人気No1の砂漠リゾート!ドバイ「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ」

| アラブ首長国連邦

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

人気No1の砂漠リゾート!ドバイ「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ」

人気No1の砂漠リゾート!ドバイ「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ」

更新日:2016/08/23 11:15

牟田 彩乃のプロフィール写真 牟田 彩乃 元国際線CA、ロンドン在住菓子研究家

ドバイに来たら是非体験していただきたいのは「砂漠で過ごす」こと!砂漠を歩くラクダ、地平線に沈む夕焼け、感動的な時間はここだけの贅沢です。

世界中の砂漠リゾートの中から最も人気のホテルが選ばれる「World Traveler Award」を、3年連続で受賞している「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ」。人気の砂漠レストランも併設した、極上の砂漠のリゾートをご紹介します。

ドバイ空港からのアクセスの良さが魅力の砂漠リゾート!

ドバイ空港からのアクセスの良さが魅力の砂漠リゾート!

写真:牟田 彩乃

地図を見る

「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ(Bab Al Shams Desert Resort&Spa)」は、ドバイ空港から約1時間、ドバイの中心部から車で約40分ほど!砂漠の中にあるホテルの中でもアクセスしやすい場所にあります。

ドバイの砂漠リゾートの中には子供の宿泊は不可能なホテルもありますが、こちらはとってもファミリーフレンドリー!充実したキッズクラブに楽しいアクティビティーも用意されていますので、ご家族で楽しむにもぴったりです。

アラブの砦をイメージしたホテルの一番の魅力は、砂漠の中に広がる広大なインフィニティ―プール。素朴なアラビア風の美しい建物が印象的です。

洞窟風バスルームが印象的

洞窟風バスルームが印象的

写真:牟田 彩乃

地図を見る

ホテルの客室は、素朴ながらも美しいアラビアンテイスト。洞窟風のバスルームがとても印象的です。このホテルの客室の建物は全て低層の二階建てとなっており、テラスがついていますので、まるで自宅にいるように寛ぐことができます。

2015年にWorld Luxury Spa Awardsを受賞した「Satori Spa」も併設されておりますので、フライトまでの空き時間に旅の疲れを癒すのもおすすめです。新婚旅行のお二人にはカップルマッサージなどいかがでしょうか?小さなお子様のいらっしゃる方は、キッズクラブ(シンドバッドクラブ)での託児サービスが便利です。

非日常な砂漠のプールを満喫する

非日常な砂漠のプールを満喫する

写真:牟田 彩乃

地図を見る

目の前に広がる砂漠、ゆったりと歩くラクダ。砂漠の中のプールは何とも非日常的で感動的です。プールバーやジャグジープールもありますので、是非一日をホテル内でゆったり過ごしてみてください。

お子様向けには屋根付きの浅瀬のキッズプールもありますので、ご家族連れにも安心。キッズクラブ「シンドバッドクラブ」には冷たいお水やフルーツ等も用意されており至れり尽くせりです!

キャメルライディングや、アラブならではの鷹ショーなど様々なアクティビティーが用意されていますので、こちらもホテルに到着後是非チェックしてみてくださいね!

ルーフトップラウンジからの砂漠の夕焼けと星空は感動的

ルーフトップラウンジからの砂漠の夕焼けと星空は感動的

写真:牟田 彩乃

地図を見る

砂漠のホテル醍醐味は、地平線に沈む夕日と日の出、そして星空、全てを楽しむ事が出来る事!なんて美しく贅沢なのでしょう!夕焼け時になると続々とゲストが外に集まってきて、肩を寄せ合うカップルの姿も。

日没をお洒落に楽しむには「AL SALABU ROOFTOP LOUNGE」へ!生演奏を聞きながら、しばし砂漠に沈んでいく太陽を堪能しましょう。ディナー前の一杯をいかがですか?

ドバイで人気No1の砂漠のレストラン「アルハディーラ」

ドバイで人気No1の砂漠のレストラン「アルハディーラ」

写真:牟田 彩乃

地図を見る

ホテルの敷地内にある「アルハディーラ」は、アラビアンナイトの世界を全て満喫できてしまう砂漠のオープンレストラン!一年を通してほぼ雨がふることのないドバイですので、お天気の心配はいりません!

その場で調理して貰えるお食事も美味しく、ドバイ在住者もよく食事に訪れる人気のレストランです。ビュッフェスタイルのアラビック料理は種類も充実!そして、ベリーダンスなどのショーも楽しむ事ができます。お隣のエリアにではキャメルライディングも楽しむ事ができますので、是非寄ってみてくださいね。

料金375ディラハム(1ディラハムは約27円。2016年8月現在)には、お料理、水、ソフトドリンク、アラビックコーヒーが含まれます。アルコールのサービスもありますが、イスラム教の断食月にはアルコールのサービスはなく営業時間も異なります。毎年時期が変わりますので注意が必要です。

人気NO1の砂漠リゾートドバイ「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ」

ドバイで是非おすすめしたい「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ」はいかがでしたか?砂漠の中のプール、ラクダ、星空の下でのアラビック料理、他では体験できない一生の思い出に残る休日を過ごせることでしょう。

砂漠でのアクティビティーを楽しむにはやはりベストシーズンの11月〜3月頃がおすすめです。真夏は40℃以上の暑さになり外に出る事が難しいですが、ホテルは30%オフとお得な夏の割引料金になります。

気温の変化が激しい砂漠ですから、日中はプールで泳げるほど暑くても夜間は急激に冷え込みますので防寒着をお忘れなく!寒い日本の冬を抜け出して、是非砂漠のリゾートを楽しんでみてくださいね!!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2010/02/14 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ