。カプセルホテルでは魅力的な大浴場を備えるところも多くあります。設備の充実した大浴場が目的というゲストも多くいます。プレミア荻窪店にもミストサウナなどを備えたスパがあります。

日本で伝統的にタブーとされてきたのが「彫り物」です。「刺青」とも言われますが、任侠の世界では当たり前のものということで、公共の浴場では利用制限が一般的です。一方でファッションとしての「タトゥー」を楽しむ若者や外国人も多くいるのも現実です

宿泊施設の大浴場でタトゥーが解禁されることは衝撃的ですが、訪日外国人観光客も視野に考え、ファッションタトゥーを気にすることなくリラクゼーションを体験してほしいとの思いから解禁されたとのことです。

タトゥー解禁のカプセルホテルとは驚きですが、店舗の入り口には「当ホテルはデザインタトゥーがある方もご利用いただけます」という掲示と並び、「暴力団および暴力団関係者 反社会的勢力 泥酔されている方・・・のご入館を固くお断りします」との注意書きが設置されています。

おわりに

斬新な発想を次々と具現化し、利用者からの支持を受けてきた豪華カプセルホテル 安心お宿。初の郊外店となるプレミア荻窪店は、これまでの系列店にはなかった新しい試みが満載です。一度体験してみてはいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/27−2016/07/28 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -