都心で星空ウオッチング!「ホテルマイステイズプレミア赤坂」朝食ビュッフェも自慢!

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

都心で星空ウオッチング!「ホテルマイステイズプレミア赤坂」朝食ビュッフェも自慢!

都心で星空ウオッチング!「ホテルマイステイズプレミア赤坂」朝食ビュッフェも自慢!

更新日:2016/08/17 17:32

フルリーナ YOCのプロフィール写真 フルリーナ YOC 絶景・感動探究家、旅する音楽講師

上質な大人の街・東京赤坂に、2016年7月「ホテルマイステイズプレミア赤坂」がニューオープン。快適な部屋と緑豊かなオープンテラスからは、美しい夜景や星空も楽しめます。広いバスタブで寛ぎ、快適なシモンズベッドでぐっすり休んだ翌朝は、新鮮野菜を使って熟練シェフが作る、美味しいビュッフェのお楽しみ。また宿泊者無料のフィットネスジムもあり、気持ちよくリフレッシュできます。その魅力をご紹介!

都会で自然に抱かれる「ホテルマイステイズプレミア赤坂」の心地よさ

都会で自然に抱かれる「ホテルマイステイズプレミア赤坂」の心地よさ

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

赤坂駅から徒歩4分と、便利で閑静な場所に位置する「ホテルマイステイズプレミア赤坂」は、ホテルマイステイズを代表する“フラッグシップホテル”。全てにおいて快適さと美しさを追求し、ビジネスでも観光でも、便利で心地よく安らげるホテルになっています。チェックインは15時から、チェックアウトは11時までと、ゆったりとした時間設定もまた嬉しいですね。

ホテルエントランスを入るとそこは都会とは思えぬ別世界。広々としたロビーの壁面にはアクアウォールから水が流れ落ち、緑の植物が贅沢に配され、まるでリゾートに来たよう。マイナスイオンと植物が生みだす新鮮な空気に包まれてホテルライフのスタートです。

フィットネスジムで気持ち良い汗を流そう!

フィットネスジムで気持ち良い汗を流そう!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

オープンテラスとラウンジに隣接のフィットネスジムは、朝5:00から夜24:00までオープン。宿泊ゲストは無料で自由に使えます。バランスボールに疲れた体を委ね、のびのびとストレッチすると凝り固まった疲れもほぐれていきます。

マシンは、トレッドミル・オープンストライドなど3種と、ダンベル各種、バランスボールなどが揃っています。美味しいものを食べた後にカロリーが気になる人は是非、一汗かいてトーニングを!

ロマンティックなオープンテラスで星空ウオッチング!

ロマンティックなオープンテラスで星空ウオッチング!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

3階のオープンテラスもまた、緑豊かなスペース。壁面緑化を取り入れた壁面、空に聳える木々は、旅や仕事の疲れを癒してくれる安らぎに満ちています。大きなソファに座り星空を見上げると、ここが都会の真ん中であることを忘れてしまいます。

また隣接するラウンジには、見事なセレクトの本が並び、ラウンジはもちろんオープンテラスで読んでもOK。また夜になると暗闇に緑が浮き立ち、緑の木々の上に星空が広がり、まるでどこかのリゾートに来たような気分。星空の下に座り楽しむ読書は格別な憩いタイム。

シモンズベッドで快適ステイ!窓からの夜景もお楽しみ。

シモンズベッドで快適ステイ!窓からの夜景もお楽しみ。

提供元:ホテルマイステイズプレミア赤坂

https://www.mystays.com/ja/hotel/tokyo/hotel-mysta…地図を見る

「ホテルマイステイズプレミア赤坂」の部屋は全327室。スタンダードクイーン・スタンダードダブル・スタンダードツイン・アクセシブルツインの4種類。部屋には加湿機能付きの空気清浄機が備えられ、窓からは赤坂サカスなどの美しい夜景が望めます。また館内にはランドリーや製氷機もあり、Wi-Fiも全館無料。防音もしっかりしており、隣の部屋の音も気になりません。

また、スタンダードツインのバスルーム・トイレ・パウダールームはそれぞれ独立しています。殊にバスルームはゆったりとしたバスタブと、洗い場も十分な広さを備えていて快適。パウダールームも大きな洗面台と鏡があり、とても使いやすくできています。そしてすべての部屋にシモンズ社のベッドと低反発枕が備えられ、快適な眠りに誘われます。

朝食は、低農薬高原野菜を使ったホテルシェフのビュッフェ!

朝食は、低農薬高原野菜を使ったホテルシェフのビュッフェ!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

ぐっすり眠った翌朝は、やはり朝食がお楽しみ。ホテルマイステイズプレミア赤坂の朝食は「MINORIレストラン&バル」で頂きます。ビュッフェは約50種、食べきれない!と嬉しい悲鳴を上げてしまいそう。実力派シェフの作る美味しいカレーや新鮮な素材の良さを生かした和洋食、朝から最高の贅沢です。

そしてこのホテルの拘りは「新鮮で安全な野菜」。サラダには各種ドレッシングの他、質のいいイタリア産エクストラバージンオイルやワインビネガーも揃い、自分のお好みのドレッシングを作ることもできます。

また他のホテルであまり見かけないのが、ジュースと共に並ぶ青汁や、きな粉ミルク!青汁は飲みにくいかなあ…と思うかもしれませんが新鮮野菜で作った青汁はとても飲みやすく、体に元気を運んできてくれます。ジムで汗を流し朝は青汁!元気モリモリ湧いてきそうですね。

レストランはランチ&ディナーも!

「MINORIレストラン&バル」ではランチやディナーも楽しめます。上質な肉や魚介類、そして新鮮な那須の高原野菜を使ったお料理は、ホテルライフのもう一つのお楽しみです。朝食・ランチ・ディナーとも宿泊者以外でも楽しめます。またお酒の品揃えやおつまみ各種も充実しているので、ぜひゆっくりとお楽しみください。

赤坂の夜はビルや街角の夜景が最高にロマンティック。赤坂サカスまで徒歩4分ほどで歩けるので、是非、美しい夜の赤坂もお楽しみくださいね。
それでは皆さん、素敵な旅を。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/28−2016/07/29 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ